• 締切済み

20代前半の人に質問です。

20代前半の人に質問です。 あなたが、あなたの両親と、その両親(じいちゃんやばあちゃん)を小さい頃から今までずっと見てきて、両親が、その両親に似てきたなと思う部分は何ですか? ちなみに私は、親父がじいちゃんに似てきたんです。 歩く時の音がじいちゃんそっくりで、高いところの物を取るときの姿勢が似てきたんです。 あと、頑固で「嫌だ嫌だ」って手を振る時の仕草ありますけど、それがじいちゃん(今はボケてしまった)が昔やっていたときの仕草に似てきたんです。 あと、服を何枚も着るところが、じいちゃんも同じです。 じいちゃんが嫌味みたいなのを言って、ばあちゃんと昔よく喧嘩していたんですけど、それが親父が似てるんです。よく母さんと喧嘩してるんです。

noname#112340
noname#112340

みんなの回答

• oiaio
回答No.1

母が祖母と似てきたなぁ、と感じます。 突然違う話をしだすところとか、お客さんをもてなすときの話し方とか…。 病院の待合室で友達をつくってしまうところとかもそっくりです。 顔は似てないと思ったけど、最近では笑い方とかの表情も似てきたような。 自分でも意識してるみたいで、「このセリフお母さん(祖母)がよく言ってたなぁ」とこぼしてます(笑) 私も数十年後にはあんなおばちゃんになるのかなと思いながら見てます(笑)