-PR-
締切り
済み

MusicMuchJukeBoxでのCD再生ができません。

• 困ってます
  • 質問No.59577
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (41/122)

タイトルの通り、CDの再生ができません・・・
久しぶりにCDを入れたんですが、いつもは勝手に
JukeBoxが起動して再生が始まるんですが、
起動はしてくれるんですが「CDドライブF:が見つかりません」とメッセージが出てしまいます。
これはなぜなんでしょうか?
CDコンポは壊れてるのでパソコンしか聞く手段がないので非常に困っております・・・
よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

「コントロールパネル」から「システム」をダブルクリック、「デバイスマネージャ」タブをクリックしてCD-ROMドライブのドライブレターを確認してみてください。 「F」以外になっていたらそれが原因でしょう。 この場合は、JukeBoxの設定で音楽CDのドライブを変更するか、デバイスマネージャでCD-ROMドライブのドライブレターを変更してください。 CD-ROMドライブに赤印や黄印が付いていたら、一旦削 ...続きを読む
「コントロールパネル」から「システム」をダブルクリック、「デバイスマネージャ」タブをクリックしてCD-ROMドライブのドライブレターを確認してみてください。
「F」以外になっていたらそれが原因でしょう。
この場合は、JukeBoxの設定で音楽CDのドライブを変更するか、デバイスマネージャでCD-ROMドライブのドライブレターを変更してください。
CD-ROMドライブに赤印や黄印が付いていたら、一旦削除して再起動してください。
PnPが正常に機能していれば、CD-ROMを正しくインストールできるはずです。
PnPで認識できない場合は、「ハードウェアの追加」を使ってください。
補足コメント
WhirlWind

回答ありがとうございます。
早速試してみたんですがCD-ROMドライブのドライブレターは[F:]になっていました。
それでどうゆうワケか知りませんが3回に1回ぐらいの確率でちゃんと再生できるんです・・・
それでmp3に変換しようと思ったら今度は録音できないんです。タイトルとアーティスト名は変更できるんですが、曲名が1曲も出てこないんです。
前は □track 1 ってな具合になっててチェック入れた曲のみ変換してくれてたんですがそれが出てこないんです。
どうしたらいいでしょか?
度々すいませんです。
投稿日時 - 2001-04-07 00:49:06

• 回答No.2
レベル11

WindowsのCDプレイヤーでも再生できないのでしょうか? 若しそうならば、CD-ROMドライブのデバイスドライバが破損しているかも知れませんね。 ドライバの更新を試みてください。 また、DMAのチェックはされていますか? 希に、DMAのチェックがされていると音楽CDを認識できないケースがありますので、こちらも確認してください。 ...続きを読む
WindowsのCDプレイヤーでも再生できないのでしょうか?
若しそうならば、CD-ROMドライブのデバイスドライバが破損しているかも知れませんね。
ドライバの更新を試みてください。
また、DMAのチェックはされていますか?
希に、DMAのチェックがされていると音楽CDを認識できないケースがありますので、こちらも確認してください。
補足コメント
WhirlWind

回答ありがとうございます。
DMAにチェックが入ってました。
はずしてみたら再生はできるようになったんですが、
今度は録音がおかしくなってるんです・・・
3曲入ってるマキシシングルをmp3に変換しようとしたら
2曲はうまくいったんですが、最後の1曲はアナログ録音がどうたらこうたら・・・
これはなんなんでしょうか?
何回もすいませんです。
投稿日時 - 2001-04-12 17:53:28
  • 回答No.3
レベル11

新たな問題が発生していたのですね。(^^; 私は「MusicMuchJukeBox」を使っていないので、そのエラーメッセージが何を意味するものか理解できません。 若し、メッセージを全て掲載できれば、他のユーザの方から回答が得られるかも知れませんよ。(^^
新たな問題が発生していたのですね。(^^;
私は「MusicMuchJukeBox」を使っていないので、そのエラーメッセージが何を意味するものか理解できません。
若し、メッセージを全て掲載できれば、他のユーザの方から回答が得られるかも知れませんよ。(^^