• ベストアンサー

プロフィールの内容を変更したいのですが操作のしかたがわかりません。

プロフィールの内容を変更したいのですが操作のしかたがわかりません。 何分すごい初心者なのでパソコンの用語なども全くといっていいほどわかりません。 なるべくわかりやすい言葉でおしえてくださるとありがたいです。 勝手ばかりで申し訳ないのですが、回答よろしくお願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。 「マイページ」をクリック→プロフィールと書いてある下の方に公開・非公開と書いてある右の「編集する」をクリック→そうするとプロフィール編集画面に変わります。  そこで氏名、性別、職業などいくつかの項目をそれぞれ公開・非公開を選択できますので、公開したくなければ非公開と書いてあるところの前の白い円を左クリックすると黒い点が付き「非公開」になります。これを全部設定します。  この下に自己紹介の欄があるので、何か書きたければ書き込みましょう。但し、個人名や住所、電話番号、メールアドレスなど、個人を特定できる内容は書き込めません。  それで全部OKであれば一番下の「変更する」を左クリックすればプロフィールは変更できます。  一度変更したプロフィールはいつでも再び変更する事ができます。    さて、こんな感じでいかがでしょうか。

rei0104
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもわかりやすく私でも解決することが出来ました。 また何か質問することがあると思いますがその度はまたぜひyu-taroさんに回答していただけたらなと思います。 本当にありがとうございました。