• ベストアンサー

オメガを購入しようと思ってますが・・・!

mini6の回答

  • mini6
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

時計いいですねぇ。 高価なものでも安価なものでも、 時計には惹かれるものがあります。 自動巻とオートマチックは一緒・・ですよねぇ。 腕に付けて動かす事によって自動的に 巻き上げるってことですね。 クォーツは簡単に言えば電池を使って電気的に 動かすのかな。 手巻きは・・手で巻くと(そのまんま) 壊れなくてメンテしなくていい物ならGショックが 一番。安くてこれほど精度のいいものはない(と思う) 軍用として採用している国もあるようですし。 クォーツも安いと言うイメージありますけど、 高い物は高いですしね。 ただ、時計にこだわりたいと言うなら 機械式(自動巻・手巻き)の時計は1つ位は持って いたいところです。 オメガのスピードマスターは比較的安い方ですし、 初めて買う機械式時計としては一押し(私の意見ですが) メンテナンス費用はどれでも2~3万はするのでは ないかな? 私は3570-50を持ってます。 「やっぱり時計は手巻きでしょぉーっ」て人はこちらを。

関連するQ&A

  • 自動巻き?手巻き?

    私はオ○ガのスピードマスタープロフェッショナルの腕時計を持っていますが、これが自動巻きか手巻きか分かりません。 自動巻きの場合、手巻きの機能がないのですか? この型のカタログを見ても、自動巻きのものも手巻きのものもあって分かりません。

  • 購入する時計(オメガ)で悩んでいます。

    近々、時計を購入しようと思っているのですが、買う時計で悩んでいます。ぜひ、みなさまのご意見をお聞かせ下さい。並行輸入品の新品を買う予定です。 検討中の時計は、 1オメガ シーマスター プラネットオーシャン(3針のオレンジベゼルの42mm) 2オメガ スピードマスター プロフェッショナル(手巻き シースルーバック) 3オメガ スピードマスター プロフェッショナル(手巻き シースルーバックでない) なお、冠婚葬祭の時以外スーツは着ないので、スーツとのマッチングはあまり重視していません。ちなみに現在、クォーツの時計を2本(クロノグラフ・3針)と自動巻きを1本(3針)を持っています。文字盤は3本とも黒系統の色です。 また、1の時計をカジュアルな服装と合わせるとは言え、毎日使うのは厳しいですか? 回答よろしくお願いします。

  • Ωスピードマスターの竜頭巻き上げ方向について

    3523_80(デイデイト)のスピードマスターを使っています。 自動巻きではありますが、デイデイトを手で巻く時に竜頭を回す方向は、竜頭を正面にみて、時計回りなんでしょうか、反時計回りなんでしょうか。 3570_50(手巻きプロ)も持っているのですが、そちらは時計回りに巻き上げます。デイデイトを同じ方向で巻き上げると、竜頭のあたりがミシミシいって壊れそうです。

  • 自動巻きの腕時計

    今度、腕時計を買おうかと思っています。予算は15万円から20万円まで。オメガのスピードマスターが候補です。ブライトリングのナビタイマーもあこがれますが、ちょっと高いから自動巻き未経験の私は、怖気づいてしまいます。 そう、私は自動巻きの時計未経験なんです。自分に自動巻きの時計が使いこなせるのか、正常な状態を保持できるのか心配です。そこで自動巻きの時計を使ったことのある方に質問します。 1.差し支えない範囲で、購入価格またはブランド等を教えて下さい 2.数日使わないと止まってしまうと聞きましたが、すぐに動くようにできますか? 3.自動巻きの時計にしてよかったと思っていますか、それともクォーツにしておけばよかったと思っていますか? 4.自動巻きの時計であるがゆえの失敗経験がありましたら、教えて下さい。 5.取り扱いの不注意によって破損ないしは故障してしまったことはありますか? 6.15から20万円の予算の時計として、自動巻きの時計を勧めますか? 7.そのほか、なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • オメガのスピードマスター

    オメガのスピードマスターが大好きです。 ただ、いまいちわからない点があって、 自動巻きとはどういうことを 意味するのでしょうか。 電池が使われていると思うのですが 自動巻き(オートマティック)の意味が わかりません。 おしえてください。

  • 手巻き式の時計について

    つい最近NOMOSのタンジェントスポーツ(手巻き)とORIENTのキングマスター(こちらは自動巻き)を買い手巻きの良さを実感しました。 貯金が済み次第(おそらくそのころは、20代半ば)にまた新たに手巻き式の時計を購入することを考えており、それまでの間に見る目をつけておこうといろんな時計を見ることにしたのですが、検索の仕方が下手なのかどうも見つかりません・・・ できたらスイス製がほしいと思っています。 予算としては、30~80万程度と考えています。 かつそれでいて、「時計好きぞ知る」メーカーが良いなと思っています。 個人的な意見ですが、ブライトリングからまた手巻きがでてくれたらなぁっと思っています。(昔はあったそうですが・・・ もし、「この手巻き式の時計いいよ!」ってのをご存知でしたら教えてください。

  • 腕時計のクオーツ(手巻き、自動巻きではない)のキャリパーでお勧めはありますか?

