現在のスマートフォン状況とiPhoneの2台持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 現在ドコモN-01Bを使用しているが、iPhoneの2台持ちを検討中。
  • 家族と友人はみんなドコモユーザーで、パケット定額を利用してフルブラウザをよく使用している。
  • ドコモ+ネット通信はiPhoneを使う方がお得かどうかは情報が錯綜しており、まだはっきりした情報はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在ドコモN-01Bを使用しているのですが、iPhoneの2台もちを検

現在ドコモN-01Bを使用しているのですが、iPhoneの2台もちを検討しています。 ・家族全員がドコモ、周りの友人もドコモ。 ・通話・メール以外では、フルブラウザをよく使うので、パケホーダイWにして使用しています。 という現状なのですが、通話・メールはドコモ+ネット(&ソフトバンク相手の通話)はiPhoneと使い訳をした方がお徳なのでしょうか。 今日の報道で、iPhone4が6月24日に発売されるようですね。 ドコモからiPhoneが発売されるのが一番理想的なのですが、色々情報が錯綜しているためなんとも言えませんがまだそのような情報はないですね。先の話なのでしょうか。 宜しくお願いします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じ状況でドコモ携帯とiPhoneを使用してます。 通話・携帯メールはドコモ。PCメール・ネット・iPodはiPhoneです。 仕事で携帯は手放せないので2台持ちですが、iPhone1本にした方が料金的にはお得ですよ。 私もドコモから出てほしいのですが、ドコモから出るのではなくSIMフリーになってドコモSIMでも使えるようになると思います。 その日本のSIMフリーのガイドラインも今年中に作成されるらしいので、実際ドコモSIMで使えるのは来年以降になるでしょう。 日本ではSIMロックした上での料金プラン、機種代なので突然SIMフリーにするには問題が多すぎます。 個人的には2~3年後かなと思ってます。 なので見切りをつけて今のドコモをiPhone4に変更予定です。

lisa-3947
質問者

お礼

そうなのです。私も仕事関係の電話は全て自分の携帯(ドコモ)で対応しているので手放しにくいのです。 iPhoneに一本化した方がいいんですが・・・、仕事関連のやり取りと、家族・友人がドコモユーザーということもありそれだけにするのもまだ先の話かなぁ、と。 でもiPhone気になるし。う~ん、ジレンマです。 やはりドコモからiPhoneが出るのははまだまだ先なのですね。 iPad向けにSIMフリーが出たので、もしやハードルが低くなってドコモ版iPhoneも間近か!?と期待もしたのですが。 やはりハードルは高いと・・・。 ここは腹をくくってiPhoneと2台持ちか・・・。 検討してみます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• suzu-fam
回答No.1

docomoのフルブラウザは5985円ですよね。 iphoneだと4410円です。その差1575円。 ですので、ネットはiphoneにしてそれ以外はdocomoでいいと思います 私の場合ですが 通話&メール=docomo(家族無料&無料通話で足りるので) ネット=iphone(上限4410円) で利用しています。 iphoneがdocomoで出ればいいんですが、現状難しいんじゃないでしょうか。 ipadすらsoftbankですしね。simフリー化の話も出てましたが、iphoneは 当面softbankのみかなと思ってます。

lisa-3947
質問者

お礼

塵も積もればですよねぇ。 長い目で見ると1500円は大きいですよね。 まだドコモは先の話なんですね、きっと。 だから、ドコモからあんなにスマートフォンを訴求してるんですもんね。(エクスペリアしかり) 有り難うございます。検討してみます。