好きな男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性とは目が合うだけの関係で、バイト先や大学で会えますが、話す機会がないため友達になりたいと思っています。
  • 彼とはバイト先で目が合い、週に1回は大学で会えますが、話すきっかけがなく、彼に彼女がいるかも分かりません。
  • 好きな男性とは2か月間目が合うだけで、話をしたり友達になりたいけれど緊張や不安があります。アドレスを書いた手紙などを渡すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性とは目が合うだけの関係です。

好きな男性とは目が合うだけの関係です。 彼とはバイト先で出会いました。 しかしお互い働いているフロアが違うので、バイト中は滅多に会えません。 大学も彼と一緒なのですが、最低でも週に1回は会えます。 会ったときは絶対目が合います。 今年の4月から今までずっとです。 私は一目惚れで彼を好きになったのですが、目が合うのはとても嬉しいです。 でもお互い会釈もせず、ただ目が合うだけです。 今日は2回彼と会ったのですが、1回目は私はすれ違う直前まで気付かなかったのですが、彼はすでに私を認識していたようで、近距離で目が合いました。 2回目に会ったときは目が会ったのですが、数秒たってそらされました。 2ヶ月間、好きな彼とはずっとこんな感じです。 もちろん話したりして友達になりたいのですが、今さら話しかけるのはとても緊張しますし、話しかけるきっかけがありません。 彼に彼女がいるかどうかも分からないので、どうしたらいいのかも分かりません。 アドレスを書いた手紙など、渡してもいいのでしょうか? 目が合うというのはどういうことなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

noname#113562
noname#113562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

こんにちは!以前、回答させて頂いたものです♪ 私が質問者さんの立場だったら…バイト先ですれ違う時、大学ですれ違う時に、とりあえず挨拶してみます。そういう小さな接点があれば、彼から話し掛けてくれるかもしれないし、挨拶をし合う仲になれば、会話にも繋げやすいかなって。 でも、好きなひとだと緊張して、なかなか話し掛けられないものですよね。 私はアドレスを渡すのもOKだと思います。ただ、一般的に成功率は下がるそうですが… rintosakuさんとは、同じ大学の男性に一目惚れした…という点で共通点があるので、親近感が湧いて、今回も書き込みさせて頂きました。 彼と仲良くなれるよう、応援しています(*^▽^*)!

その他の回答 (2)

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.3

バイト先か、大学で見かけた時 声掛けようよ。 バイト先だったら『あの~、もしかして、大学一緒ですよね?』 大学だったら 『○○でバイトしてますよね。売り場違うけど、たまに見掛けます』 とか、 いきなりアドレス渡して 来るか来ないか判らない連絡待つよりは、 ちょっと話して仲良くなってから の方が良いと思います。 アド渡して連絡来ないとショック大きいし、 大学(バイト)一緒ですよね? を無視される方が可能性としては 低いし、無視されたら 諦めるしかないしね。 緊張するかも知れないけど、 声さえ掛ければ、 多分仲良くなれると思うよ~ 頑張ってね♪

  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

まずは「こんにちは」 ぐらいではじめたほうがいいと思います。 挨拶からいろんな話に展開すると思います。 僕の経験では~・・・・・ 好きな人とよく目が合っていました。 そのひとは前から結構中がよくて、 よく話したりもしていました。 で、思い切って 「俺、お前のこと好きなんやけどさ・・・・・ 付き合ってくれん?」 的なことを言うと、 「うちも好き」 みたいな反応が返ってきました。 なので、 目がよくあう=意識している=好きに近い または 好き だと思います。

関連するQ&A

  • 一目惚れのこと教えてください!

