• 締切済み

98SEでニコニコ動画を見たいのですが、何か方法はないでしょうか?

98SEでニコニコ動画を見たいのですが、何か方法はないでしょうか? adebe9をインストールしようと思ったのですが、zipファイルが開けなくてインストール出来ません。 ブラウザもOPERAにしていたのですがOPERAが起動出来なくなってしまいました。 今どうしても98SEしか使えない状況なので、何か良い方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

:>Puppy Linxsで431をDLしてみたのですが、やっぱりファイルが開けなかったです :>今どうしても98SEしか使えない状況なので、何か良い方法がありましたら教えて下さい。 ダウンロードしたファイル(CDイメージ)からブータブルCDを作成する必要があります。 CDから起動すると「Puppy Linux」が起動します、そのままでも利用できますがハード・ディスクにインストールしたほうが快適に動作するでしょう。 ただ、Windows98SEを搭載したPCでは「Puppy Linux」を利用しても動画を見るにはスペックは不足かもしれません。 CPU Clock: 800MHz、搭載メモリー 256MBぐらいは必要です。

• 486HA
回答No.1

Flash PlayerやブラウザなどWindows98SEにインストールできないのでどうしょうもありません。 Puppy Linux 4.31Jなどの軽量LinuxでとWindows98SEのデュアル・ブートにすれば、 Puppy Linuxのブラウザから見ることができるでしょう。

参考URL:
http://openlab.ring.gr.jp/puppylinux/
km113355
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Puppy Linxsで431をDLしてみたのですが、やっぱりファイルが開けなかったです; デュアルブートというのもよくわからないのですが、ちょっと調べて頑張ってみます;