• ベストアンサー

音楽CDのバックアップを取りたい

SONY VAIOを使っています。音楽CD(ケースには、COMPACT disc DIGITAL AUDIOと書いてあります)をExact Audio Copyというソフトでコピーしました。CD-RWを使用し、WAVEというものになりました。これは、パソコンでは聞けるのですが、CDラジカセでは聞けません。何が原因なのでしょうか。「WAVE」にしたからでしょうか。CD-RWだからでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>。「WAVE」にしたからでしょうか その通りです。WAVEだからCDラジカセで再生できないのです。 パソコンのCDを焼くライティングソフトで、 それでCDをまるまるコピーするのがあると思居ますのでそれでコピーしてください。 >CD-RWだからでしょうか。 CD-RWが再生できないプレイヤーもあると思いますのでCD-Rに焼いた方が良いと思いますよ。

yottyan553
質問者

お礼

やっと結果が出ました。CD-RにしたらOKでした。ありがとうございました。

yottyan553
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。Exact Audio Copyがライティングソフトだと思っているのですが間違いでしょうか。多分、このソフトの使い方をよく知らないだけでしょうね。勉強してみます。