• ベストアンサー

9月に旅行するならどこが良いですか?

海外で、9月に旅行するならどこが良いと思いますか? 期間は1週間、予算は1人17万円くらい。気候の良いところを希望しています。 ご意見をお聞きかせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.3

バリは2月に行ったことがありますが、暑いっすよ~。 でも、私は幸い名古屋人ですので、蒸し暑さには慣れているため、そんなに苦にはなりませんでした。 でも、日が沈むと結構涼しげな風は漂ってきます。 9月は乾季でしょうから、暑さが平気ならいいかもしれません。 ただ、私見だけで言えば、バリで1週間はもったいないかなという気もします。それでも、私たちも2日間何もせずにビーチで横たわって「ぼけ~」としている日を作って、溜まったストレスを全部はきだして「アホ」になって帰ってきました。 そんな日を作れば1週間はあっという間かもしれませんね。

profitable-d
質問者

お礼

juviさん、どうもありがとうございます(*^o^*) は~っ そうなんですか。juviさんの話しは楽しいですね!! 文章の書き方が面白くって”にやにや”してしまいました。 実は私も名古屋人(〃⌒∇⌒)ゞでも、名古屋の蒸し暑さには慣れることができません。(≧o≦゛) たくさん教えていただいて、ありがとうございました。 juviさんは旅の達人ですね。教えて下さい。~(*^^)v

その他の回答 (2)

• juvi
回答No.2

そっか~行っちゃたんですね~ (笑 オーストラリアはどうでしょう。 ケアンズなどの北部ですと、ちょっと暑いかもしれませんが、ゴールドコーストあたりですと、せいぜい25℃までですよね。私がよく行くのは8月ですが、9月でも少し気温は上がるぐらいですね。夜も肌寒いくらいで快適ですよね。 西海岸でパースなどですと、もう少し気温は下がりますね。 全部行っちゃった? それなら、ごめんなさい!

質問者

お礼

再度登場ありがとうございます!(^-^) オーストラリアのケアンズには7月に行きました。 海に入るには水は冷たかったけど、観光にはいい季節でした。 パースは1ヶ月の降雨日数が15日と少し多そうですが、季温は快適そうですね。 バリ(インドネシア)は降雨日数が1ヶ月、5日と少なく快適そうですが行かれたことはありますか?

• juvi
回答No.1

バンクーバーなどどうでしょう。 最高気温で20℃を下回るくらい、最低気温は10℃前後だと思います。 9月ですと、まだまだ雨季にも遠く、とっても過ごしやすい気候だと思います。 レンタル自転車を借りて、スタンレーパークをのんびり一周、なんてのもいいですよ。あの有名なトーテムポールもありますし。 大体そのくらいの予算でOKですよね。 あ~行きたい!

質問者

お礼

早いレスありがとうございます! バンクーバー、いいところですよね!実は私も以前9月に行きました。