• ベストアンサー

ebookについて

ebookについて ebookはケータイのWI-FI機能で購入・閲覧が可能なのですか? やはり、パソコンもしくはiPhoneやipadを利用しないとダメなんでしょうか どなたか詳しい方、ぜひ御回答おねがいします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

ご質問のebookってeBook Japanの事でしょうか? http://www.ebookjapan.jp/ebj/ それである場合 >ebookはケータイのWI-FI機能で購入・閲覧が可能なのですか? Wi-Fi(無線LANの事です)機能は購入・閲覧には全く関係ありません。 >パソコンもしくはiPhoneやipadを利用しないとダメなんでしょうか ある意味正しいですけど、モバイル機器はiPhoneやiPadだけではなくスマートフォンと呼ばれる機器なら利用できます。下記URLでも説明があるようにWindows Phoneも購入・閲覧可能ですし、最近話題になりつつある(Googleが作った)Android OS搭載のスマートフォンも多分いずれ可能になるでしょう。 http://www.ebookjapan.jp/ebj/guide/beginner.asp eBookJapanでの購入・閲覧に関しては、PC向けサイトにアクセスできて、専用リーダー(閲覧アプリケーション)をインストールできるかどうか?が鍵なだけですので。

Kafka-K
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます 少しわかりました f(^_^;)

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたの携帯がなんなのか解らないのでなんとも言い難いですが あなたの携帯に対応したアプリケーションがあれば観覧できますよ ちなみに私の持っている携帯では見れます

Kafka-K
質問者

お礼

御回答ありがとうございます

Kafka-K
質問者

補足

auのSH006を使用しています 情報が欠けてましたね すいません