• 締切済み

彼女の事について

rie0120_の回答

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

なかなかむずかしいですね。 あなたがリードしてあげるしかないです。 またこうゆう彼女の場合には距離感が大事だと思いますね。 くっつきすぎず離れすぎず・・・です。 彼女さんもあなたが好きだからこそ、嫌われたくないからこそ 気を遣ってしまうのかもしれませんね。 優しい言葉をかけて彼女さんを安心させてあげてください。 距離を縮めるのはそれからだと思います。

ibukuro
質問者

お礼

なるほど… 距離間難しいですね(^_^;) でも好きなんで頑張ります 安心させる言葉とは なんて言ったらいいのか…(汗 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏との連絡頻度。

    高2女です。 私には、付き合い始めてから9ヶ月になる同い年の彼がいます。 最近、連絡頻度やデートなどに誘う頻度が減ったことが悲しいです。 以前この事を彼に言ったところ、「忙しいがLINEを返せる時は返している」と言われました。 何回か彼にも伝えているのですが、結果的には忙しいで片付けられているような気がします… バイトが忙しい時には、私も文句は言いませんが、バイト以外はゲームをしているか、寝ているか、友達と遊んでいるか… 確かに、趣味や友達、休養に時間を使いたい!という気持ちも分かる… ただもう少し私に時間を裂いてくれても… というのが今の気持ちです(泣) ちなみに、浮気の可能性はありません。 やはり付き合いに慣れたからでしょうか…? 今の状態にどうしていいか分からず、昨日別件の喧嘩中に距離を置こうと言ってしまいました… 彼に構ってもらう、彼が私に連絡したい!と思わせる為にはどうしたらいいでしょうか。 また、こんな事で距離を置こうと言ったのは間違いだったでしょうか…? 回答お願い致します。

  • このような事ってどう思われますか??

    今非常に戸惑っています。長文ですみませんが、回答お願いします。 2年近く付き合ったてる彼女がいます。(自分も彼女も25歳です)車で約3時間(高速道路使用で)ほど離れた少し遠距離をしていました。 彼女とは、お互い信頼しあって何でも話せるし、楽しくすごしていました。なので、自分も彼女も遠距離でも大丈夫とも言っていました。 そして、旅行行った時にプロポーズをしましたが、「少し考えさせて」と言われました。 自分も少し焦りすぎたかなと思い、いくらでも待つとは言いました。 遠距離なので、約3週間後にデートしました。それまでは普通に連絡もしていたし、デートの時も今までと普通でしたが、彼女の方から「気になる人が出来た」と泣きながら言ってきました。その人は会社が同じ人で、一ヶ月前から気になりだしたと言っています。 そして、一ヶ月ほど距離を置きたい、その間真剣に考えるから待ってて欲しいと言われ、連絡も取らないで欲しいと言われました。そのときは、それでも彼女の事が好きだし信じて待ってるとは言いました。そして一ヶ月後に今自分の家に来てすべてを話すと言ってくれました。 僕は本当に彼女の事を好きで大切にしたいと思っています。でも、彼女は「浮気だけは絶対にしたらダメ」や、「しないから信じて」と言ってくれたりしてましたが、このような事言われて正直戸惑っています。(今までこのような事はないし、素直な人なので信じられません) 彼女の心境はどういったものでしょうか?また、この間は僕はどうすればいいでしょうか?一ヵ月後はどのような顔で迎えてやればいいのでしょうか? 文章が分かりにくく、質問ばかりで申し訳ないのですが、毎日が苦しいのでよろしくお願いします。

  • 友達からでも・・・

     32歳男性、会社員です。  今年から通い始めたスポーツクラブの事です。 鍛えることが第一なんですが、友達ができないか と思い、始めました。  先日気になる娘をみかけて 声をかけたかったのですが、 知らない人に急に近寄られるのも 引かれるかと思いやめました。  今度いつその人と遭遇するかわかりませんが 何とかアプローチする方法はないでしょうか?  私は人見知りが激しくてなかなか友達ができません。 親しかった人たちもほとんど結婚してしまい なんとなく距離ができてしまい今とっても淋しいんです。  私もいきなり付き合うとかじゃなく 気軽に話し掛ける間柄に先ずはなりたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女がいるのにどうして私の事を気にするのでしょうか?

