ループで使用している変数をうまく使いたいです。

このQ&Aのポイント
  • 複数のボタンを造って、それぞれのボタンによって、移動先を変えたいのですが、今のままでは一箇所にしか移動できません。
  • 変数を使用して繰り返し処理を行い、ボタンの移動先を動的に変更する方法を知りたいです。
  • 現在のコードでは、ループ変数が適切に使用されず、ボタンの移動先が一箇所に固定されています。適切な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ループで使用している変数をうまく使いたいです。

ループで使用している変数をうまく使いたいです。 複数のボタンを造って、それぞれのボタンによって、移動先を変えたいのですが、 下に書いてあるソースのように、今のままでは一箇所にしか移動できません。 色々考えたのです、私の少ない知識では何も出てきません。 どうか教えてください。 お忙しい中申し訳御座いませんが、宜しくお願いいたします。 var number function OverBot(number){ gotoAndPlay(["box" + number]); } for( i = 0; i < 8; i++){ this["point" + i].onRollOver = function():Void { OverBot(i); } }

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

つい最近,同じようなご質問に回答しました。 質問「for & duplicateMovieClip & function」: OKWave http://okwave.jp/qa/q5938068.html (つい最近というか,定期的にしょっちゅう同じような質問に回答しています。。。)

ringo_1
質問者

お礼

ありがとう御座いますm(_ _)m 皆さん同じようなところで悩むんですね。 無事動かすことが出来ました。 本当にありがとう御座いました。