• ベストアンサー

セルフコンビニ

セルフコンビニ 3日ほど出張で埼玉にいたのですが、セルフコンビニなるものがあってびっくりしました。(大宮駅のカタカタのコンビニだったような気がします) 北海道にはセルフコンビニは見たことがありませんが、本州には当たり前にあるんですか?これからコンビニもセルフになるんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

東京駅改札内八重洲口付近のコンビニには、スイカ対応のセルフコンビニレジが設置されています。 セルフはスーパー(ジャスコ)でも最近普及が進んでいます。

blackcalor
質問者

お礼

ありがとうございます! 北海道のジャスコではセルフレジは見たことがありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちくは。 >>セルフコンビニなるものがあってびっくりしました マジデ!?・w・; 今聞いてビックリしました。。。 他の方も言うように、スーパーでセルフレジがあったりってのは確認してますし、話に聞いたレベルで、駅構内コンビニのキヨスクレジがセルフになってる箇所がある。 程度は聞いたことありますが。。。セルフコンビニってのは。。。・w・;(大宮駅のカタカタのコンビニ。ってのも、駅にある、簡単なコンビニみたいなもんですかね?? とりあえず、静岡近辺じゃ。。。見たことない。。はずっ。多分っ。。(汗 >>これからコンビニもセルフになるんですかね。 いやいや。。。 可愛いコンビニ店員さんを見るついでにコンビニスイーツを買いに行くのが楽しみなおいら的には、 店員さん削減に繋がるセルフレジ導入のコンビニなんて増えちゃ困ります。 (スーパーは、可愛い店員さん。。。じゃなくてパートのおばちゃんだからセルフレジでもかまわんっ!。。。反感買うな。うん。 まぁ、郊外に店舗かまえてるようなコンビニに進出は。。。無いんじゃないですかねぇ。しばらくは(汗

blackcalor
質問者

お礼

ありがとうございます!北海道に至ってはスーパーのセルフレジの時点で見たことも聞いたこともありませんね。 使ってみて・・微妙でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セルフエステ

    最近、セルフエステに興味があって、色々探してみて気になったのが”ナリス化粧品”のセルフエステ。 一駅先にあるので一度利用してみたいのですが。ナリスのセルフエステってどんな感じですか? 最新のエステ機器が使えるとかって本当でしょうか? 利用されたコトがある方いらっしゃれば、感想などもぜひ、お聞かせください。

  • 埼玉県の事でお聞きしたいです。

    埼玉スーパーアリーナからJR大宮駅まではどのように行ったらいいのでしょうか?詳しく教えて下さい。私は北海道在住なので本当に困ってます。初歩的な質問ですがお願い致します。

  • さいたま市で住みやすい所を教えてください

    転勤で3月末に埼玉に引っ越すことになりました。 中学生、小学生の子供がおります。 出張の多い主人の都合上、大宮駅近辺か大宮駅近隣の駅徒歩圏に住みたいと思っています。 この辺りの中学の状況や、住環境など教えてください。 関西出身なので知り合いがいなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • コンビニのアルバイト

    明日コンビニのアルバイトの面接に行くのですが、 コートはどのタイミングで脱げば良いのですか? 駅中なら入る前に脱いで行けば良いんでしょうが、 外にある店舗ですしましてや北海道なので…。

  • あなたの地域ではコンビニでおにぎりを温めるのは

    私の地元・北海道のコンビニでおにぎりを買えば温めるかどうか、店員が聞いてくるのが普通ですが 東京の世田谷区や埼玉の東川口のコンビニでおにぎりを温めてほしいと頼んだら店員に変な顔をされました。 どうもこの辺りではおにぎりを温めてほしいと頼む客自体が珍しいみたいです。 しかし、青梅線沿いのコンビニでは店員は温めるかどうか聞いてこそこないものの頼めば普通に温めてくれます。 そこで、あなたの住んでる地域ではコンビニでおにぎりを温めるのは普通ですか? (1)住んでいる地域 (2)コンビニでおにぎりを温めるかどうか店員は聞いてきますか? (3)おにぎりを温めてほしいと頼んだら店員は変な顔しますか?

  • 大宮駅周辺

    19歳女子大生です。 埼玉の大宮駅周辺て、どんな街並みですか? アメリカ人男性(20)と埼玉のどこかでぶらぶらNOプランでデートすることになりました。勝手に大宮に都会のイメージを持っていたため、大宮駅に集合しようかと話が進んでいきそうなんですが、初めて会う方なので話が盛り上がるかどうか心配になってきて質問させていただきました。 それか埼玉の中の駅の周辺で、楽しめそうな場所を教えていただけると、ありがたいです。

  • 節分に撒く豆は何の豆ですか?

    北海道は落花生です。 本州からきた私はびっくりしました。 食べるにしても美味しいので、私は大豆を撒きます。 よろしくお願いします。

  • コンビニおにぎり暖める文化について

     コンビニでおにぎりをレジに持っていったときに、暖めますか?と、聞かれる文化が、沖縄、九州、北海道にあるとききました。ネットでしらべたら山口県とかにもあるとか。それは極端に寒い日でもないのに、聞かれるそうです。  九州出身の知り合いに聞いたら、あっためたほうがおいしいからに決まってる。あたためない関東が編なんだとのこと。  これはなにかコンビニの方針とかでそう声をかけるって決まっているのか、もしかして地域的な文化なのか。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  本件に関連するようなサイトをご存じの方がいらっしゃいましたらそれもぜひ。  それとみなさんの地域のコンビニではいかがですか?私は埼玉県在住ですが、店員さんから暖めるか?ときかれることはほとんど無いと思います。

  • 東京都内・近郊での途中下車について

    来週、友人が名古屋から盛岡に出張します。その途中で埼玉の大宮の我が家に来ます。乗車券を通しで買って、途中下車をすればお得だと思うのですが、下記の点が良くわかりません。 ・帰りに大宮駅から上野駅までJRで行き、都内観光した後で、東京駅から名古屋に向けて再度乗車できるのでしょうか?(上野駅の途中下車の後、下車駅でない、その先の東京駅から再度乗れるのでしょうか?)

  • 大宮駅周辺で安いお店をご存知ですか?

    来週1週間、埼玉へ出張が決まりました。 大宮駅周辺でホテルを取ったまでは良いのですが日々の夕食をどこで済ますか悩んでいます。 なるべくリーズナブルでお腹いっぱい食べられるお店をご存知でしたら教えてください。 毎日外食ですと、極力毎日の食費を抑えないと出張貧乏になってしまいます。ワンコインとまでは言いませんが、ランチを食べる感覚で食事ができたらと思っています。 おすすめのお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう