• ベストアンサー

vaio VGN-TZ90Sについての質問です。

vaio VGN-TZ90Sについての質問です。 USBメモリーを挿したままで起動すると、画面が黒いままでOS(windows vista)が起動してくれません。 これはそういう仕様なのでしょうか?USBメモリーを挿したままうまく起動する方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngb666
回答No.1

BIOSの設定でブートデバイスの順序がシステムドライブよりUSBが優先されているからだと思います。 USBを起動デバイスから外すか、優先順位を変えてみればよろしいかと。

akiakiakir
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございます。 僕もそう思います。 基本的な質問で申し訳ないんですがBIOSの設定画面はどうすれば出てくるんでしたっけ? 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• ngb666
回答No.2

VGN-TZ90Sの仕様について詳しく知っているわけではないので明確な回答は出来かねますが…。 基本的にBIOSはOS起動前のロゴ画面(お使いのPCならVAIOのロゴ)で、 DELキーかファンクションキーのどれか(F2など)を長押しまたは連打する事によって入れるかと思います。 いずれの場合でもBIOSに入れないのであればメーカー等に問い合わせることで回答が得られると思います。

akiakiakir
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。