• 締切済み

98seでyoutubeを観る方法を教えてください

98seでyoutubeを観る方法を教えてください youtubeを観たいのですがうまくいきません。 (1)opera10.10ではflashの不具合で9がうまくはいらず知恵袋を参考にするが難しく断念 (2)k-meleonでfirefox用?のプラグインをインストールして再度k-meleonでyoutubeを観たらホームページの 最初の画面の動画の一部(日本語だけの動画?交通情報)はカクカクでしたが音声も出て表示されたのですが、検索での音楽系の動画(the cab,ロケットマン)は an error occurred~とういう表示が出て観られません。k-meleonで何とか全ての動画を観られる方法を教えていただきたいと思います。  

みんなの回答

回答No.4

はい、下記のアドレスのものを インストールしてみては?  私も、ユーチューブ見ることが出来てます  6パック  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-  20b602228de6&displaylang=ja(6 ie6setupで検索)   Windows Media Player9↓  http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx  Adobe Flash Player9 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=adobe+flash+player9+%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&lr=&aq=6m&aqi=g5g-c1g-m4&aql=&oq=flash+player9&gs_rfai=  WIN98に良いかと思うものはインストールしてます(新しいジャバとか)  DirectX9(←この通り打ち込み検索してみてください、必要と思えば)  それから ジャンク屋とか 中古屋で メモリーを探し購入(私はしました)    スカイプも動きますよ(おまけ)  http://www.filehippo.com/download_skype/(Skype 3.8.0.96 Beta)クリック 上の緑の白色矢印 をクリック してください  私も WIN98を使用なぜか?今年で10年目まったく故障なしだから^^;(ゲートウエイです)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

youtubeがIE6のサポートを終了していますので、新機能を含むコンテンツはIE7にアップグレードする必要があるようです。 Windows 98SEにはIE7がインストール出来ませんのでOSのアップグレードも必要になります。 MicrosoftがWindows 9x系のサポートを打ち切っていますのでXP以降にアップグレードすることをお勧めします。 PCの能力が低い場合はハードウェアの買い替えも必要になります。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100315_354818.html
回答No.2

WIN98SEのIE6では駄目なのでしょうか? 私の環境では、下記メッセージが表示されますが、 ロケットマン、問題無く動画表示可能ですよ!! (見てるページが違うかな?) 因みに、Firefox2.0.0.20では、Flashが導入出来ずに表示出来ませんでしたが、 IE6(sp1)では、youtube内の音楽サイトやアニメなども動画表示に問題はありませんよ! [メッセージ] お使いのブラウザは現在サポートされていません。 最新のブラウザにアップグレードしてください。 [環境] WIN98SE Java2SE 1.50_21-b01 IE6(SP1) AdobeFlashPlayer9 AVAST AntiVirus4.8 Home 注..ネットワークはレジストリを変更して高速化してますが....

sakekirai
質問者

補足

98seで普通に今も見れてるなんてうらやましいです、こちらスペックはメモリが59MB、javaはよく分かりません ieも6で同じですね、何をどうすればいいのか分からず2ヶ月です・・・・・

  • IYD85
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

気になったので、opera10の動作環境調べてみたけど、不明。 (the cab,ロケットマン)をyoutubeで、検索してみたら、再生できるのもあったので。 98SEでも、再生できるかもしれない。 参考までに、次の条件で再生しました。 WindowsME IE6(Sleipnir Start) FlashPlayer9 FlashPlayer9はFlashPlayer10内、システム構成下部、注意書き内テクニカルノートより、 インストールすることができます。 あとは、an error occurredでも、検索してください。 opera以外の方法も、試したら、いいと思います。 問題は、Windows Update で、IE6が入手できるか。 場合により、IE6が付録に、付くCD-ROMの付いた古書を入手する必要があると思います。 IE5では、見れないと思うけど、IE6では、見れるかもしれないので。 あとは、JAVEスプリクト(検索)を有効にすること。 operaでの見る方法は、他の人に任せたいと思います。

関連するQ&A

  • FirefoxでYouTubeが再生できません

    Mozilla FirefoxでYahoo!Blogに投稿組み込み投稿されたYouTubeの動画か見れません そのyoutubeのどうかが、入っているところにこのコンテンツの表示にはプラグインが必要ですと表示されていて再生できません。もちろんアドビ・フラッシュプレーヤーはしっかりインストールしてあって プラグインのところで確認しても常に有効となっていてしっかり有効なのでYahoo!Blog上で再生できるはずなのですが、コンテンツの表示にはプラグインが必要ですとなっていることは、フラッシュプレヤーがインストールされていないよとFirefox側でみなしちゃっているんだよね。 youtubeのサイトではちゃんとブログに投稿された動画は再生されます。 これはYahoo!Blog側の問題なのでしょうか? それともFirefoxでまだ何か設定が必要? ほかのFC2ブログに投稿されているFC2動画は問題なくブログ場で再生できました。 ヤフーブログ上のyoutubeだけプラグインが必要となり再生できません。

  • FireFox、OperaでYouTubeをダウンロードの方法

    Macでネットをするのに、Safari、FireFox、Operaの3つのブラウザを併用しています。 普段、YouTubeなどで動画をダウンロードをする時は、Safariを使用していて、特に不便というわけではないのですが Safariと相性の悪いサイトもあるようで、FireFox、Operaでもダウンロードを出来るようにしたいのです。 ただ方法が分かりません。もし方法があるのでしたら、どなたか教えてください。 暇なときで構わないのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 98SEでニコニコ動画を見たいのですが、何か方法はないでしょうか?

