• ベストアンサー

930NでSDカードで音楽を入れようと思ったんですが

930NでSDカードで音楽を入れようと思ったんですが WMAにしても読み込んでくれませんアイチューンなどつかっているのですが全然読み込んでくれません もしよければ手順をおしえていただけませんか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

ごめんなさい、機種名を間違えていました。 ですが、恐らく、930Nも同じで、「~.m4a」葉認識できないと 思われます。(「~.3gp」に変更してくださいね)  参考:http://softbank.rdy.jp/music2.html 尚、「~.3gp」でも認識されない場合、「~.mp4」で試して みてください。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

>手順としてアイチューンでACCに変更して\PRIVATE\MYFOLDER\MyItems\Musicに入れてるのですが携帯で反応してくれないんですけど →microSDへ音楽をコピーした後、拡張子の変更は行いましたか?  iTunesの標準拡張子は「~.m4a」ですが830Nは「~.3gp」しか  認識できませんよ^^;   参考:http://www.n-keitai.com/guide/faq/830n.html#question_5_3

• SWM5903
回答No.1

>WMAにしても読み込んでくれませんアイチューンなどつかっているのですが全然読み込んでくれません →詳しい手順が書かれていないので、何処で躓かれているか不明ですが、  1.wmaの場合   ・WindowsMediaPlayerから、MTPモードで音楽を移送しているか?    (USB通信ケーブルが必須)   ・正しくwmaに変換出来ているか?   ・ビットレート・サンプルレートなどが高すぎないか?  2.AACの場合   ・正しいフォルダに格納しているか?    (フォルダは「\PRIVATE\MYFOLDER\MyItems\Music」)   ・ビットレート・サンプルレートなどが高すぎないか?  等々が考えられます。 基本的な手順として、  1.音楽を変換。(iTunesなどで、AACの音楽へ変換)  2.microSDの固有フォルダにコピー(上記参照) としておけば、大体は聴ける様になると思います。 wmaの場合は、  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/n_series/index10.html#p02  (上記はdocomoのサイトですが手順は同じです) を参考にして下さい。

dstr2000
質問者

補足

手順としてアイチューンでACCに変更して\PRIVATE\MYFOLDER\MyItems\Musicに入れてるのですが携帯で反応してくれないんですけど 他にはビートレートは192kbps サンプルレートが44.1kHzdesu です