• ベストアンサー

win7で右クリックするとメニューが透明にならなくなりました

win7で右クリックするとメニューが透明にならなくなりました わかりにくいタイトルで申し訳ありません。 私はウインドウズ7を使用しているのですが重くなって色々ファイルなどいらないものを削除して、 ふと気がついたらデスクトップで右クリック、インターネットで右クリックしてもメニューが半透明にならなくなっていました。 右クリックして出てくる項目などは前と変わらないのですが半透明じゃないのです。 ブラウザやファイルを開いた時、上下の枠は半透明な状態です。色々試してみたのですが直りません。もしこれの直し方わかる方がいらっしゃったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.3

すみません。では、こちら側の設定の方が変わってる可能性ですね。 コントロール パネル\システムとセキュリティ\システム から システムの詳細設定 選んで パフォーマンスの設定ボタン押します。 その中に 透明感を有効にする設定が有るのでそのチェックボックスを確認して下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

「メニューが半透明にならなくなって」→誤解かもしれませんが、普通、メニューが半透明になるのですか?上部のタイトルバーなら分かりますが・・・ なお、Win7のAeroを使う環境のPCはかなりハイスペックなPC+2Gb以上のメモリーが必要です。 動作が鈍いようならテーマをWindowsクラッシックにすることをお勧めです。WinXP風になったりAero機能が使えませんが、その分かなり快適になります。

• t_nojiri
回答No.1

http://www.pasoble.jp/windows/7/08812.html コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\個人設定 から ウィンドウの色を選んで貰えれば後は判る筈。

yukihitu0712
質問者

お礼

回答ありがとうございます Aero、は選んでいる状態です。 選びなおしてもだめでした… トラブルシューティングしてみるとデスクトップウィンドウマネージャ 停止とでていますが ファイル名を実行から動作を見てみるとちゃんと起動、になっていました。 ↑の貼ってくださったURLの右クリックの状態のままです