ファイアウォールに受信する日本ネットワークインフォメーションセンターのIPの正体は?

このQ&Aのポイント
  • ファイアウォールに日本ネットワークインフォメーションセンターのIPが記録される。
  • アジアやアメリカからの記録もあり、受信が頻繁に行われる。
  • ウイルス感染の可能性もあるが、ウイルスは検出できていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイアウォールに日本ネットワークインフォメーションセンターのIPが記

ファイアウォールに日本ネットワークインフォメーションセンターのIPが記録される。 1分間に10数回ほどこちらのパソコンに受信してくるのですが、なんなんでしょうか? 他にも、アジアやアメリカからの記録が同じように、何度も受信してくることがあります。 ひどいときは、ずっと色んなところから、受信します。 ファイアウォールのログに残っています。これって危ないんでしょうか? ファイアウォールは、無料のPC tools firewall Plus というものを使っています。 モデムのみで、ルータと言うものは使っていません。有線LANというものでネットをしています。 何度も受信があると怖いです。 IPでネットを調べると、IP検索できるサイトにたどり着き、調べてみると、日本ネットワークインフォメーションセンターでした。 何かした覚えはないのですが、ウイルスに感染して何かしちゃったのでしょうか? だから、こちらのパソコンに何度も受信してきてるとか・・。 ウイルス検索をしたけれど、ウイルスは出てこなかったです。自然と消滅したのかも。 パソコンはバリュースターで、XPのホームエディション、SP3です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

よくわかりません。 PC tools firewall Plus で蹴ったものではありませんか? ルータがあると、そういう負担がなくなります。 とりあえず、ルータを導入したほうがセキュリティーはUPします。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/router.html