• ベストアンサー

画像をパソコンからSDカードに移したいのですが、私のパソコンにはSDカ

画像をパソコンからSDカードに移したいのですが、私のパソコンにはSDカードを差し込む所が無いです。プリンタには差し込む所が有るのですが、プリンタを通して移すことは可能ですか?やり方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#126009
noname#126009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.5

Windows 7 なら、 1.プリンタの電源を入れてSDカードを挿す。 2.パソコン側から「スタート」→「コンピューター」で、リムーバブルディスクが認識されているか確認 でOKなら、そのままコピーできます。 XPでも似たような手順です。 ご参考まで

その他の回答 (5)

noname#153159
noname#153159
回答No.6

メーカーが不明ですがプリンターの説明書は読んだんですか 読まないうちに安易に質問しちゃえでしょうか?

• otaku37564
回答No.4

出来るけど カードリーダーなんて2000円しないから買ってもいいね 電気屋で聞けばすぐ出してくれるよ。

• fujiyama32
回答No.3

USB接続の[リーダー・ライター]があります。これを購入してUSBに 接続しますとSDカードの読み書きができます。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 [リーダー・ライター/I・O DATA社] http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/ [リーダー・ライター/バッファローコクヨ社] http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/index.html

• aokii
回答No.2

プリンタのオプションプログラムを開けば、おそらくプリンタを通して移すことができます。 プリンタにSDカードを差し込んで、プリンタのオプションプログラムを開いて、画像をパソコンからプリンタのSDカードに移してみて下さい。(プリンタのオプションプログラムについては、プリンタのマニュアルを参照して下さい)

• kawais070
回答No.1

プリンタの機種によっては、プリンタに搭載されている SDカードスロットを利用し、パソコンから読み書きする ことができる場合があります。 詳しくは、プリンタの取扱説明書に書かれていると 思いますので、じっっっくり読んでみてください。