• ベストアンサー

Windows7でc:の容量UP方法

Windows7でc:の容量UP方法 現在HDの空き容量がc:30G、d:340Gです。 このままではc:が少なくなりますので、d:からc:に50Gほど容量を増やしたいのです。 Windows7にはそのままで、パーテーション変更が出来る様に、作られていると聞きましたが、安全に出来るのでしょうか? またどの様にすれば良いのでしょうか? 以前は市販ソフトのパーテーション マジックを、使っていましたがWindows7では適応外です。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

ANo.1の回答と同じようなソフトを参考URLに紹介します。 使い方は下記URLを参照して下さい。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090815_partitionwizard/ 私はWindows 7(64bit)で使用していますが信頼性もあり重宝しています。

参考URL:
http://www.partitionwizard.com/
muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 やはりWindows7本体での操作は難しいのでしょうか? 外国語で不安ですが挑戦して見ます・・・ 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

以下のソフトでサイズ変更しましょう。 [参考]窓の杜 - 【REVIEW】64bit環境対応の無償パーティション管理ソフト「Partition Wizard Home Edition」 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100512_366325.html

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 やはりWindows7本体での操作は難しいのでしょうか? 外国語で不安ですが挑戦して見ます・・・ 今後ともよろしくお願いします。

• a-yoshi
回答No.1

こちらのソフトを使われるとよいかと思います。 EASEUS Partition Master http://www.partition-tool.com/personal.htm では

muko205
質問者

お礼