ジョジョの奇妙な冒険の承太郎のコスプレについて

このQ&Aのポイント
  • 承太郎のコスプレについて資料を集めている駆け出しのジョジョラーです。白いロングコートと○×が描かれたベストの承太郎を参考にしたいです。
  • 承太郎のコスプレ画集「荒木飛呂彦の世界」に収録されているかどうかと、「JOJO A GO! GO!」にまるごと収録されているかどうかについて質問しています。
  • 髪の色やメイク以外の衣装の色についても質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩ジョジョラーの方にお力を貸して頂きたいです。

先輩ジョジョラーの方にお力を貸して頂きたいです。 眼を留めて下さり有難う御座います。 私は最近「ジョジョの奇妙な冒険」にハマりました、駆け出しのジョジョラー(…と名乗るのもおこがましいのですが)です。 いつになるか分かりませんが、コスプレをしたいと思っています。 そこで資料を集めるべく色々探していましたら 承太郎のコスをされている方の写真を拝見しまして、是非参考にさせて頂きたいと思いました。 それは4部の白いロングコートで中に○×が描かれたベストを着ている承太郎なのですが、 小さな画像で見る限り、その方の承太郎は髪の色が青で薄い青色の唇(口紅)でした。 (1):これは画集「荒木飛呂彦の世界」に収録されている承太郎なのでしょうか?    その方がご自分でアレンジされたものなのか、画集などから参考にされたのか判りません。 ジョジョのカラー絵は文庫版と「JOJO A GO!GO!」でしか判りませんので、髪の色とメイク以外、衣装の色は多分そのまままだと思います。 (心なしか○×ベストが金色だった様な気も…) (2):そして「荒木飛呂彦の世界」は「JOJO A GO! GO!」にまるごと収録されているのでしょうか?   「JOJO A GO!GO!」未収録のものもあるのでしょうか? 文章が上手くまとまっていに上に質問が多くて申し訳ありません。 教えて頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。 最後まで眼を通して頂き、誠に有難う御座いました。どうぞ宜しくお願い致します。

noname#143406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.1

「荒木飛呂彦の世界」、「JOJO A GO! GO!」の両方を所有するしています。 お探しのレイヤーさんとまるっきり同じイラストは、存在しないと思います。 衣装は、「JOJO A GO! GO!」P58のものだと思いますが、髪や唇に関してはレイヤーさんのアレンジだと思います。 衣装に合わせたのか、その方の承太郎さんのイメージかもしれません。 ご質問の二つ目ですが、答えはNoです。 「JOJO A GO! GO!」は、「荒木飛呂彦の世界」の全てを収録しているわけでは有りません。 荒木先生のイラストは、種類が多いので悩ましいですよね。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳御座いません…! 荒木先生は様々な色の組み合わせがあって悩みますが、 そこが魅力でもありますね…! 迅速で親切なご回答を頂き、有難う御座いました!