• 締切済み

最近ストッキングの色がベージュと黒(柄物・カラーを除く)に二極化されて

最近ストッキングの色がベージュと黒(柄物・カラーを除く)に二極化されているように思えます。昔は濃いブラウンとかグレーとかを日常的に履いていたような気がするのですが、どうしてでしょうか。お教えください。

みんなの回答

回答No.2

パンティストッキングの肌色と言っても メーカーによって何色かあります。 それは、穿く女性の肌に合わせる為の肌色で、 そのお色を楽しむ様なカラータイツ的なモノ ではありません。 パンティストッキングはファンデーションに よく例えられますが、そんな働きが強いから だと思います。 お色を楽しむのであれば、カラーバリエーション と厚みが豊富なカラータイツを穿かれているの でしょう。 前の方のご指摘の様にグレーのパンティストッキングを 穿いたおばあさんがいましたが病的でセンスのない イメージがあります。

gouzakai
質問者

お礼

「穿いていればいい」という時代ではないということですね。ありがとうございました。

• tajmahal22
回答No.1

単純に、時代が変わり、今は焦げ茶やグレーが野暮ったく見えるからではないでしょうか。 焦げ茶は60代以上のおばさん、グレーはおばあさんがよく履いているイメージがあります。

gouzakai
質問者

お礼

ありがとうございました。時代が変わったのですね。