    98SEでニコニコ動画を見たいのですが、何か方法はないでしょうか? adebe9をインストールしようと思ったのですが、zipファイルが開けなくてインストール出来ません。 ブラウザもOPERAにしていたのですがOPERAが起動出来なくなってしまいました。 今どうしても98SEしか使えない状況なので、何か良い方法がありましたら教えて下さい。

  • FireFoxでYouTubeが見れません

    FireFoxでYouTubeがみれなくなりました。 FireFoxを3.6.15にアップデートをした後 YouTubeが見れなくなりました。 IE8、Opera、Safari、ChromeではYouTubeは問題なく見れています。 FlashPlayerをアップグレードしているはずですが YouTubeの画面では 「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 」の表示が出ています。 FlashPlayerはFireFox対応の最新版をアップグレードを確認していますが なぜかYouTubeが見ることができなくなっています。 Firefox以外のブラウザではちゃんと見られるのでそれを使えばいいのですが、ツールバーのカストマシズが他では思うようにできず、どうしてもFireFoxを使っています。 過去のトラブルの改善のページを見ていますが、うまくいきません。 Firefox3.6.15で FlashPlayre10.2.152.32がうまくインストールし Youtubeが見れる方法をおおしえください。

  • FIREFOXでYoutubeを見るときのエラー

    FIREFOXでYoutubeで動画を見ると「an error occurred, please try again later. Learn More」というエラーメッセージが出てみれません。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235967.html にある対象をすべて試しましたがダメでした。 ただ、全く動画が見られないわけではなく、URLの直指定や他サイトからのリンクからのみでエラーがでて、Youtube内からのリンクや再生前に広告が表示された動画だと普通に再生できます。サイトに埋め込まれた状態になっている動画も見られます。 HTML5プレイヤーにすればどの状態でも動画は再生できますが、あまりにもカクカクで視聴に耐えうるものではありませんでした。 あと他の動画サイト(DailyMotionやニコニコ動画、FC2等)は見られます。 ブラウザはFirefox34.0.5、OSはWindows7 Home Premium SP1です。 Flashのバージョンは16.0.0.235です。

  • youtubeなどの動画を保存する方法は?

    youtubeなどの動画を保存したいです。 無料のRealPlayerをダウンロードしたのですが、AdobeFlashPlayerで再生だけなのです。 Mac OS X 10.6.8で、Firefox13とOpera12とSafari5で、どのようにしたら、動画を保存できるようになるか教えてください! パソコンの初心者でわかりません。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Windows98SEでのYouTubeの保存は可能ですか?

    古いパソコン、Windows98SEを使用してますがYouTubeの動画をパソコン内に保存できますか? 可能であれば方法を教えて下さい。

  • youtubeの動画が見れないのは何故?

    youtubeの動画を見ようとすると、 「An error occurred,please try again later.」 と、表示されて見れません。 ちと前まで見れていたのに、いきなり見れなくなってしまいました(汗 まったーく理由は良く分からず。。 極力自分で調べてみましたが、分からないので質問致しました。 WindowsMeで、IE7、FlashPlayer9が入ってます。 最近入れたソフト等はなく、これと言って設定なども弄ってません。 前例があったと思うので、分かること。 または解決手段があれば教えて頂けるとありがたいです。 ご解答、お待ちしております。

  • safariでyoutube見れますか?

    今更なのですが、 safariを使っているのですがだいぶ前から 動画を見ることができなくなりました。 (youtubeなど)Quicktimeもsafariも最新のものを入れています。 youtubeの画面で右側のリストの画面はでてくるんですけど、 動画がでてくるはずの場所に動画がでてきません。文字のみです。 皆さんも見れないと勝手に思っていたのですが、見れるんですね..^^; operaやfirefoxで見てるんですがすごく遅くて...。 (光回線です) 何が原因だと思われますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • firefoxでyoutubeがカクカクする

    Firefox15を使用していますが、youtubeの動画がスムーズに再生されません。IEでは問題なく動きます。 (環境)Windows7 Home Premium,メモリ4GB,32ビット,Flash Player 11です。 FirefoxのプラグインはFlash以外は無効にしています。また、拡張機能は入れていません。 新規でFirefoxをインストールしても改善されません。・・・どなたか解決方法を教えてください。お願いします。