• ベストアンサー

Win3.1でのネットワーク設定

Win3.11のネットワーク設定(IPアドレスなど)を変更しようとしています。 Trumpet winsockというソフト上で変更を行ったのですが、うまく作動しません。 具体的には、 自分自身へのpingには応答するが、 LANでつながっている他のPCへのpingは通らない。 他のPCからのpingも通らない。 というような状況です。 ケーブルを取り替えてみてもだめでした。 他にも設定し直さなければいけないものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

ネットマスクの設定も正しいのでしょうか?

twungu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 新しい値を入力しました。正しいと思います。

その他の回答 (2)

noname#41381
回答No.3

#2です。 すみません、LANでも使用できるようですね。 自分はTrumpetはダイアルアップ用で、LAN用にはChameleonやPathwayとかを使っていたので...。 ちなみに、アドレス等の変更前は接続できていた ということですよね?

twungu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドレス変更前は接続できていました。

回答No.2

Trumpet winsockってLANでも使えるのでしょうか? 忘れてしまいましたが、COMポートしかできなかったような...。