    彼女がいるのにどうして私の事を気にするのでしょうか? 好きな人に彼女が出来ました。 私とは友達以上恋人未満の関係で4年続いていました。 早く男作れよ。と言われたり、話しかけても何か用?と聞かれるようになったので、私は、本当に辛くて、でももう諦めるしかないと思って距離を置くようにしようと頑張っている状態です。 彼とは職場が同じなので、どうしても接する事になるのですが、私の態度の変化に「怒ってるの?」と聞いてきたり、今までと同じように触ってきたりします。 私も本当は今まで通りいたいけど、彼女がいるから離れようと頑張っているのに、彼のそのような態度がものすごくしんどくなります。ぐらつきます。 彼は、今までずっと私は彼しか見えてなかった状態だったので少し寂しいのだと思います。かまって欲しいタイプの人なので....突き放すくせに離れていくと寂しいのだと思います。 でも彼女がいるのに、私にどうしてほしいのか分かりません。 今までと同じように仲良くすることは私には出来ません。 私はどうすればいいと思いますか? このまま無視しているべきか、どう思っているのか、どうして欲しいのか聞き、ちゃんと話し合うべきでしょうか? 彼は彼女が出来た事はまだ私には黙っている状態です。 私は他の人から聞き知る事になったので、彼とその事については話し合っていません。

  • 恋愛経験豊富な方に質問です。

    異性(女性の友達)と距離を縮めて恋人になる方法こんなことをすればぐっと相手との距離が近くなることはないでしょうか? 今僕には仲が良くなって付き合いたい彼女がいます。 そのためにまずどうするべきなのか恋愛初心者なのでよくわかりません。 今の状態です。 気になる人とは同じクラス。 メールアドレス、電話番号は知っている。 仲が悪くはないけどいい友達どまり。 告白はしていない。 気になる人に現在好きな人はいない。 バイトが多いのでデートに誘えない。 バイト先にたまに食べに行くときがある。 週3回はメールをしている。

  • 生後8ヶ月の男の子について

    生後8ヶ月の男の子を育てています。初めての育児です。 生後5ヶ月くらいから、人見知りが始まりました。他の人が抱っこすると泣いてしまったり、 泣かない相手にはとにかくジーっと見つめている感じで、今もそんな感じです。 心配しているのが、人見知りのせいなのか、私(ママ)以外の人があやしても、あまり笑いません。 実家に行くと、泣きはしないものの、私の母や父があやしてもジーっと見つめたり、シラ~っとしてます。 もちろん、全く笑わないわけではありませんが、基本ジーっと見つめていたり、「この人何言ってるのかな?」みたいな感じで見つめています。 最初の数時間だけならまだしも、泊まって二日目くらいにようやく少し慣れたかなぁ・・・といった感じです。 でも、私があやすと笑ってくれるし、目も合うし、声を出して笑ってくれます。(正直8ヶ月にしては 少ないとは思いますが、声を出して笑ってくれます) 外出先でも、基本大人しくなります。 よく友達にも、「ホント大人しいねぇ」と、なんとなく心配されているような感じに聞こえて しまいます。(勘違いかもしれませんが) 友達があやして笑うこともめったにありません。友達に対しては泣いてしまうか、ジーっと 固まっています。 実家に泊まりに行って、長時間過ごしても私の父や母にあまり笑わない息子を見ると いつになったら、私の父や母にちゃんと反応してくれるのだろうと心配になります。 こんな状態なので、親戚の集まりや友達の集まりが億劫になってきています。 (でも、息子の事は大好きですよ!) 同じく子育てをされている方で、同じような経験をされた方がいらっしゃれば お話をお聞かせください!

  • 彼は私の事どう思ってるの?

