• ベストアンサー

マイクが、声を認識してくれないのに正常だと言います。

マイクが、声を認識してくれないのに正常だと言います。 スカイプなのですが、ミュートもかかっていないし音量も最大です。 音はちゃんと聞こえるので、やはりマイクの問題かと思われます。 ときどき、「音がはっきり聞き取れません」的なことが出ますが、普段は「正常です」と出ます。 その前に、PCを軽くするためにいろいろプログラムを消していたのですが、もしかしたらその時に、必要な物も消してしまったかもしれません。 音を録音するために必要なプログラムって、一体なんでしょう? 今からネットでインストールしてくることも出来るでしょうか? それとも原因は別なんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Skypeの場合は相性問題が有って難しいので、サウンドレコーダなどを使って録音テストをして下さい。 それで録音できないようなら、改めてサウンドドライバを修復して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009846

hako1
質問者

お礼

相性ですか…確かに難しいですね。 サウンドレコーダなどの録音するものもやってはみたのですが、残念ながらだめでした;; はい、修復してみます。 3つも付けて下ってありがとうございます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

音を録音するために必要なプログラムって、一体なんでしょう? >>SKYPEの場合は、PCでは録音しません。 今からネットでインストールしてくることも出来るでしょうか? それとも原因は別なんでしょうか・・・? >>調子の悪いときの、上り回線の実測スピードを確認してください。

hako1
質問者

お礼

PCに入れずに、そのままスカイプで話すんですね。 初めて知りました^^; 実測スピードも見てみますね! 回答ありがとうございました