• ベストアンサー

ゆうちょ銀行ATMで

昨日とあるゆうちょ銀行の支店でキャッシュカードで現金をおろしたのですが、操作が終わって現金とカードと明細書を取った後にお忘れ物がありますというアナウンスが流れたんですが何か忘れ物をしたんでしょうか そのあとすぐにありがとうございましたという音声が流れて現金出口の蓋は閉まりましたが 現金も確認しましたが大丈夫でした このようなことは初めてだったので気になります ついでに出る時に自動ドアがなかなか反応してくれず1分くらい閉じ込められそうになりました 関係ないでしょうが 教えてください

• js21
  • お礼率27% (19/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

ゆうちょ銀行に限らず、ATMには「センサー」が組み込まれています。 振込み操作が分からなくなり、操作を中断すると・・・。 「もう一度、最初からやり直して下さい」というアナウンスが流れます。 何もしないでATM前に数分立ってると、ATM担当者の元に通報します。 今回の場合、出金操作が終わってATMを離れる時間(タイミング)の誤差から生じたアナウンスですね。 ATMは、隠しカメラとセンサーで監視しています。 操作を終えてATMから離れた時点で、ATMに何か映像(有形物)が残っていると「忘れ物」をアナウンスします。

js21
質問者

お礼

ありがとうございます そういえば、ATMの横のスペースにカバンを置いていました

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 機械の調子が悪いだけです。

js21
質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございました