• 締切済み

僕には小6の同級生の好きな子がいます。僕はその子に告白しました。その時

僕には小6の同級生の好きな子がいます。僕はその子に告白しました。その時から、彼女の僕に対しての態度が変わったように思えました。でも僕の親友のoくんが彼女に僕より先に映画のさそいをしたためか僕と彼女の関係が遠くなっていく感じがして不安です>< どうすれば僕と彼女を前と同じ関係なすることができますか??                                       ちなみにこれ以上o君と彼女の関係が深まったらたまらないので映画は僕も行きます。

みんなの回答

回答No.4

私はよく友達の恋愛相談にのるので、それを例に話します。 私の友達(以下Mとします)には好きな人がいます。ですが、そのMの好きな人には彼女がいました。 Mはいつものように「はやく別れへんかなぁ」「あんなんのどこがえぇんやろー」と言っていました。ハッキリ言って、友達だから直接は言えませんでしたが、かっこわるかったです。 なんで好きなのにその人の幸せを願ってあげれへんのやろ?と思いました。 あなたの好きな人があなたの親友を好きかどうかはわかりませんが、もし好きなら例えそうするのが自分じゃないとしても、その人の幸せを願ってあげてください。 それが「人を好きになる」ということではないでしょうか。 そう考えられるようになったら、あなたと好きな人の関係は戻れるのではないかな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ra5cea6b
  • ベストアンサー率19% (18/94)
回答No.3

状況はどうあれ、O君が彼女と仲良くならないように映画についていくってのはちょっとどうかな。もうひとつ、彼女との関係を元通りにしたければ、タイムマシンで過去に戻るしかありません。一旦やってしまった行動を無かったことにするのもちょっと人間としての分を超えています。それから、彼女の態度が変わってきたというのがどのように変わってきたのかこれでは全然解りません。だいたい、小学6年生が具体的に彼女とどういう関係になりたいのか解りません。普通のクラスメートとして学校生活を送れば良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

告白するというのは 今の関係じゃ満足できない、変わりたい。 と思ってするものです。 当然うまくいけば2人の距離は縮まりますが もちろんその反対もあります。 もし、あなたが本当に同級生の子のことを思うのならば 映画には行かないほうがよろしいのではないでしょうか? それにこのままだとO君とも疎遠になってしまうと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112691
noname#112691
回答No.1

映画は僕も行きますって? o君と彼女と3人で行くのですか?貴方と彼女と 2人でデートする時、o君が一緒についてきたらいやでは ないですか? 先と後とかは関係ないでしょう 一番大事なのは彼女は誰が好きなのか 彼女の気持ちが決まってないならo君と 正々堂々と戦いましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元同級生の遠距離の子に告白しようと思っています

    告白しようと思っています。 少し長くなりますが、相談に乗っていただけると嬉しいです。 俺は大学1年生の男です。 高校の頃の同級生で2年のときからずっと片思いしている子がいます。 俺は東京に、その子は長野に進学しました。 この前その子が帰省するタイミングに東京に来るタイミングで遊びに誘われて遊びました。 楽しかったし、その子も俺のことを好きであるかどうかはわからないですが、少なくとも好意は持ってくれてることはそのときの態度とかで確信しました。 次その子が地元から帰って来る時に東京による時にまた会う約束わ取り付けたので、そこで告白しようと思います。 なんと行って告白するのが良いでしょうか? 今俺が考えているのはシンプルに「好きです。高校の頃からずっと好きです。長野と東京ではありますが、付き合って欲しいです。」です。

  • 好きな子に告白しようと思うのですが。

    好きな女の子に告白しようと思うのですが、自分、今まで一度も告白したこと無くてどうしていいか困っています。 因みにその子は、同じサークルの同級生で、会った時から一目惚れでした。しかしまだ、仲良くなってから1ヶ月ちょっとしかたってなくて、告白するのは、ちょっと早い気もしますがどうでしょうか? その子、結構可愛いので他の男子も狙ってたんですが、その男子が昨日、『もし、お前が〇〇の事好きなら俺は、諦めるよ』って言われました。 これって告れって事でしょうか? また、告白するならどんな風にやったら良いですかね? 因みに告白しようとしてる子は、噂によると腐女子らしいのですが...

