• ベストアンサー

男を動けないようにする方法

男を動けないようにする方法 を教えてください 玄関にストーカーのようにいる男をとらえたいのです わたしがとらえないとだめなのです 人任せではなくわたしでないと警察が対応しません ここのところはこれ以上の説明はないのですので。。。 ですからまずどこを蹴るとか傷害罪にならない程度はどのようにすればいいですか? 100円ショップの手錠などはどうですか? とにかくとらえたいのです 縄を常備しとくのはどうでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juyjuy
回答No.5

質問者様に武道の心得があればなんとかなるかと思いますが、それも相手が「違法行為」をした事が明らかにならないと質問者様の方が罪に問われます。ましてや相手に凶器を使う理由を与えることになります。あなたの命とを天秤に懸ければ警察しかありません。 警察署(交番でなく)に行って状況を相談された方がいいと思います。110ではもっと切迫した事件でないと後回しにされます。最寄りの警察署には必ずストーカ担当の部署があり、より適切な対応をしてくれるはずです。 とはいえその対策も間に合わず不幸にも命を落とされた方が昨年だけでも何人かおられました。 警察に事前に相談しておかないと後で裁判沙汰になっても不利です。 とにかく最寄りの警察署に行かれる事をお勧めします。

noname#121850
質問者

補足

警察にはもう相談しても拉致があかなかったからです 自分の命とひきかえでもいいと たしかに 相手が 違法行為をしたことがはっきりしないとですね それが 玄関前のちかくでも タバコやビール缶をおとしていきます 数年つずいています  警察はおかしいけど 違法行為とみるかみれないと こうですから わたしがつかまえればいいのですよ そう思いませんか?

その他の回答 (5)

回答No.6

>玄関にストーカーのようにいる男<   >のようにいる男<  ですか?。 >のようにいる男< ならば、残念ながら貴方には >のようにいる男< に 対抗する方策は何も有りません。 何故なら、>のようにいる< だけ ですから。 実際のストーカーならば、(共用玄関に居る間)に管理人に退去 する様に言って貰いなさい。 若し退去しなければ、不退去罪ですから110番 通報して貰いましょう。 併し >のようにいる男< が敷地を一歩でも外して 居れば何も言う権利は有りません。 本当に?その様な不審者が居るのであれば、 他の入居者も気付いて居る筈。 其の方に協力願いましょう。 若し、他の誰も が認識して居なければ、総て貴方の妄想の産物。(管理人は居ない)との補足?。  其れなら、本当に困りますね。 如何しましょ。  良く考えましょう。   

回答No.4

日にちの入った写真を撮ってください≪フラッシュを焚いて脅かしてください≫ これが何回も続けば、警察も動きざるをえません 証拠が有れば、検察に告訴すれば最悪相手は逮捕ですよ(^-^) 告訴は警察ばかりでなく、検察にも告訴出来ます 他の方も書いていますが、素人の泥縄は危険です、まずは証拠集めをしてください

質問者

補足

もう数年です これをして本当にうごいてくれますか? 心強いアドバイス 警察をもう信頼していません わたしが障害をうければ動いてくれるのではと思いこのような質問になりました では証拠写真を検察に告訴すればいいのですね? 皆様 ありがとうございます 警察はだめなので自分がするしかないのです

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  ストーカーを捕らえるのは大変危険です。その者も捕まるかもしれないと思いながらストーカーをしているので、ナイフなどを持っている恐れがあります。  もし捕まえようと争ってナイフで刺されたら取り返しがつきません。実際にそういう犯罪の被害者もいます。最悪の場合、命の危険があります。  ここは、自分では捕まえず、110通報でストーカーに追われていると通報しましょう。

質問者

補足

皆様ありがとうございます わたしがしないとだれもしてくれないのです もうことばがないです

• debukuro
回答No.2

そこにいるからと言って捕まえると逮捕罪に問われかねません 敷地外に立ち退くよう要求します それでも立ち退かなければ警察に電話をすればいいです

質問者

補足

確かにそうなのです 私から動くと逆にとわれますね 私は覚悟の上でどうしたもつかまえて警察を呼ぼうかと マンションなんです だから敷地とか玄関とか共有ですとか いいことないのです 

• Cupper
回答No.1

警察に電話して自宅まで来てもらいましょう。  「玄関先に怪しい男がいるんです。家の中をうかがうような素振りを繰り返しています。すぐに来てください。」 これでOKですよ?

質問者

補足

だめなんです 捕まえないと 警察よんだのは何回もです 警察くるのも30分以上してからです 個人でどのようにするかを聞いています