• ベストアンサー

プリンターのインストール方法を教えてください。

プリンターのインストール方法を教えてください。 PCはNECの VALUE STAR VL500/D プリンターはEPSONの PX-V630です。 インストールCDを入れて 操作中で プリンターの電源を ONにしてください みたいな表示のところで 固まってしまいます。USBケーブルの接続は 間違っていないと思うのですが PORT の接続が自信がないです。出来れば 図解入りで説明してもらえると 嬉しいのです。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

プリンターのマニュアルに従ってもう一度丁寧に作業してみてください。 固まってしまっているように見えてもあせらず最低でも30分はじっと待ちましょう。 USBケーブルの接続が間違っていなければPORTの接続は不要です。

aiueo_xyz
質問者

補足

取説を 読み直して 挑戦しても 「 本製品を認識することができませんでした。 」 「 再度、ケーブルの接続や電源をご確認ください。 」 と表示されてしまいます。 USBはつながっています。 電源を入れるのも画面の支持通りのタイミングです。 何がいけないと いけないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

>出来れば 図解入りで説明してもらえると 嬉しいのです。 ここでは無理なので参考URLをクリックしてください 図解付きでわかりやすいと思います

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?1896
noname#112894
noname#112894
回答No.2

多分プリンターの電源を入れて付属CDをインストールしてるからでしょう。 プリンターの電源は、操作の途中で入れるように指示されるから、 操作中に、プリンターの電源を ONにしてください の指示があるのです。 手順が違いますから、そこで、ストップするのです。 取扱説明書をインストール前に読みなおしてください。 プリンターの電源は入れないでください。CDを入れると勝手に読み込みが始まります。読み込みの途中で、プリンターの電源を入れよと指示が出ますから、それから電源をONにします。