• 締切済み

20代前半の人に質問です。

20代前半の人に質問です。 あなたが、あなたの両親と、その両親(じいちゃんやばあちゃん)を小さい頃から今までずっと見てきて、両親が、その両親に似てきたなと思う部分は何ですか? ちなみに私は、親父がじいちゃんに似てきたんです。 歩く時の音がじいちゃんそっくりで、高いところの物を取るときの姿勢が似てきたんです。 あと、頑固で「嫌だ嫌だ」って手を振る時の仕草ありますけど、それがじいちゃん(今はボケてしまった)が昔やっていたときの仕草に似てきたんです。 あと、服を何枚も着るところが、じいちゃんも同じです。 じいちゃんが嫌味みたいなのを言って、ばあちゃんと昔よく喧嘩していたんですけど、それが親父が似てるんです。よく母さんと喧嘩してるんです。

noname#112340
noname#112340

みんなの回答

  • oiaio
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

母が祖母と似てきたなぁ、と感じます。 突然違う話をしだすところとか、お客さんをもてなすときの話し方とか…。 病院の待合室で友達をつくってしまうところとかもそっくりです。 顔は似てないと思ったけど、最近では笑い方とかの表情も似てきたような。 自分でも意識してるみたいで、「このセリフお母さん(祖母)がよく言ってたなぁ」とこぼしてます(笑) 私も数十年後にはあんなおばちゃんになるのかなと思いながら見てます(笑)

関連するQ&A

  • 20代前半です。この服はわたしの年齢で着てもおかし

    20代前半です。この服はわたしの年齢で着てもおかしくないですか⁇ 高校生の時に買った服なのですが、 その後に太ってしまい、今ダイエットを頑張っています。 好きなデザインなので痩せたら着ようかなと思っているのですが、20代ではあまり着ない感じでしょうか? わたしは身長が低めです。

  • 私は20代前半、両親は60代前半です。

    私は20代前半、両親は60代前半です。 両親について昔から困っています。私の家の家計は、父が10年ほど前に会社をやめてから悪化しました。(今父は、夏場に働き、冬は仕事をしていません)現在、ギャンブルにはまっており、毎日パチンコにいき、金がなくなると母を怒り、金を要求します。 母は、父が退職してから10年、消費者金融から借金をしています。自分から借金をしている事を言わないので額は解りませんが、毎日、家に消費者金融であろう会社から郵便がきます。 私は3年前から社会人として働いています。親に銀行のキャッシュカードを作って貰った口座を給与振込にしていますが、2か月に一度は私の財布からキャッシュカードがぬかれ、貯金分の金(およそ10万)が一気におろされます。泣きながら訴えましたが、父はお前がカードなくしたんだろ!といい、母は盗んでなんかいない!という一方です。 暗証番号をかえると考えたのですが、口座を作る時の印鑑、通帳も親に管理されていてできませんでした。 私には兄がおり、兄名義の母の借金があり、それは兄妹で返済している最中です。 父は毎日パチンコへ、母は消費者金融から借り、このままでは家族の破滅になると思うのですが、私はどうすべきでしょうか。

  • 自分の父親を「おやじ」と呼びますか?

    テレビなどでは自分の親に対し「おやじ」と呼ぶシーンがありますが、私はそう呼んだことがありません。 また人が実際に親をそう呼んでいるのを聞いたことがありません。 私は小さい時から「とうちゃん」と呼んでいました。 年が行くほど恥ずかしくなりましたが、必要に応じてそう呼んでいました。 母親はいなくて、祖母には「ばあちゃん」祖父には「じいちゃん」でした。 父親が祖父を呼んでいた記憶がありません。 今はみんな亡くなりました。 皆さんは「おやじ」「おふくろ」と両親を呼ぶことがありますか?

  • 1980年代の曲を聴いた人はお父さんお母さん世代と

    1980年代の曲を聴いた人はお父さんお母さん世代という人が多いですが、1980年代に生きていた人は今は30歳以上で、中には年寄りも含まれているのに、おじいさんおばあさん世代といわないのはなぜですか。

  • 30代前半男性の服装

    旦那は30代前半なのですが、格好に無頓着で、髪型も昔からお坊ちゃん風カットでほとんど変えたことがないという人です。スーツは、義母が購入していたものがあるので良いものを持っているのですが、(1)普段会社に行くとき(私服)と、(2)付き合いでちょっと良い店に行くとき(スーツというほどではないけれど、良い服装)に、どういったものを揃えたら良いのか分かりません。 今は、ポロシャツにパンツ等、あるものを適当に着ていくという感じです。いまいち、垢抜けないというか清潔感がないのも気になります。この辺で改造したいと思っているのですが、私自身男性服にうとく、旦那に何が似合うかもいまいち分かりません。 お金もそんなにかけられるわけではないので、少ない服で着まわしをしていって、少しずつそろえられればいいなと思っています。 服のメーカー名や、何と何を合わせると良い、こういうのは止めたほうが良いなど、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 30代前半 もう女としては終わり??

