• ベストアンサー

目を閉じたとき、時折視野の端を白いものが移動するように感じます。

目を閉じたとき、時折視野の端を白いものが移動するように感じます。 両目ともです。 眼底検査をして、小さい穴が見つかったのでレーザーで焼きました。 が、その症状は良くなりません‥。 コンタクトをしているので、 簡単な検査は定期的に受けています。 異常でないなら気にしないのですが、 何か重大な病気の兆候なら?と不安になることもあります。 こんな病気では?というのがありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そのことを先生に定期検査の際に聞いてみてください 目の疲れは無いでしょうか?

soroandata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目の疲れはないです。 視力も変わりありません。 もう一回医者に行ったほうがいいのかな‥

その他の回答 (3)

• awjhxe
回答No.4

3番,です。間違いで失礼しました。★飛蚊症(ひぶんしょう)でした。

• awjhxe
回答No.3

私は蚊文症で,ごみの様な,おたまじゃくしの様な物が,両方の視界で動きます。それの様に思いますが,もしもそれでしたら心配いりません。

soroandata
質問者

お礼

この症状がでて一年以上たちます。 眼底検査はこの間に3回しました。 心配ないものならいいのですが 時折不安になります‥

• Edward256
回答No.1

網膜剥離の前兆では?

soroandata
質問者

お礼

眼底検査は結構まじめにしたつもりなのですが‥ 医者を変えて、もう一回したほうがいいかな?