• ベストアンサー

エクセルのセルの下に画像を入れる方法って、あるのでしょうか。

エクセルのセルの下に画像を入れる方法って、あるのでしょうか。 様式のデータを読み込んで、その上で入力・印刷をしたいと 考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

無くはありませんが,ご質問の用途では使えません。(参考:書式のシートの背景など) 代わりに次のようにします。 1.「株式のデータの画像」を配置する 2.別のセルに計算をする 3.計算をしたセルをコピーする 4.2003までのエクセルはシフトキーを押しながら編集メニューで「図のリンク貼り付け」を選ぶ   2007ではホームタブの貼り付け▼から図のリンク貼り付けをする 5.貼り付いたセルの絵を,「データの画像」の上に載せる データ入力や計算の結果が「セルの絵」にリンクしているので,一体で見せるモノが出来上がりです。

kaznhi
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、このような手しか無いようですね。 ジャストの「三四郎」(昔から個人では使用しています)でデータソースに問題が発生するのと どちらを選択するか、、、。今は三四郎で作成していますが、まだ迷っています。 ありがとうございました。