Opera10.53でツールバーにマイボタンを配置しているとThunderbirdとメモ帳が正常に動作しない問題について

このQ&Aのポイント
  • Opera10.53を使用している際に、ツールバーにマイボタンを配置しているとThunderbirdとメモ帳が正常に動作しない問題が発生します。
  • Thunderbirdとメモ帳は、スピードダイヤルを開いている時には問題ありませんが、他のサイトを開いている時に異常な動作が発生します。
  • Thunderbirdでは、開いているページが再び開いてしまう現象が発生し、メモ帳ではファイル名、ディレクトリ名、構文に関するエラーメッセージが表示されますが、メモ帳は正常に開くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Opera10.53を使っています。ツールバーにマイボタンを配置してい

Opera10.53を使っています。ツールバーにマイボタンを配置しているのですが、Thunderbirdとメモ帳の動作がおかしいです。 両方ともスピードダイヤルを開いている時は問題なく動作しますが、サイトを開いている時におかしいです。Thunderbirdの場合は、その開いているページが開いてしまいます。 メモ帳の場合は、ファイル名、ディレクトリ名、構文が間違っています。というエラーとなります。ただメモ帳は開きます。 以下がツールバーiniファイルの中身です。 Button4, "Thunderbird"="Execute program, "C:/Program Files (x86)/Mozilla Thunderbird/thunderbird.exe", "%u", "Thunderbird", "mytb"" Button5, "Notepad"="Execute program, "C:/Windows/notepad.exe", "%u", "Notepad", "mynote"" ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

偶然にも、Opera公式フォーラムでも同じ話題が上がってますので参考に。 「マイボタンに付いて」 http://my.opera.com/japanese/forums/topic.dml?id=598522

その他の回答 (1)

• mahisa
回答No.2

マイボタンの場合は下記参照URLのButton Makerを使い Execute program, "C:/Program Files (x86)/Mozilla Thunderbird/thunderbird.exe" Execute program, "C:/Windows/notepad.exe" この設定だけで良い筈です。 これでサンダーバードに設定したホームページで立ち上がります。  お試しを・・・  

参考URL:
http://opera.higeorange.com/customize/button_maker.html#060825