    こんにちは。大学生の女です。 今、同じクラスの男子とメールしてます。 その彼とは話したことがなかったのですが彼にアドレスを聞かれて、メールし始めました。そして、この前彼と2人でデート?しました。(彼の方から誘われました。)ずっとメールでしか話したことがなくて、デートしたときに初めて直接話したのですが、人見知りな私だけど、すごく話しやすくてとても良かったです。だけど、学校では、お互いに友達といるので全く話しません。その後、メールしてて夏休みにまたデートに誘うかもと言われました。 そこで質問なんですが、 (1)彼は私のことを好き?なのでしょうか? (2)初めてのデートの時に食事代を彼が出してくれたのですが、2回目のデートの時は割り勘の方がいいですか?? (3)メールではたくさん話すのに学校では他の女子とは結構話してるのに私には全く話しかけて来ません。これはどういうことですか?? 回答お願いします。

  • どうすれば...?

    3ヶ月前くらいからかな。 アタシ、人材派遣会社に登録して、働いてマス。 これは、その人材派遣会社の人のコトなのですが、 会社にすっごく、凄く好きな人がいるのデス。 声も、話し方も、優しさも、暖かさも、彼の全てが。 アタシに優しさや暖かさが向けられたわけじゃないし、 他の人との会話で感じ取ったコトなんですが。 今、彼とアタシの距離ってただの顔見知り程度。 アタシは、彼に仕事以外で話掛ける勇気もないし、 仕事以外で話掛けていいのかも分からない。 でも、凄く矛盾してるとは思うけど… 仕事以外にも沢山沢山話したいって思ってる。 出来れば、ずっと傍に居て欲しいって。 だけど、今の状態じゃ好きなんて言えないし、 お互いのコト全然知らないし。 まだ、付き合うだの、告白するだのなんて、 ずっとずっと先の話だし。 今はただ、もうちょっとだけ彼との距離を縮めたい。 出来れば、仲の良い友達ってのになりたい。 でも、自分からじゃどうしていいのかも分からないし、 分かったところで、自分じゃ勇気がなくて出来やしない。 彼の方から、中の良い友達になれるようにしてくれないかな、って 思ったりもする。 勿論、自分でなんとかしなきゃいけないってのも 十分分かってはいる。 だけど、どうしても自分だけじゃどうにも出来なくて。 こんな時、どうすれば良いですか?

  • 人間関係で悩んでいます

    はじめまして。 最近新しいバイトを友達と始めました。その中で、少しかっこいいな、と思う人がいます。 でも私はバイト先になかなかなじめません…。人見知りなこともあり、何を話せばいいのか分からないのです。また、仕事もよくミスをして怒られます。凹まないようにはしていますが、やっぱり顔が強張ってしまいます。他の友達は、明るくおもしろい子で仕事もできるので、すぐにとけこんでいて、前からバイトしてる人とも楽しく話をしています。私はそれを見てさらに劣等感を抱いてしまって...もうどうしたらいいか分からない状態です。仕事でミスをよくするので、店長とかに嫌がられているような気もして、伸び伸びと振る舞えないで、いつもカチカチの状態なんです(泣)気になる人以前に他の人とともうまく人間関係が作れません。やっぱりおもしろい話ができて仕事できて柔軟性にとんでる子の方が、素敵ですよね…。良い人間関係を気付きたいと思いすぎているのでしょうか。また、なぜか私は上目線でものを言ってしまうな、と自覚していて、相手が嫌がらないように話さなきゃ…と考えすぎて、最近友達とも話が続きません。 話がまとまってなくて申し訳ないですが、どう関わっていけばいいかアドバイスいただければうれしいです!

  • 異性と上手くいく事が、私に出来るのでしょうか?

