メッキテープの跡が取れなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • アパートの玄関に貼っていたメッキテープの跡を取る方法がわかりません。
  • 徐こう液やクレンザー、消しゴムを使っても跡が取れないので困っています。
  • 賃貸物件なので綺麗にしたいです。どうしたら取れるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メッキテープの跡が取れなくて困っています。

メッキテープの跡が取れなくて困っています。 コンサートで飛んできたりする金テープありますよね? http://www.w-promo.com/index.php?main_page=popup_image&pID=10145 ↑こういう感じの物なんですけど、(メッキテープで検索したら出てきました) このテープを、2年くらい前からアパートの玄関のドアに、 両端をマグネットでとめて貼っていたんですけど(糊は使っていません) 先日とろうとしたら、このテープの色がドアにうつってしまいました。 (メッキが剥がれてドアにくっついた??) 賃貸なので、どうしても綺麗にしたくて、 徐こう液や、クレンザー、消しゴムを使ってみたんですが、 まったく取れず困っています。 何を使えば落ちるでしょうか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

個人ではあまりやらないほうが良いですよ一段と悪くして大事になるかも知れません 綺麗にしなくとも退去するときに必ずクリーニングの見積もりが出るのでそのままの状態のほうが安くなると思いますよ

その他の回答 (1)

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

ドアの材質は金属なんでしょうか? メラミンスポンジで根気良く擦ってみては どうでしょうか? 金属面なら、コンパウンドか 水やすりの金属仕上げ用で 磨いてしまうのもアリかもしれません。 プラスティックや印刷面で化学反応での 色変わりだったら、どうやっても落ちないと 思います。

k07140216
質問者

お礼

ドアの材質は良くわからないんです;すいません メラミンスポンジも使ってみましたが、まったくおちませんでした↓ 金テープの方は、ドアにくっいた分ハゲハゲになっているんで、色が移っただけなら落ちるかなって思ってたんですが、科学反応って事もあるんですね;ちょっと絶望的ですね;;

関連するQ&A

  • 金テープの跡がとれなくて困っています。

    金テープの跡がとれなくて困っています。 某女性アーティストのコンサートに行ったときに 飛んできた金テープを、記念にアパートの玄関のドアに貼っていました。 2年くらいたち、そろそろ外そうかと思ったら、 金テープの跡がくっきり残ってとれません;; かなり長さのあるテープを貼っていたのでかなり目立ちます。 賃貸ということもあり、どうしてもとりたいんで皆さん知恵を貸して下さい!! ちなみに、クレンザー、徐こう液、消しゴム、重曹、消毒液、 など、家にあるもので試してみましたがダメでした。 徐こう液はすこしとれた気がしますが、それでもあまり効果はなかったです。

  • 接着剤(両面テープ?)の跡の取り方

    ドアの窓の上についているサンバイザーが経年劣化(16年)ではがれてきました。全部取り払いましたが、ステンレス(クロムメッキ?)に糊の跡が残っています。これを綺麗に落とす溶剤は有るのでしょうか。教えてください。また、取り付けの金具が付いていますが、取り除けますか。

  • お金の学習教材について

    はじめまして 良い情報がございましたら、ご連絡いただければ幸いです。 現在、ボランティアで海外から来日してくる子供に勉強を教えております。 その勉強一つとして、日本のお金の使い方の授業を考えております。 しかしながら、なかなか良い教材が見つかりません。 下記にWEBで見つけた教材を参考として記載しましたが、お勧めの 物がございましたら、ご教授ください。尚、対象年齢は、小学1年生から中学3年生までです。 (1)紙面での学習 http://mamakyouzai.blog95.fc2.com/blog-category-7.html (2)パソコンソフト http://www2.plala.or.jp/okamoto/jisaku/jisaku.html (3)お金学習プリント/ワークシート http://unilab.gbb60166.jp/okane/okane.htm (4)イミテーションのお金を使った学習教材 http://shop2.fbird.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=147_119&products_id=1805 http://shop2.fbird.jp/index.php?main_page=popup_image&pID=1805