  • 小6です。本気で告白したいです!

    ( ノ゜Д゜)こんにちは、僕は本当に小6男子です。告白したいんですがどうしたらいいんでしょうか? その子とは5年の時から一緒のクラスで幼稚園もおなじでした。 男友達1人とその子ともうひとりでその子のマンションの一階で遊んだ事があります。 その時に3DSのフレンドコードを交換してそれからずっと仲が良く、 最近では、席が連続で同じで、僕とほかの男子とは、態度がちがうんです。あと、 帰りの時に僕の後ろをついてくるんです。 あとボカロとかアニメの話が合いとてもたのしいです。 あと席がその子が後ろなんですけどよく肩をずっと笑いながらたたいてくるんです。 よく顔を触ってくるんです。 好きなんでしょうか?僕もその子が好きなので両思いなら告白したいんですがどうしたらいいでしょうか?本気です。お願います

  • 好きな子に告白・・・

    こんばんは。大学生の男です。 一年ほど前、中学時代の同級生の女の子にばったり電車で会いました。中学時代それなりに仲の良かった子です。その子も今、大学生で今はある国家試験にむけて勉強してると言ってました。 久々に会ってそのときにメールアドレスを交換して、その子とちょくちょく二人で会うようになりました。映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、焼肉を食べに行ったりって感じです。 こないだ遊びに行った帰り道に思い切って「好きだから付き合って欲しい」と告白しました。 それから一週間後その子から返信が来ました。内容は「まだ試験が終わってなくて、不安がある状態で恋愛は考えられない。試験が終わるまではそうゆう風に考えられない。ごめんなさい」というものでした。その子も本気で試験に合格しようと勉強してるので嘘ではないと思います。 友達でいたい、好きな人がいる、などといわれたらまだ諦めがつくんですけど、こう言われたら試験が終わるまで待てば可能性があるのかな?と思ってしまいます。この考えはおかしいでしょうか? やっぱり僕はその子のことが好きです。試験が終わるのが数ヶ月後なので、その試験が終わったら、もう一度告白しようと思いますが、二度目の告白はナシでしょうか? 文章がまとまってないのと質問が二つになってしまってすみません。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白されてけど・・・

    中3の男子です。実はさっき小学校からの同級生にメールで告白されました。小6のときにボクのことが好きだったそうです。ボクは小6のときは、その子のことが好きで今でも好きです。しかしもう一人気になる女の子がいてその子も捨てられないんです。まだ返事はしていないんですが、こういうときはどうしたらいいでしょうか。

  • 告白

    告白 高校1年生の男です。最近好きな子ができたのですがそのことで悩んでいます。 その子は同じ部活に所属している同級生です。 メールのやり取りもよくしているのですが、 まだ好きになってまもないので2人で遊びに行くとかいうことはしたことがありません。 そこで少し前にその子に告白しようと思って2人で映画にいこうと誘ったのですが、 その子はどちらかというと恥ずかしがり屋な性格をしているので、2人だけという のは恥ずかしいという理由で断られました。 それでも、そういうモーションを見せたのだからある程度こちらの気持ちを察っしたか と思い、おもいきって直接告白しようと決心したのですがそういうやり取りもあったので 少し時間をあけてからにしようと思い、4日間メールのやり取りをしませんでした。 (その子の方からもメールはきませんでした) それから告白の先日に少し話ておこうと思いメールしたのですが、なんとなく 向こうの反応が薄いような気がしました。 以前はそうでもなかったのに、メールの返信が遅かったり・・・ こっちからメールしてもすぐに会話を切り上げられてしまったり・・・ 結局少し不安になったので予定していた告白を延期して様子を見ることにしました。 その後も何度か話しかけたりメールしたりしたのですが、反応は同じでした。 映画に誘ったことが原因なのか4日間あけたことが原因なのか分からないのですが とにかくそのあたりからその子の態度が変わってしまいました。 一応話はしてくれるのですがこれは嫌われたんじゃないかと不安になりその子の気持ちを 確かめてみるためにもフラれることを覚悟で告白しようかと思っているのですが、 それよりはもう少し様子を見てもう一度関係を築いていこうかとも思っているのですが どうしたらいいのでしょうか?? 自分の気持ちとしては、はやく告白して思いを伝えたいのですがもし嫌われているのなら どうにかしてその子の気持ちを変えて成功率を上げたいとも考えてしまいます。 もしくわ告白するべきじゃないのでしょうか? どうしたらいいか少しアドバイスをください。 あと、質問のなかでも言いましたがその子は恥ずかしがり屋なので告白の仕方も 直接呼び出そうか、電話にしておこうか迷っています。(自分的には直接いこうかと) よろしくお願いします。