    兄弟の先輩と初めて会いました。 お互いに3秒くらい目が合って、時間が止まった感覚になりました。 2人共目を逸らさなくて、どうしたら良いか分からなくなり、沈黙に耐えられず、私が会釈して立ち去りました。 私は一目惚れしたのですか?? 2回目に会った時は、すれ違っただけですが、1メートル程距離があったのに、会釈の挨拶をしてくれました。 今は名前だけ知ってる状態で、これから会えるか分かりませんが、アタックとかってした方が良いんですか? 因みにその方と私は5歳くらい歳が離れています。

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 私は21歳大学生(女)です。 去年の12月からショッピングモールでのバイトを始めました。 そのとき私と同期として入ってきた男性に一目惚れしました。 働いている売り場のフロアが私と彼は異なるので話すこともできません。 たまに店のバックで作業してるときにすれ違うくらいです。 彼がバイトで私が休みのときは彼が働いている売り場へ何度か行きました。 (お互い名前は知りませんが顔は知っているので、彼と会えば目が合います。) 彼とは学部が違いますが、大学でも教室移動ですれ違うときがありますが、必ず目が合います。 私はそれだけで幸せだったのですが、最近ちゃんと仲良くなりたいと思い始めました。 話しかける場面もなく、出会って半年が過ぎましたが、私は事情があり来月でバイトを辞めます。 彼に会う機会が無くなると思うと、せめてアドレスを書いた手紙だけでも渡したいと思います。 このような手紙をどのように彼に渡せばよいでしょうか? (渡すときの態度、言葉、状況などを教えていただければ嬉しいです。) また、手紙の内容はどのように書けばいいでしょう? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいるのですが、彼とはただ学内ですれ違うだけで、話したことがありません。 バイトも一緒でしたが、私はもう辞めているので、話すきっかけもありません。(元々売り場が違ったので…) でもバイトの研修が同じだったりしたので、お互いの顔は知っていて、学内でも会えば目が合います。 学外のお店で彼を見かけ、目が会ったときも、彼は友達にコソッと何か言って、2人で私を見てきたので、私のことは知ってるはずです。 そして、意を決してアドレスを書いた手紙を渡そうと思うのですが… ・手紙はどんな内容にすればいいですか? ・どこで渡すのがいいですか?(学内かバイト先) ・どのように言って渡せばいいですか? ただ、気のせいかもしれませんが、今までは挨拶はしませんが、お互い目が合っていたのに、今日私が髪をバッサリ切ってイメチェンをしたからか、目が合ってもそらされて、下を向かれました。 私と目が合う直前まで、友達と楽しそうに笑ってたんですが…。 やはり喋ったことのない相手にアドレスを渡すのは引かれますかね? たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 一目惚れですか?恋ですか?

    一目惚れですか?恋ですか? 私はこの間、弟の部活を見に行きました。その時、弟の先輩だけど卒業生の方が来ていました。(私とは5歳差位です) 弟の戦歴のDVDでは見た事のある人で、以前からかっこ良いなー。とは思っていました。その日歩いていたら、その方が前から来て、いきなりだったので、挨拶が出来ず、見惚れてしまいました。お互い目が合っているのに3秒は固まった状態でした。私はどうして良いか分からなくなって、軽く会釈して立ち去りました。 その後も気にしていたら、向こうもチラチラと私を見ていて、何度か目が合いました。 後日、また部活に顔を出して会った時、私を少し覚えて下さった様で、向こうから会釈してくれました。 これは一目惚れしたのでしょうか? でも私はその時他に好きな人がいたのですが...... そして、相手は何も思ってないでしょうか?

  • 異性と目が合う心理

    廊下ですれ違う時にある男性と目が合いました。 それは私が、あ!○○さんがいる~←心の声 と思い、チラッと見たからです。 彼は視線に気が付いたみたいで、何?みたいな感じでこちらを見ました。 目が合って3秒ほど見つめ合いながら… 目が合ってしまったので私はニコッとしてスレ違いました。 その帰り道、廊下にまだ彼が居たので又チラッと私は見てしまいました。 又彼もこちらを見ました。 その時彼は、目を見開いて驚いたような顔をして、バッチリ目が合ってしまい、私は目を逸らせられず、立ち止ってしまい、見つめ合いました。 5秒ほどかな?すごく長く感じました。 私は目をそらし逃げましたが、彼はまだこちらを見ていたと思います。 その時から、○○さんに対し、ただの憧れから気になる人へと変わりました。 前から知ってる人なのに、一目惚れしたような感じになりました。 彼は私に対しどう思ったと思いますか? 私から先に見てしまいましたが、何とも思わない人なら目をそらしませんか? 私、一目惚れとかした事ないんですが… 彼はどう思ったと思いますか? 心理に詳しい方よろしくお願いします。

