• ベストアンサー

WORDの文字について

WORDの文字を連続的に拡大縮小する、アイコンが出なくなりましたので、アイコンを出す方法を教えて下さい  以前倍率の右側に+ボタンと-ボタンがあって、このボタンを押すと連続的に変化していたように思います    50%、75%、100%、150%、200%と段階的に調整するアイコンはあります  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

フォントの拡大/フォントの縮小アイコンですね。 「ツール」→「ユーザー設定」→「コマンド」タブを開きます。 左の「分類」って項目で「書式」を選択します。 右の「コマンド」を下にたどると「フォントの拡大」「フォントの縮小」ボタンがありますので、そいつをツールバーまでドラッグ&ドロップしてみてください。 そのアイコンじゃなくて、フォントサイズを指定するリストボックスでしたら、右の「コマンド」の上から2番目あたりに「ォントサイズ」ってのがありますから、コレを同様にドラッグ&ドロップしてください。

kounotori3
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました  希望通りのフォントサイズを指定するリストボックスを再び画面に表示することが出来ました、嬉しく思います、しかし消えた原因が分かりません

その他の回答 (1)

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 ワードファイルを開いて、 <表示> <ツールバー> <ユーザー設定> <コマンド> <書式>の中から、 「フォントを1pt分拡大(/縮小)」のアイコンをドラッグして好みのツールバーの場所で離します。 または、大きさを変えたい文字にカーソルを合わせて、 「Ctrl」キーと「「」キーを同時に押すと1ポイントずつ縮小し、 「Ctrl」キーと「」」キーを同時に押すと1ポイントずつ拡大します。

kounotori3
質問者

補足

速いご回答有難う御座いました 今一度確認をしたところWORDの文字にカーソルを当て、右クリックすると、Aフォントがあります、これを左クリックすると、右方にサイズがあり、カーソルを上下に動かすと連続的に変化します  このサイズの部分がアイコンとして入っていたように思います、無理ばかり言ってすみません、宜しくお願い致します