• ベストアンサー

PCに詳しい方、教えて下さい。

PCに詳しい方、教えて下さい。 最近、インターネットが繋がりにくく画面に『Internet Explorerではこのページは表示できません』と表示されてしまいます。何度かブラウザを閉じたり再接続したりしてると繋がることもあります。それで、その文字の下に『接続の問題を診断』というボタンも表示されたのでそこをクリックしたら『DNSで、ホスト名"www.yahoo.co.jp"を見つけられません。』『ドメインネームシステムが停止している可能性があります。』と表示されます。PCに疎い私には何を言っているのか全然分りません…。どういうことですか?PCはNECのVALUESTAR WndowsVista2007年製です。HDDの寿命でしょうか?電源の上のところにある青いLEDがあまり動いていない気もします。なんでも構いませんのでご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。

noname#161635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

以下を参考にブラウザをリセットしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

質問者

お礼

よく分からないのですが、 半信半疑、参考ページの順序通り に操作していきリセットしたら 動きが良くなりました。 おそらくYAHOOツールバーが なんらかのイタズラをしていたように思います。 よくYAHOOツールバーが不具合を起こし 強制的に閉じられたりしていたので… 今回、リセットにより消えたら 改善されました。 大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#140925
noname#140925
回答No.6

IE8で不具合が多いと言う人もいますが、実際にはIE8が問題なのではなく、IE8に対応していない古いアドオンを入れたままIE8にアップグレードしていたりするのが問題。 なので、一旦アドオンの類を全て削除しましょう。 アドオンなし起動の方法は以下を参照。 [参考]Internet Explorer が起動しない、または応答を停止する http://support.microsoft.com/kb/926449/ja 後、IPv6を有効にしているとトラブルの原因になるので、IPv6は無効化しておきましょう。 [参考]Windows VistaのIPv6を無効にする - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/949vistav6rm/vistav6rm.html

質問者

お礼

本当、申し訳ないのですが 当方、PCに疎く言っている意味が なんとなくしか分りません… けど、不良品ではないようなので安心です。 ご回答ありがとうございました。

noname#153159
noname#153159
回答No.5

Internet Explorer8(IE-8)は不具合が多いです。うちは7に戻しましたら快適ですよ。

質問者

お礼

そうなんですね。 7に戻すとか私には何のことやら分りません。 不良品? ご回答ありがとうございました。

• aptop
回答No.4

私も似た症状に何度もなります。 私の解決法はモデムの電源を切る。15秒待つ、再度電源を入れる。です。 具体的に説明しますと。 パソコンはそのままついていてもOKです。 パソコンの後ろから出ている線の一つをたどっていったら、小さいランプがいくつか付いていて点滅してたり緑や赤に光っているモデムという機械?があります。 その電源を切ります。(コンセントを抜いてもOKだし、うしろについている電源スイッチでもokです) そのまま15秒くらい待ちます。 そしてまた電源をONにします。 パソコンでインターネットを始めるマークをクリックします。 一度試してみてください。 私の場合、毎回この作業をしていましたが、いつの間にやら治ってしまいました。

質問者

お礼

試してみましたが、やはり改善されません。 なんででしょう?いままで良かったのに… ご回答ありがとうございました。

• hoshi5116
回答No.3

一度電源を切って、モデム周辺のコンセントを抜いてみてください。 で、また挿してみてください。これで、たまに改善されるときがあります。

質問者

お礼

何度かその方法も試してみたのですが、 少しするとまた同じような結果になったりしました。 ご回答ありがとうございます。

• dondoko4
回答No.1

HDDとは無関係。IEの不具合でしょ。 IEのバージョンンは? 一度削除してバージョンを下げてみては? ちなみに、IE8はトラブル多い。

質問者

補足

IEってなんですか? どうやって削除するんですか? IEEE802.11b/g IEEE802.11a と書いてあります。