• ベストアンサー

声は録音できますか?

SHARPのMD-F150っていうデッキ(?)を使ってるんですけど、自分の声をMDに録音するってことはできますか? やっぱり、ウォークマンの録音じゃないと無理ですか?

noname#6160
noname#6160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MD-F150のアナログ音声入力はラインレベルのステレオミニジャックだけなので、マイクを直接接続しても録音できません。 マイクを使って録音するにはマイクアンプを使ってマイクの微弱な信号をラインレベルに増幅する必要があります。同時に、マイクアンプの出力プラグを3.5φステレオミニプラグにする必要があります。

noname#6160
質問者

お礼

マイクは接続できないんですね>< 専門用語はあまりわからないので(すみません…)PCで録音したものをMDに録音したいと思います。 ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• Wino
回答No.3

これに書きこんでるなら PC持ってますね、PCにマイク繋いで、LINE OUTからの出力をMDへ・・・ PCのミキサーで調整するってのはどうでしょう?

noname#6160
質問者

お礼

そうですね、そのやり方は前からやってたんですが マイクを接続するのは無理らしいので、この方法でこれからもします! ありがとうございました★

回答No.1

こんばんは! 専門家ではないし、お使いのデッキの形態がわからないので、詳しい回答はできませんが、 かつて、海外の友人とテープレターを交換しており、 その時は、大型電気店で売っているような安いマイク (多分家庭カラオケ用。) をデッキにつないで、声を録音してました。 歌声も普通に入りますよ。 質がいいか、どうか、はわかりませんが、 入ることは入ります。 荒い回答ですみません。 お役にたてたらうれしいです。

noname#6160
質問者

お礼

お礼が遅くてすみません>< 後から回答してくださった方の回答を見ると、どうやらマイクは繋げないようです(;;) PCで録音してから、MDに録音します。 ありがとうございました★