• ベストアンサー

医師は開業する際、どうやって物件を探しますか?

医師は開業する際、どうやって物件を探しますか? いつも、このサイトに力を貸してもらっています。 来年、約1000戸ほどのマンションの一角に、 開業したい医師を誘致することになりました。 ホームページで案内したいと思っているのですが、 開業を目指す医師が、物件を探す際、どのようなキーワードで探すと思いますか? 「東京都 開業支援」「クリニック 物件」「開業 医師募集」などが 思い浮かぶのですが、みなさんどう思われますか? 是非、力を貸してください。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

まず持って余程の地縁血縁でも無い限り、専門のコンサルタントを利用するのが普通と思いますよ。 看護師や事務職員の募集選考から、用地取得、建物設備の手配、何から何まで自力で出来るほど 暇じゃないし、病気を診るのはプロでも人事とか不動産取引に関しては素人ですよね? ま、そのコンサルタントに様々なリクエストはするでしょうけど・・・ 試しに「開業 コンサルタント」で検索してみましょう。結構ありますね。 医師にアプローチするよりもそういったコンサルタントにアクセスする方が近道と思います。