• 締切済み

iPhone4を自宅でWi-Fiを使用し利用してい

iPhone4を自宅でWi-Fiを使用し利用しています。先日、友人からiPadを借りて自宅のWi-Fiに接続したとき、購入した項目に自分のiPhoneで購入したアプリが有難ありタップしたところ、友人のiPadにダウンロードしてしまいました。すぐ、削除しましたか、友人に請求がいってしまうので、しょうか?ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

これ、端末の設定を終えていなければ、再課金されるのでは? 課金される対象は、機器の保有者ではなく、その際にApp Storeに接続したAppleIDの名義人です。そしてあなたが購入した履歴が見えているということは、あなたのAppleIDで接続したんですよね? AppleIDは端末が覚えてしまいますので、パスワードがバレると、そのiPadでダウンロードしたアプリはすべてそのAppleIDの名義人に請求されます。

• elcondor7
回答No.2

まっさらなiPadで購入した項目にアプリがでてきてるんですか?ご自分のiTunesのアカウントでログインしてませんか? どのみち購入した項目に出てくるアプリは一度購入手続きが済んでるので再度課金されることはないはずです。

• cliomaxi
回答No.1

>購入した項目に自分のiPhoneで購入したアプリが有難ありタップしたところ、友人のiPadにダウンロードしてしまいました。 すみませんが文章の意味がちょっと不明です。 どこにその購入した項目があったのでしょうか? ご友人のiPad?AppStoreのアップグレード? アプリが有難ありとは? >友人のiPadにダウンロードしてしまいました。 基本的にAppleIDで請求されます。 http://support.apple.com/kb/HT2589?viewlocale=ja_JP あなたがご自分のAppleIDとパスワードをご友人のiPadを使って入力してダウンロードしたのでしょうか? それとも自動的に入って来たのでしょうか? http://www.apple.com/jp/icloud/features/apps-books-backup.html このページの「アプリケーション」を参照のこと。 とは言えこれとて同じAppleIDで設定されたデバイスでなければならないのですが、何をどうやったのでしょうか?

okwavejiro
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。 友人のiPadは、購入したばかりで、真っ新でした。自分の自宅でWi-Fiにつなぎ、パソコンにつなぎましたが、特に何か設定をしたりとかはしていません。ただ、つないだだけです。購入したアプリの項目に、自分のiPhoneで購入したアプリがあったので、タップしたところ、ダウンロードしてしまいました。有難は打ち間違いです。すみません。(^^;;