• ベストアンサー

★グアムで郵貯のワールドキャッシュは使えますか?★

タイトルそのままなのですが、 グアムで郵貯のワールドキャッシュを使って現金を引き出すことが出来ますか? もちろん、日本での設定は済ませてからのことです。 昨年、グアムに台風が来て1週間後にサイパンに行ったのですが グアム銀行で引き出すことが出来ませんでした。 聞いた話によると、台風のでせいで コンピューターシステムにダメージがあったため とのことですが、普段は使えるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんにちは。 利用できます。 「PLUS」と「STAR★」のマークのついたATMで現金を引き出すサービスは実施されています。 昨年、利用ができなかったのは原因が判明しているので、今回の利用には影響ないと思います。 また、銀行によっては手数料を取られます。 お気をつけて行ってきてください。

wali
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨年はグアムにホストコンピューターがあるそうで カードも使えなくなり、行った先では「現金で払って」と言われ 本当に困りました。

その他の回答 (1)

• waipafu
回答No.2

利用出来ると思いますが、ATMの使い方はご存知でしょうか? 私が最初に利用しようとしたときに、よく分からなくて銀行の人に聞きました。 郵貯のワールドキャッシュカードは貯金になります。 機械操作では、[saving](貯金)→→→[withdraw](引き出す)の次に金額を設定します。 ご存知だったら、失礼しました。 以上は、ハワイでのことです。 基本的に同じだと思います。

wali
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔、6年間アメリカにすんでいましたので 幸い、引き出しの方法は分かります。 アメリカの銀行の引き出し方法って、 初めての方には少し難しいかもしれませんね。