• ベストアンサー

室内ゆうえんちの運営の仕事

室内ゆうえんちの運営の仕事 室内ゆうえんちの運営(保育士資格保有者) の仕事って主にどんな仕事ですか? 面接の際に適正試験があるって言われたんですがどんな試験なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
回答No.2

#1です、補足質問にお答えします。 先ほど娘に聞いてみました。 娘はご家族の方が買い物をしている間、遊具を備えた広場でお子さまの世話をしているそうです(託児所みたいな感じ)。 なので資格が要る訳で、お預かりしているお子さまは、3歳から7歳が中心との事です。 面接ですが、先ず口頭面接があり、その後、簡単な筆記試験を受けたそうです。 筆記試験内容は色々あるみたいですが、主に一般常識や子どもに関すること、そして簡単な計算・漢字テスト。 また「身体を動かす」のはダンスなどでなく、「身体がキチンと動くか?」みたいな軽い屈指や、物をつまんだりするだけみたいですよ。 娘が言うには、やはり小さいお子さんに接する仕事なので、試験よりも口頭面接時の印象が大切で、「笑顔」「テキパキ」がポイントだとか^^ 頑張って下さい♪

masami0105
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 頑張ってきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ウチの娘が、某大手ショッピングセンター内の室内遊園地に勤めてますが^^ ファミリーで遊べる「室内遊園地」なので、小さいお子さんが体を動かして遊べるボールプールや滑り台。小中学生~大人まで遊べる最新のメダルゲームやクレーンゲームがたくさんあり、仕事内容としては、接客やゲーム機のメンテナンス・・景品補充などをしてるようです。 娘は保育士資格で入ってるので、ボールプールなど小さいお子さんエリア担当で、監視・誘導・サポートなどをしているみたいです。 適性検査とは、身体を動かしたりしたそうですよ、ご参考までに♪

masami0105
質問者

補足

ありがとうございます。 身体を動かすというのはダンスなどでしょうか?