• ベストアンサー

グリセリンの廃棄の仕方

グリセリンの廃棄の仕方 家を掃除していたらグリセリンと書いた薬剤が出てきました。 かなり古く使用期限が2001年とかになっていました。 役所の清掃係に聞いたら中身を廃棄して下さいといわれました。 これって普通に水道とかに流していいのでしょうか? 何に使われるのかも良く分かりませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

これ自身は化粧品にも使われているもので自然に発火するというような危険な物ではありません。 量次第ですが、私なら庭に穴を掘って埋めます。

hawkwind
質問者

お礼

ご返事が遅くなって申し訳ありません。 回答のご意見にしたがって穴に埋めてみました。 特に危険なものではなくて安心しています。