• ベストアンサー

どっちの車両がかっこいいと思いますか?

どっちの車両がかっこいいと思いますか? 新幹線E954形(ファスティック360)かE5系かどっちがかっこいいと思いますか? 僕は、断然に新幹線E954形です! E5系は、新幹線E954形に似ているようで似てません。 むしろアヒルみたいで不細工です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • townser
  • ベストアンサー率44% (245/555)
回答No.2

アンケートはアンケートカテゴリでどうぞ。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103118&event=FE0006

その他の回答 (3)

  • GX450SP
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

だからアンケートでお願いします。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5947948.html
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 スタイリング的にはストリームラインの方がスマートだけど、空力的にはアローラインが有利ということらしい。E5はアローラインをベースに煮詰めたものでしょう。  スタイリングはデザインの一部分に過ぎないから、いくらかっこが良くてもトータル的な効率や機能性がスポイルされてしまうようでは優れたデザインとは言えません。  個人的にはアローラインも悪くないと思いますけどね。プロダクトデザインをかじった経験のある立場からの意見ですが。

  • mgmg-kii
  • ベストアンサー率16% (46/275)
回答No.1

だからそういう個人的な好みに関する質問はここではなくてアンケートカテでどうぞ って他の人からも回答があったはずですが。 この質問もまた削除対象でしょうね。

関連するQ&A

  • なぜ、JR九州は車両がカッコいいのか?

    夏に九州旅行をして、その、変化に富んだ景観の美しさと、古い立派な駅舎を見て来て、ため息が出るくらいの感動を覚えました。 それと同時に、自分が魅了されたのは、車両のカッコ良さです。 黄色や、真っ赤な車両、新型電気車両に採用されている転換クロスシートなんか、木の骨材にレザー張りで、座り心地も良く、実に洗練されています、また、車両自体のデザインも白と黒が上手に使われており、やっぱりカッコいい!! ヨーロッパ調(行ったことはないけど・・(^^;))の様な、このセンスの良さは、デザイナーが入った、計画性のあるコーディネイトなのでしょうか? 実際のところ興味がありますので教えて下さい。 あと、九州旅行はお勧めです。 期待を裏切りませんよ!

  • 東海道新幹線の最新車両に2階が無いのはなぜ?

    東北・上越新幹線を走る「E4系」は、最大16両編成になり、 座席定員は1634人と世界最大の車両だそうです。 E4系は2階建て車両ですが、のぞみで運用される500系・700系・N700系 には2階がありません。 東北新幹線よりも東海道新幹線の方が乗客数が多いはずなのに、 2階建て車両が一般的じゃないのは何故でしょうか?

  • 新幹線(東北)車両

    おはようございます。 さて、E8系(東北新幹線用)についてですが、どういう車両になりますか? フォーミュラ1やインディカー(インディ500も含む)と同じ380キロの営業運転可能でよろしいでしょうか? 今から楽しみですね。 ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北陸新幹線金沢開業時に使われる車両

    2014年度に北陸新幹線が金沢まで開業の予定です。 東北新幹線新青森開業用E5系、九州新幹線鹿児島ルート全通時用N700系は早くに登場しましたが、北陸新幹線については新しい車両の情報も聞かれません。 JR東日本とJR西日本の共同運行かと思いますがどのようになるのですか? (JR東日本) A・北陸新幹線用車両をこれから開発・製造する B・E2系0番台を継続使用する C・東北新幹線から転出するE2系1000番台を改造する D・BとCの混用 (JR西日本) A・E2系と同様の車両を製造する B・独自に車両を開発・製造する C・山陽新幹線から改造・転属させる 以上教えてください。 蛇足ですが自治体等で掲示している開業促進PRの看板ではE2系のイラストだったり700系みたいな車両だったりですが最近はE2系のイラストが増えたかな…?

  • 東北、上越新幹線の運転車両を知るには

    趣味で鉄道の撮影をしています。  東北、上越新幹線の撮影をしたいのですが、どの列車でどの形式の車両(200系,E4系等)が運転されるのかを知りたいです。  JTBの時刻表では東海道、山陽新幹線では運転される車両が記載されていますが、東北、上越新幹線にはありませんでした。  東北、上越新幹線で運転される車両の形式を知るには、どこで調べればよいのでしょうか。ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 痩せると格好よくなりますか?

    高校一年の者です。 軽く太っていて顔は不細工な方だと思います。 痩せると格好よくなりますか? くだらない質問ですいません。

  • 振り子車両とは

    キハ281系、キハ283系、883系、885系、283系、キハ187系、HOT7000型、E351系、383系、8000系、2000系気動車、381系・・・ 車体傾斜装置も含めるとするなら、キハ261系、キハ201系、N700系新幹線・・・ 日本にはこれだけ(もっともここに記しているのは旅客鉄道株式会社のみですが)振り子式・車体傾斜式の車両があるのですね。いやはや。 ところで、これらの車両はなぜかどの台車も ___    ___    \__/ こんな形のが多いですね。 なぜなのでしょうか。なるべく詳しく教えて頂ければ有難いです。

  • 不細工になった・・・かっこよくなる可能性ありますか?

    今15歳なんですが、よく友達に「昔かっこよかったのに、不細工になったなぁ~」と言われます、確かに不細工になったと思います。目は、もともと一重だったんですけど、視力の低下により、目が細くなり、鼻が豚鼻+団子鼻になって・・・・。 ショックです。 これからかっこよくなる余地は、ありますでしょうか?

  • モーター付車輌

    JR福知山線の事故を受けて、安定性を高めるため(重心を低くするため)、先頭・最後尾車輌をモーター付車輌にする、との報道がありましたが、モーター付の方が安定性が高いとわかっていながらなぜこれまで先頭・最後尾車輌はモーター無し車輌だったのでしょうか。 新幹線の700系車輌なども、確か先頭・最後尾車輌はモーター無し車輌だったと思いますが、新幹線はほっといてもいいんですか?

  • 新幹線車両でボルスタレス台車が使われていない車両

    新幹線車両でボルスタレス台車が使われていない車両はありますか?