  • 【好きな女の子への態度】                       

    【好きな女の子への態度】                                    僕には小6の同級生に好きな女の子がいます。でも僕は、その子にどのような態度をすれば今までよりその子と仲良くなるでしょうか??????                            僕もその子と仲良くしたいという一身で教科書を貸したりいろいろと優しくしているのですが、彼女は振り向いてくれません><どのような態度をすれば彼女は振り向いてくれるでしょうか????????                                       ちなみに僕はその子に告白したのですが彼女はびっくりした表情をしただけでした。

  • 告白したいのですが…

    こんばんは☆ 私は大学一回生(♀)です。 同じサークルの先輩との関係の事で皆さんのご意見をお聞きしたいです。 この4月に大学に入学して、サークルで先輩に出会いました。 サークルの人数が少ないので、接する機会も多く、先輩の優しい所に惹かれ、3ヶ月くらい前に映画に私から誘うなど(その時は、予定の関係で断られました)積極的にアプローチしてきました。 最近は、先輩のほうからも誘いがあり、2日前にも一緒に映画を見て食事して、その後私の部屋に来て楽しく話して過ごしました。(私の部屋には何度か来た事があります)話している最中にも、私のほっぺとかあごのあたりを触ってきたり、頭に触れてきたり結構いい感じだったと思います。 でも、まだ付き合ってるわけではありません。。 私はなんだか恥ずかしくて告白ができません…_(._.)_ 先輩からも告白してくれそうな感じはなく、このままの関係で終わってしまうのではないのか・・・という感じです。。 勇気を出して、告白したいなと思っていますが、どんなタイミング??で言うのがいいのでしょうか?? 皆様のご回答をお待ちしています。よろしくお願いします(;O;)

  • 成人式後同級生に告白

    成人式の後小学校時代の集まりで飲み会があり、小学校同級生の女の子が可愛いなと思い告白しようか迷っています その子とは小学校時代はクラスが同じで少し話す程度中学も一応同じだったのですが、自分が3年間不登校でほとんどあっていません。 高校は全くの別々で小学校同窓会であったくらいです。 今は自分は料理学校むこうは美容系の学校に通っています春から自分は地元で内定を貰っており、その子は東京で働く予定です。 飲み会の後6人くらいで二次会を行い、男3人でその子を見送り楽しく話せました。 告白を迷ってる理由としては、東京に行く事を凄く不安がっていて成人式で再開しただけの自分が余計な気持ちにさせないか、予定が立て込んでいてあまり自由な時間が作れない。会える期間などが少ない等です 連絡先は一応インスタでDMを送れる状況です 小学校時代の同級生は凄く仲が良くまた同窓会が開催されるのでDMだけで玉砕したりして気不味くなりたくないです。 二度と合わないとかならただの同級生だと思われても玉砕覚悟で行けるんですけどね😅 色々な意見が聞きたいので回答よろしくお願いします

  • 二度目の告白後気まずく…

    告白しましたが保留でした… 先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。