• 締切済み

結婚式でプロジェクターで流すためのムービーを作成できるソフトを探してい

結婚式でプロジェクターで流すためのムービーを作成できるソフトを探しています。 【当方環境】 ・Mac OSX ・Photoshop CS4 【条件】 ・フリーソフト(試用期間ありでフリーでも○) ・画像を使ってムービーを作れる ・GarageBandで作った音声ファイル(mp4)を使える 今のところ「かんたんWebアニメーション2無料版」をDLして使ってみて、使用感はよく、このソフトで作れたらいいと思ってたのですが、無料版ですのでできあがったムービーの上部に大きく広告バナーが入ってしまいます。 よいソフトがあればお教えいただければありがたいです。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私自身はAfterEffectとPremiereを使っています。 体験版もあるので利用されてはいかがでしょうか、ただしMPEG2コーデックは体験版には適応されないので、EncoreDVDなどコーデックが必要な作業はできません。 AfterEffectはパワーをくうので、静止画の解像度をPhotoshopで画面比率に合わせて下げておくと動きがよくなりますよ。 Mac 10.5、G5-1.8GHzでAF Ver.7です、PremiereはWin版を利用してます。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/
  • MACHSHAKE
回答No.1

MacならiMovieが元から入ってないんですか?

omamesuki
質問者

補足

iMovieでは、たとえば背景画像を配置し、その上に別の画像を配置し、ひとつひとつの画像を別々に動かす(いわゆるFlashムービーのような動作)というようなことはできません そうゆう操作ができるソフトを探しています