• ベストアンサー

オメガを購入しようと思ってますが・・・!

mini6の回答

• mini6
回答No.1

時計いいですねぇ。 高価なものでも安価なものでも、 時計には惹かれるものがあります。 自動巻とオートマチックは一緒・・ですよねぇ。 腕に付けて動かす事によって自動的に 巻き上げるってことですね。 クォーツは簡単に言えば電池を使って電気的に 動かすのかな。 手巻きは・・手で巻くと(そのまんま) 壊れなくてメンテしなくていい物ならGショックが 一番。安くてこれほど精度のいいものはない(と思う) 軍用として採用している国もあるようですし。 クォーツも安いと言うイメージありますけど、 高い物は高いですしね。 ただ、時計にこだわりたいと言うなら 機械式(自動巻・手巻き)の時計は1つ位は持って いたいところです。 オメガのスピードマスターは比較的安い方ですし、 初めて買う機械式時計としては一押し(私の意見ですが) メンテナンス費用はどれでも2~3万はするのでは ないかな? 私は3570-50を持ってます。 「やっぱり時計は手巻きでしょぉーっ」て人はこちらを。