総ありがとう数 累計4,330万(2014年12月21日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
funaokayam

VAIO VGN-TZ93 の OS(Vista) を、Windows7 にアップグレードしました。
タッチパッドの反応が敏感すぎるので、これを無効化したいのですが、
コントロールパネルのマウスの設定に、それらしき項目がなく、
方法がわかりません。
どなたかご存じの方がいらっしゃるようでしたらご教授をお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2010-06-22 23:50:25
  • 回答No.2
BIOSで”使用しない”に切り替えは出来ないでしょうか?(確証ないですが・・・)

最悪タッチパッドに「厚手の紙を切って上に載せる(はめ込む)」 0.7から1mm程度の厚みがあればOK
(体裁を気にする人にはNGでしょうけど)
お礼コメント
ありがとうございます。

BIOSには、該当の項目はありませんでした。。

自己レスになってしまいますが、以下の名前でドライバを発見できました。
ALPS Pointing Device (2-way) Driver
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?softwareitem=ob-75941-1&lc=en&dlc=en&cc=us&product=3927447&os=4062&lang=en

HP社製のドライバですが、これを使って、
「タッチパッドとPS/2マウスを使う」というオプションを外すと、
タッチパッドを無効化することができました。

いろいろアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2010-07-14 21:53:51
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-06-21 00:10:30
  • 回答No.1
どんな方法でWindows7にアップグレードしました?

http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/index.html
http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/support/note/vgn-tz93s.html

公式にはアップグレードのみで、ドライバ等の提供は無し、注意事項のみ公開って対応の機種になるので、個人的にはWindows7へのアップグレードはお勧め出来ないけどねぇ・・・。

Windows7用ではないけど、下記あたり参考
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0010270004447/
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0708231034671/
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0402050016271/
お礼コメント
早々にご返事ありがとうございます。

すみません。説明が間違っていました。
正確には、クリーンインストールしました。

ドライバ類は、あくまでも自責という前提で調べ、
各社メーカーサイトからダウンロードしてインストールしました。

chipset:Intel 945 Express chipset family
LAN: Marvel Yukon 88E8055
Wireless: Intel 3945ABG
SD Card: Richo SD CARD Driver 7kss55ww
Felica:Sony Pasori

タッチパッドだけ、見つけられていません。。
投稿日時 - 2010-06-22 21:54:35
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数22
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