    こんにちは。私は30代前半です。 最近すごく思うんです。20代の頃に気づかなかったことが今すごく気になります。 例えば、  ・日焼け(前は半そででも気にならなかったのに今年は夏でも七部袖なんて着ています)  ・ノースリーブがなかなか着れない(にの腕が気になりました)  ・20代に抵抗なく着れた服が今は着れない(大人っぽい服ばかり買うようになった)  ・昔から5歳以上は若く見られたのが今は「若作り??」と思うようになった。  ・いくら運動してもなかなか痩せれなくなった と例を挙げればきりがないんですけど。なんだか20代の女性を見ているとうらやましい限りです。20代後半の男性からみて30代前半の女性なんてたいして歳が変わらないのに「おばさん」って見られてるのかなー。とか思っちゃって。子供をつれてるだけで「女対象外」みたいに思われている気がして。 この先歳をとっていくだけなので自分の中で「終わったな」と思うのがいやです。40の自分の姿・50の姿と想像をすると怖いです。30でも40でも歳をとっていても女性は綺麗でいられるのでしょうか。 わけの分からない質問ですみません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 親の呼び方 (パパママ派?お父さんお母さん派?それとも)

    こんにちわ。ただ今7ヶ月の妊婦です。 ふと思ったのですが… 赤ちゃんが生まれて、自分達両親のことをなんと呼ばせていますか? 1. 回答者さまは何歳ですか?(20代とか30代前半とか) 2.パパママですか?お父さんお母さん?その他、オリジナルの呼び名があったら教えてください♪ 3. 同様に、祖父母はなんと呼ばせていますか? おじいちゃんおばあちゃん、じじばば? 4.パパママなど、親のことを口にしたのは生後何ヶ月くらいでしたか?その時のお気持ちは? 5. お腹の中にいたときのことを話す子がいると聞きましたが、そういうことはありましたか? よろしくお願いいたします(´ω`)

  • お付き合いしていた50代前半の彼について

    お付き合いしていた50代前半の彼について 男性にお伺いしたいのですが、以前お付き合いしていた男性が居ました。 お互い強く惹かれお付き合いするようになり、セックスに至りました。 でも肉体関係になる前には私が昔の過去のことがありなかなか彼を受け入れることが出来ませんでした。 でもだんだん彼を信頼できるようになりセックスに至りましたがその彼は私の身体を触り続け愛撫され長い時間でしたが時も忘れとても幸せを感じました。 でも彼と愛するたび私は絶頂に達して喜びを感じて女性に生まれてよかった、と思うほどでしたが彼は実際、射精することなくいつも終わってしまい彼に申し訳なく思っていました。 ですので彼の射精したものを見たこともありませんでした。 恥ずかしさと勇気がなく私の身体に感じなかったのか聞けず仕舞いでした。 私の身体に魅力がないからなのか彼はいくことが出来なかったのでしょうか。 いつも彼はいかずに私がいった後も髪をなでてくれたり抱きしめてくれました。 現在は、私の仕事の都合で離れ離れになりその彼と別れてしまいましたが今でも彼のことが大好きです。 そこで男性にお聞きしたいのですが、男性は射精しないセックスを満足できるものなのでしょうか? 関係あるかわかりませんが、私は40代前半で子供を産んだ経験はありません。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 家族関係…行くべきか

    毎年、おじいちゃんの家でお餅つきをやってました。 親が離婚していて、私はお母さんの方についたのですが、お父さんが昨日メールで 「お餅つきやるけど、来る?」 というメールが来ました。 お母さんの意見は、昔から嫌味を言われたり、いろいろあったので行ってほしくないだそうです。(まあ当たり前なのでしょうが) ほかにもお母さんのお母さん(私のおばあちゃん)に聞いたら行ってみればいいとのこと。 でもお母さんもすごく嫌な思いをするでしょうし、お父さんの家系のほうもいい気分はしないでしょう。 それなりの覚悟でいけとのことですが、お父さんの家のほうには住みたいとは思わない、けど会いたいっていう気持ちはあります。 弟も会いたがってるし、行ってみたほうがいいのでしょうか、それともいかないほうがいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 家族

