• 締切済み

市販のCDがきけず、コピーCDはきける

タイトルどおり、市販CDは CAN NOT PLAY と表示されて再生できず、パソコンでコピーしたCDは問題なくきけてしまいます。 前までちゃんと市販CDはきけました。 Victorのコンポです。 おねがいします!

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

聞けないCDにCCCDって書いてあったりしませんか?

aki1991
質問者

補足

CCCDとはかいていません。 コントロールがかかるまえのCDではないものです。 CCCDでもいぜんは普通にきけてたので・・・

関連するQ&A

  • MDコンポでCD-RWのMP3が聴けなくなってしまいました

    タイトルの通り、以前はパソコンからCD-RWにMP3の音楽ファイルを【Windows media player】で焼いて、MDコンポ【VICTOR UX-W50】で普通に聴けていたのですが、最近全く同じ方法で焼いても【CAN'T PLAY】と表示されるようになり、聴けなくなってしまいました。 更に以前焼いたCD-RWも再生できなくなっておりました。 普通MP3ファイルはコンポでは聴けない(?)らしいのですが、私のMDコンポでは聴けていました。逆に、WAVEファイルをコンポで再生しようとすると【NOT DISC】の表示がでてしまいます。 試しに【DeepBurner】というライティングソフトを使ってみたのですが、結果は同じでした。 【スタート】→【マイコンピュータ】→【CD-RWドライブ】から【オーディオCDを作成する】を選択しても結果は同じです。 一体何が問題なのでしょうか?どうかご回答宜しくお願い致します。

  • 市販CDからPCへのコピーで自動的にWMAに?

    市販のCDからパソコンへのコピーでは、通常はWAVファイルになると 思うのですが、先日自分の音楽ライブラリを確認すると、アルバムに よってはWMAファイルになっていることが分かりました。 当然ファイルサイズも10分の1ほどです。とくにコピー方法で 変わったことはしていないのですが、どうして自動的にWMAになるの でしょうか。 また、これをCD-Rにコピーしたものを数年前のコンポ(=MP3や WMAデータの再生に対応していないはず)でも再生できています。 サイズが小さいということは、同じ容量のCD-Rに何倍も入って しまうはずですが、これはなぜかWAVと同じ容量しか入って くれません。 これはいったいどういう仕組みになっているのか、 分かる方がいればお知恵をお貸しください!

  • コピーした音楽CDが、古いプレーヤーで再生できない。

    コピーしたCDが聴けなくて困っています。 wma形式でコピーをしたCDを、 20年位前に製造されたSONYのコンポで再生すると、 「ピーガーゴー」という音しかでません。 古いプレーヤーでは、 自分で作成したCDを聴くことができないと聞いたのですが、 聴くことはできないのでしょうか? コピーする段階で、古いプレーヤーでも再生できるようにする方法が あるのでしょうか? ちなみこのコンポ、 市販のCDはちゃんと聞くことができます。

  • 市販音楽CDが再生出来るものと出来ないものがある

    市販のプレスされた新品の音楽CDですが、自宅のコンポ(昨年購入)で再生すると大多数は問題無いのですがまれに「ディスクが挿入されてません」と表示され再生出来ない音楽CDがあります。 試しに他のコンポやカーオーディオだと問題なく再生されます。 CDのメディアの相性とかがあるんでしょうか、もしくはどのような原因が考えられますでしょうか。 音楽CDにより再生するまでに時間がかかる場合があることも気になってます。

  • CD-Rへのコピーについて

    パソコンについては本当に初心者なので、教えてください。 昨日パソコンに収録してある曲をCD-Rにコピーしようと思い、実行したのですが、その焼いたCD-Rをコンポで聴こうとしたら全く聴けませんでした。 以前の時はパソコンからコピーしたCD-Rはコンポでも普通に聴けました。しかし今回はパソコンで再生しても音飛びが酷く、全く読み込めないトラックもあり聴けたものではありませんでした。 使用したのは「パソコン専用」と「CD専用」の2種類のCD-Rです。 どうしてこのようなことが起きるのでしょうか? ディスクに問題があるのかパソコン本体に問題があるのかよく分からないので教えてください。

  • CD-Rについて教えて下さい

    音楽をコピーしたCD-Rが私のコンポで聞けません(>_<) パソコン初心者なので何が原因なのか分かりません。 コピーしたあとにコンポで聞こうと思っても『No Disc』となり、コンポがCDと認識しません。 コンポはaiwaのXR-MJ1です。故障も疑ったのでHPで調べたところ ※ 録音した機器とCD-R/RWディスクとの関係により、まれに再生できない場合があります。 また、ファイナライズ処理のされていないディスクは再生できません。 と書いてありました。意味が分かりません(>_<) 妹のコンポ(victor)では聞けます。 聞けなかったCD-Rはmaxellのもので『CD-R AUDIO』と書いてあります。 私のコンポでmaxellのCD-Rは聞けないと言うことなのでしょうか?10枚も買ったのに・・・(T-T) あとAXIAの音楽用CD-Rは聴けるものと聞けないものがありました。 何が問題なのでしょうか?コピーの仕方が間違っているのでしょうか?カテが違っていたらごめんなさい。 CD-Rと音楽用CD-Rの違いも分かりません。パソコン初心者なので教えて下さい。お願いします。

  • XPでのCDコピー

    XPで音楽CDをコピーし、普通のCDコンポで再生した時に、再生できる時と出来ないときがあるのですが、なぜか分かりません、教えてもらえませんか?ちなみにコピーしたCDを、パソコンでは聞けます。どんなCDでも聞けるようにしたいのですが?

  • コピーCDをMDコンポで聴けないって 何故?

    富士通のFMVーCE18Bを使用しています。 OSはWindows XP。 音楽CDを「Dragn Drop CD」でコピーしまして そのコピーCDを MDコンポで 聴こうとすると [No Disk]と表示されて聴くことが出来ませんでした。 同じCDを別のプレイヤーに掛けたところ 音楽はちゃんと流れましたので CDのコピー自体には問題は無いと思います。 また、別のパソコン(CD-ROMは外付け)でコピーしたCDは そのMDコンポで聴くことが出来るので MDコンポも対応に問題は無いと思うのですが その違いが何故なのか 解りません。 何か やり方とか 使用するソフトの違いとかがあるのでしょうか?  出来れば コピーCDをMDコンポで聴きたいので 方法があれば 教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 音楽CDのコピー。

    初めまして。 以前から、レンタルCDをPCでコピーして、自宅のコンポで聞いていました。今までは、何の不具合もなく普通に再生できていました。 ところが最近になって、コピーしたCDがコンポで再生できなくなってしまいました。挿入してもエラーが表示されてしまうんです。特に設定を変更したつもりは無いのですが…。ちなみにPCでは読み取る事ができますし、再生もできます。 使用しているPCはDELLで、使用しているソフトは付属でついていたRecord Now!!というソフトです。 よろしくお願いします。

  • CD-R.

    レンタルCDをCDーRにコピーしました。 家にあるコンポで再生しようとしてもできません。 コピーでないCDは再生する事が出来ます。 運がいい時は(20回に1回くらい)はCD-Rを再生することができるのですが。 5~6年ほど前のコンポです。 CDーRの再生以外困った問題もないので新しいコンポを買うのはもったいないと思っています。 何かいい方法はありませんか?