• ベストアンサー

パソコンで音楽をCDにいれたのですが

パソコンで音楽をCDにいれたのですが 車のオーディオで聴けません。 何がいけないのでしょうか。 コピーが悪いのでしょうか? 車は新車で購入した軽自動車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vainjoker
回答No.3

先の方に補足 拡張子ACCで 認識しない場合もあります ACC=著作権有り WMA=Windows対応 MP3=音楽CD規格のPCMに対し通常の聴取に耐える範囲で音楽なら約128kbpsまで 圧縮できるフォーマット 上記、何れかの拡張子に変更して 試してください

1969162288AZ
質問者

お礼

有難うございました。 早速確認してみます。

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

>パソコンで音楽をCDにいれたのですが もともとのPCデーターはMP3?WMA?ですか? パソコンでメディアプレーヤーでCDからPCに取り込むときは、MP3かWMA方式で取り込まれます。 カーオーディオで再生するには、これらのデーターに対応するオーディオでなければ再生できません。

質問者

お礼

有難うございます。 パソコンの形式はmp3です。 車のオーディオの方も確認してみます。 大変良くわかりました。

• zoom10
回答No.1

CDは、車のオーディオで聞ける形式『オーディオCD』になっていますか。 PCに入ってる音楽は、どの形式ですか。mp3形式ですと、車のカーコンポが 対応してない可能性もあります。 確認してください。

質問者

お礼

有難うございます。 パソコンに入ってる形式は、mp3です。 大変よくわかりました。 早速確認します。