    はじめまして。 19歳の大学生です。 今、家族のことでとても悩んでいます。 私の中学2~今までの話をもしよかったら聞いて下さい。 お願いします。 私が中2の時、親は毎日ケンカをしていました。 お母さんは鬱病になり、寝たきりになりました。私たちはお母さんが鬱病という話を聞かされていなかったため、部屋から出てこないのを不思議に思っていました。 部屋からでてきた時は、お父さんとケンカでした。私は家に帰るのがイヤでできるだけ遅く帰っていました。 その時から家族との会話は少なくなっていた気がします。 お母さんは、家にいるのがイヤで出て行きました。別居でした。 私と妹は、お父さんと家に残りました。その期間、お父さんは会社が夜遅いので、帰ってきたら夜ご飯でした。お母さんがいなくなって会話も少なく、私はその頃から心を閉ざしていました。 しかしお金もなくなったのか別居もできなくなって、しょうがなくお母さんが家に戻ってきました。またケンカの日々でした。 ある日、親から離婚の話を聞かされました。 親から「どっちについて行くか選んで。」って言われました。 私はお母さんって言いました。お父さんに愛されていると実感したことがなかったからです。 私のお父さんは妹と気があい、私には厳しかった気がします。中学と高校の学校の行事も一回も来てくれたことがありません。妹の学校には行っていたみたいです。私も小さい頃から、お父さんはあたしのことが好きじゃないのかなと思っていました。 中3の時、親は正式に離婚しました。 離婚はしていても、お金の問題で引越せなかったため、一年くらい一緒に暮らしていました。本当に苦しかったです。 そんなある日、お母さんの携帯をみると知らない男の人とメールしていました。お母さんは付き合っている人がいたみたいです。私はとてもショックでした。もうお母さんはあたしたちのお母さんじゃないんだと思いました。 そのことをお母さんに言いました。 みっちゃった?的な感じだったと思います。でもなんとなく幸せそうでした。それは後に影響を及ぼす、後藤さんという人でした。 一年でお金が貯まり、引越すことになりました。 私と妹とお母さんです。お母さんは仕事が忙しく、私と衝突が増えました。後藤さんをちゃんと紹介されました。家に頻繁に来ました。 後藤さんはDVでした。お母さんは後藤さんと何かあると仕事も行かず、寝込むようになりました。お母さんの鬱病は治っていませんでした。 私も心のよりどころがなく、だんだん学校に行くのが憂鬱になり、鬱病になってしまいました。軽度だったと思います。 そんなある日とてもショックなことが起こりました。 朝起きたら、お母さんが手首を包丁で切っていました。 自殺未遂でした。 私と妹はおじいちゃんとおばあちゃんに連絡しました。それから一ヶ月、お母さんは入院しました。 その一ヶ月は、私と妹と二人で生活していました。 三日に一回は、おじいちゃんとおばあちゃんが来てくれましたが寂しい毎日でした。 これからどうなるんだろう。そのことばっかり考えていました。 誰も頼る人がいなかったです。 こんな苦しいことはないと思いました。 今はおばあちゃんとおじいちゃんと暮らしています。 昔に比べたら、今はとても幸せです。 そこで家庭の問題です。 私は、人と一緒にいることに慣れていないと気づきました。 昔からスキンシップもあんまりなく、親と過ごす時間が少なかったためか、人に寄るのが怖いんです。 家(お母さんと妹)とご飯を食べている時も緊張してしまいます。手も少しですが震えてきます。 おじいちゃんとおばあちゃんと食べるときも緊張します。 昔はこんなことはありませんでした。 なにがきっかけかはわかりません。 この間、お父さんと私と妹で食事に行きました。 その時も私はお父さんといると緊張します。お父さんも気まずいと思っているのがわかります。お父さんは妹と話している時はたのしそうで、気まずさがないのがわかります。 私は本当に家族なんでしょうか? とてもさびしかったです。血のつながったお父さんなのに初対面みたいな空気でした。私は完全に心を閉ざしました。 その時から妹とも話すのがイヤになりました。 妹といると劣等感で自分に自信がなくなります。 人が周りにいると、とても疲れます。 最近は目を見て、お母さんと話せません。 私が心を開いていないとわかるのか、だんだん家族がよそよそしくなっている気がしてなりません。 昔は本当にこんなことはありませんでした。 私はどうすればいいですか? 友達と会う時もこんな感じで治したいです。 昔のように戻りたいです。 元気になりたいです。 人を信用できるようになりたいです。 信用するのが怖いです。 すごく悩んでいます。 コメント是非お願いします。