  • テープの跡はがし

    セロテープで窓ガラスにビラをたくさん貼った跡が残りました。これをなるべく簡単に綺麗に消す方法を教えて下さい。例えば、コールドスプレーを吹き付けて凍らせてからガムはがしのような道具でこするとか、ガムテープで粘着させて取るとか、しーるはがし液を付ける、とか。出来れば高つかない、一番良さそうな方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 跡にならなそうなテープ

    ありますか。 コンビニ弁当などの蓋を押さえているテープ、これはいいな~とずっと思っているのですが。 家具や窓に大きな紙などを張り付けたりしたいのです。安くて適当に使えると気楽に試せていいです。 とりあえず残念な事に百円ショップにはなかった感じです(弁当に使われまくってるというのに)。 宜しくお願いします。

  • はがしても跡の残らないテープ を探しています。

    家電などを購入すると、可動部分等が輸送中にずれないよう、テープが貼ってあります。このテープは、はがしても跡が残らないものです。 このようなテープを探しています。 教えていただけたらと。 <(_ _)>

  • ちょっと条件付きのビジネスカジュアルについて

    アラフォー年代、男性で、事務職なんですが、汗かきの友人がいます。背もたかく、すらっとしていて、一見かっこいいタイプで、服装は、何でもなあいそうなタイプなんです。 こいつをなんとかしてやりたいと思っています。 というのも、半袖のワイシャツに、黒のスラックス、そして、白のナイキのランニングシューズが、彼の毎度の定番なんですが、最近の、この熱さでスラックスが汗で大変なことになってます。本人もなんとかしたいそうですが、シューズの選択が縛られるんです。 足が大きくてビジネスっぽいシューズをあまりもっていなく、自転車通勤していることから、この「ナイキのシューズは外せん」と、いってます。色は、カラフルなのとホワイト系のナイキのシューズがお気に入りだそうで、それににあう、ビジネスカジュアルはないかということが話題になりました。 汗をかくので、仕事中にシャツは取り替えてるそうです。 履いてる靴は、コレです。 http://www.nikejpairmax.com/index.php?main_page=popup_image&pID=557 会社からは、ビジネスカジュアルぽいなら、足が見える様なパンツでもいいよ。と言われてるそうですが、誰もそんなのはまだはいてきていないそうで。。。 お金は持ってるやつなんで、ブランドとかは気にしません。だれか、上下の組み合わせの提案してくれませんか?イメージのリンク等をおしえてもらうとか? しょうもない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 粘着テープをはがした跡が汚い!

    ガラスが割れたのを一時的に補強するために、 アルミサッシの枠に長期間(3ヶ月ほど)布製の 粘着テープを貼ってました。 先日やっとガラスを替えることになり、はがしたのですが、粘着性が普通のガムテープより強くてきれいにはがれません。 正確に言うと、布テープは全部はがれたのですが粘着 部分のみが残って、とても汚い状態です。 過去ログで、セロハンテープやガムテープ、シールをきれいにはがす方法があって、ドライヤーや除光液やハンドクリームなどを試してみましたが、びくともしません。 こすってとるとサッシに傷がつきそうだし、何か良い方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 跡の残らない粘着テープ

    初めまして、ばるたんと申します。 先日車を購入いたしまして、今いろいろと必要なものをそろえているところなんですが・・・ 車内のアクセサリや、防犯機器を取り付ける際、 一般的には粘着テープが主だと思います。 しかし、標準でついてる粘着テープだと、どうしても貼り跡などが気になってしまいます。 (貼ってないところとの色具合、ベトベト等) コマンドタブなどの、跡の残らないテープもあるようですが、炎天下の車内のことも考えると、耐熱性もあるテープのほうが望ましいと思います。 そこで、皆さんはどのようにしておられるか教えてください。 ヨロシクお願いします!

  • ガラスに残ったテープ跡をとるには?

    窓ガラスにセロハンテープで張り紙をしてました。 しばらくぶりにはがしたところ、跡がくっきりと残ってしまいました。 どのような物を使って掃除すれば取ることが出来るでしょうか? 大掃除を前に頭を痛めてます。