    異性と上手くいく事が、私に出来るのでしょうか? 大学4年の男性で、人との距離感を上手く取るのが元々苦手です。 人見知りが激しく自分から知らない人に話しかけるのが凄く苦手で、何度か話す機会がないと親しくなれません。 ネットゲームにハマってた頃もどうしても声かけられずずっとソロプレイをしてました(おかげですぐに止めれましたが…) なので同性同士であっても割と狭い人間関係になってしまいがちです。 また友達の友達とは、友達になる事が出来ず、いわゆる知人か他人になってしまいます。 とはいっても、同性の場合は少ないながら友達はいるのでそこまで問題ないのです。 また、多少のぼっち傾向はあるもののぼっちという事はなく、また最近は前より構えずに人と接する事が出来るようになりました。 ただ、自分からもっと近づく事(本気で好きになった人を除く)や、最初に近づいていく事がまだまだできません。 また背が160cmと低く全身のパーツも小さめで童顔なために、先輩や目上の方(特に同性)からは結構可愛がられます。 問題は異性の方です。 私が恋愛経験をした事がほとんどなく片思いばかりで手をつないだ事すらない事や、(萌えとか2次元には興味ないですが)私がかなりのむっつりスケベな事が影響してるのではと思われるのですが… というのも、異性の人に対しては、他人か好きな人かの両端に分かれてしまい、友達という微妙な距離が取れないのです。 そして、そういう距離感になりそうな異性に対して簡単にそれでいて急に好きになってしまい、それが上手くいかなければ疎遠となり最終的に挨拶もしないような関係になってしまいます。 それでいて一旦本気で好きになると、しばらく(1年以上、長いと3年位)好きでい続け、その人しか見えないような状況になってしまいます。 ただ、すでにその人が他の人と付き合っていたりしたら、好きになってしまうのでその人と友達になるのは無理ですが、知人になる事は出来ます。 また先輩後輩であれば、ある程度友達的な付合い(結局、先輩後輩関係の枠から出る事はないのですが)をする事が出来ます。 そして好きな人とは積極的に優しくしたりして仲良くなりますがなかなか告白とか出来なく、表面上では友達的な関係にしばらくなります。(私はその人に夢中ですが。) そして自分が好きになってから、その人が他の人と付き合っている事を知ると、どうしても必要以上に避けてしまい、結局、疎遠になってしまいます。 もちろん異性の場合も人見知りは激しいため知り合いになる人がかなり限られてしまい、付き合った事もまだないので、先輩後輩今好きな人を除いて、異性で、ある一定以上親しい関係の人が今の所、全くできないのです。 今も知り合って3年半になる人(A)の事が好きでたまらないのですが、Aの事が好きになったのが今から1年くらい前で、 それまでは後輩や友達がAの事が好きらしいという話もあって今まで距離を取っていて知人に過ぎなかったのが、 ちょうど1年半くらい前にそういう話がなくなり、その後、Aとサークルで接する機会が数回あったのですが、もうそれで好きになってしまいました。 その後こちらから急接近し、半年前にAに告白して振られ、でも今もまだかなり好きな状態で友達関係?を続けいています。 何度かグループで遊んだりしていて、ひょんな事からAと2人きりで展示会やコンサート見に行ったこともあります。 ただ、Aは大人しい感じで友達もそこまで多くない人なのですが、割合として異性の友達が多く、また恋愛経験がほとんどない人で「友達は友達でいて欲しい」という考えの持ち主です。 多分私も友達としてしか見られていなく、私に対し友達でいて欲しいと考えているんじゃないかと思います。そして私が振られてもまだAに対し好意を持っている事はばれていると思います。2人きりで映画とか野球観戦とか断られるので。 またAにフラれた時、Aには1年半想っていた片思いの人(B。彼女持ち)がいたのですが、まだその人の事が好きなのかもしれません。Aは私が告白する数日前にメールでBに告白しフラれたそうです。 確かにAとBは知人関係で、そんな親しくはなかったです。 こんな感じで、知人の域を超えた人で、その人に付き合ってる人や他に好きな人がいるとかそういう事がないと、直ぐに好きになってしまい、つい急接近してしまいます。 特に向こうから人間関係的に少し近づいてきたら、すぐその気になって好きになって、急接近してしまいます。 私が異性の同年代の友達を作る事は無理なのでしょうか? また、私に恋人が出来る事もやっぱり無理なのでしょうか? どうすればよいのでしょうか?(特に恋愛) 将来、孤独死するんじゃないか不安です。 長文駄文ですみませんがよろしくお願いします?