• ベストアンサー

添付ファイルを受信する際の料金についての質問です。

添付ファイルを受信する際の料金についての質問です。 ドコモの携帯(F906i)を使っています。 実は最近、親友が職場でうまくいっていないようで元気がありません。 その親友は普段はあまり携帯を使わない人なので、パケホ契約をしていないようなのですが、私が送る写メールを見ると元気になる♪と前から言っていたので、最近なにかおもしろいことがあると、写真をとって添付して送ったりしているのですが、相手の携帯料金が気になります^^; 大体150KBくらいのメールですが、受信する側がいくらくらいかかるものなのでしょうか? 詳しい方、教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

150Kbyte程度の添付ファイルだと、パケット割引無しで、1データあたり、300円から400円程度になります。 けっこう高いんですよ。

mai_mai_02
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 結構するんですね。。。(´・ω・`)

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

パケット割引なしだと、360円くらい~ パケット通信料金(概算)http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/structure/imode/list/index.html#foma

mai_mai_02
質問者

お礼

メール1通でも結構するんですね^^;ご回答ありがとうございました。