  • 好きな男性がいます。

    好きな男性がいます。 私も彼も同じ大学で同じバイトです。 お互い顔は知っていますが話したことがありません。 ただ大学での講義室移動で彼とすれ違う曜日があります。 そのときはなぜか毎回必ず彼と目が合います。 恐らく『この時間にこの場所であの人と会う』という記憶がお互いに根付いるのだと思います。 大学とバイトが同じで話したことがない人は他にもたくさんいますが、目が合うのは彼だけです。 でも、それ以外でたまたま彼に会った時は目が合ってもすぐそらされます。 このことからやはり今の時点では脈はないのだと思います。 彼に話しかけるきっかけも勇気もないので、彼にアドレスを書いた手紙を出したいのですが、いいでしょうか? また、どのような内容の手紙にして、どのように渡せばいいでしょうか? 脈は出て来ますかね? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 目が合う男性って。

    職場によく目が合う男性がいます。 同じフロアで仕事をしていますが、部署は違うし、席も少し遠いし、 全く話したこともないし、名前も知りません。 しかし半月ほど前から、よく目が合うようになりました。 (ちょうど半月まえに彼の部署が今のフロアに引っ越してきました。) 一日数回、私の席の近くを通るたび、チラリと見られ、目が合い、 お互いに目を逸らす・・・そんな毎日です。 最近では、彼の姿を探してしまうほどです。 そしてドキドキします( ´艸`) ハッキリ言って、彼の雰囲気(外見も)、仕事している姿など第一印象は私好みです(笑) そこで質問です! 目が合う時の男性の心理とは? 目が合う関係からステップアップしたいんですがどうすれば良いでしょうか?? 一度も話したことのない女性から突然挨拶などされたらビックリしちゃいますかね?? ご回答お願いします!!

  • どうやったら仲良くなれますか?

    目に止めていただき、 ありがとうございます。 よろしかったら 私の相談に乗ってください。 名前も何も知らない人を 気になってしまいました。 その人は私がバイトしてる 飲食店に何回か前に来てくれて そのとき初めて見たのですが 一目惚れみたいな感じでした。 それからなかなか会えなくて きょう、たまたま 犬の散歩をしているときに その人のお家である 料理店の前を通ったとき 出てきて、久しぶりにみました。 話すわけでもなく、 ただ、お互い犬を連れていて 飛びつきそうだったから お互いしゃがんで 落ち着かせたりしてただけで それで終わりでした(T_T) 週2、3回くらいで 私が犬の散歩をしてるのですが 初めてバイト先以外で 会うことが出来て すごく嬉しかったし幸せでした♪ すごく仲良くなりたいです。 でもどうしたらいいのか 分かりません。 どうかアドバイス頂けますか?

  • よく目が合う男性

    脈あり診断?かはわからないんですが、男性の視線についてです。 最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。 私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。 よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。 ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた) あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。 だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか? それと目が合うのは、休憩中とか社員さんが立ち上がってふとした時なんです。私のバイト先の社員にはバイトを監督している社員さんと、ただ仕事をしている社員さんがいて、その社員さんはバイトに教えたり関わりを持つ方の社員さんではないので、仕事をしているか…とかを見ている感じではないような気がするんですよね。 私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑) 支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。

  • ◆女性の方お答え願いします。男性でも。バイト先で好きになってしまいまし

    ◆女性の方お答え願いします。男性でも。バイト先で好きになってしまいました。まだ僕はバイトは始めたばかりで(まだ2回目)、その子とは初対面でした。 優しく仕事を教えてくれたりで一目惚れしてしまいました。なのでまだ一回しか話していません。僕は4月で大学2年になり、その子は一つ下で高校卒業したので就職のため3月いっぱいでバイトを辞めてしまいます。ショックでした。プライベートでも会いたいと思いますが、まだ一回しか話していないし絶対誘うのは迷惑だし変ですよね?アドレスとか次のバイトが一緒になったとき聞いても大丈夫でしょうか?本気で好きになってしまいモヤモヤしています。その子に彼氏がいるかは次のバイトで一緒になったら聞いてみたいと思っています。その子とバイトの時間が一緒になるのは多分よくて2、3回くらいだと思います。 アドバイスなどもらえるとうれしいです。