    以前私は広告などで時計を見ていると、「この時計はクオーツだからダメだとか、自動巻きや手巻きだから高級だ。」といったようにクオーツというだけで選択肢から排除していました。「クオーツはすべて安物である」という誤った認識があったのです。高級時計が例外無く自動巻きや手巻きである事実もあり、クオーツのキャリパーなどには興味はなかったのです。 しかし、最近、ふとネットを見ていると、クオーツの修理、洗浄、電池交換を専門にしている方が書いているHPを見つけました。 (こちらのサイト様) http://akiyose.com/battery-exchange/brand/longines-l4-208.html 自動巻きのキャリパーは機械的な美しさや複雑さから、キャリパーについて詳しい方は多々いらっしゃると思うのですが、 前述のサイトにてクオーツのキャリパーにもゴールドで装飾されていたり、ルビーやサファイアなど27EWELSであったり、クオーツはクオーツでまた別の美しさがあると感じてしまったのです。 (クオーツには玩具のようなプラスチックのキャリパーもありますが、それだけではなく、CITIZENのカンパネラのようなモデルもあり、奥が深いと知りました。) しかしながら、クオーツキャリパー(時計の内部、機械)を公開しているサイトはほとんど無く、その情報もあまりありません。 前述のサイト様はかなり貴重なサイト様だと思っています。 そこでクオーツでお勧めのキャリパーと(cal.31○○など)とそれを搭載しているモデル(例えばオメガ、コンステレーションなど)を教えて欲しいのです。 もちろんキャリパーのみでも可です。 出来れば現行で手に入るモデルが希望です。(アンティークなど、古いクオーツキャリパーの方が美しく手が込んでいるような気はするのですが…) 時計に詳しい方のご回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 時計の自動巻きとクオーツで悩んでます

    お世話になります  父のプレゼントに時計を買おうと思っているのですが  自動巻きとクオーツで悩んでます。  ただ、自動巻きですと、悩むのが、一日2,3時間しか  (通勤中しか時計をはめない)動きがないため、時計が  とまっちゃうんじゃないかしら?と不安です。  (これに関しては、自動巻きをする機械があるのですが   それは使わないということ前提でお願いします。)  そして、クオーツですと、電池が切れた場合に  他にも時計があるため、ほおっておかれる可能性がある。  です。 自動巻きで、巻きが足りないために、動作不良に  なって、時計に悪影響を与えてしまう事もあるのでしょうか?  お知恵をお貸し下さい。お願いします。

  • レディス時計の購入で迷っています。29歳自営業です

    レディス時計の購入で迷っています。 29歳の自営業です。以前使用していたオリエントの時計が壊れてしまったため、新しいのを購入したいと思っています。 毎日時計をする必要のない職種のため、自動巻きは不向きなので、クオーツかソーラーにしたいです。 いろいろ検索してみたら、30代になるなら高級時計(カルティエ・オメガなど)がいい・時計は国産に限る、など色々な情報にクラクラしてきました・・・ あまり普段つけないのに高級時計はもったいない気がしますし、メンテナンスの事も考えるとやはり国産がいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 自動巻時計の巻き方について教えて下さい

    両親にお祝いとして機械式の時計を買って貰いました。 とても気に入っているのですが、機械式の時計を使うのは初めてで、クオーツに比べてデリケートと聞いているので使用方法について幾つか教えて欲しいです。 1.自動巻きの時計は手巻きしない方がいい、慣れない人間が巻くと切れる(何かのパーツが?)と聞いているのですが本当でしょうか? それならば時計が止まっていてチャージ?する時は手に持って振れば良いのでしょうか? もし手巻きするなら何巻きくらいまで、こういう巻き方をすればいい。というのがあれば教えて下さい。 2.竜頭がねじ込み式なのですが、時間合わせをしようと引っ張り出す方向に回すとカチカチ音が鳴り、合わせ終わって再度ねじ込む時にもカチカチ音がします。 ねじ込みから外す時は手巻きする時と逆方向に回していることになると思うのですが、これは問題無いのでしょうか? ねじ込む時は巻いてしまっていると思うのですが、この程度なら大丈夫でしょうか? 因みにオメガのシーマスターという時計です。 何も分からないのでよろしくお願いします。