• ベストアンサー

パキスタン航空のリコンファームについて

パキスタン航空のリコンファームについて 成田-北京間のパキスタン航空の格安航空券を旅行会社のサイトで購入したのですが, 「現地にて復路便のリコンファーム(予約再確認)を必ずご自身にて行ってください。 復路便の72時間前迄にお済ませ願います。」 とありました. 旅程が3泊4日ですので,72時間前ですとまだ日本を出発していないことになります. この場合,往路の出発前にリコンファームを行うべきなのでしょうか? パキスタン航空のサイトのQ&Aを見る限り,そもそもリコンファームは必須ではないような気もしますが,やってくれといわれている以上,念のためにやっておこうと思っています.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういう場合は、往路のチェックイン時に『復路分のリコンファームをして下さい』と 頼んでしまうのが一番確実です。英語なり現地の言葉が流暢に使えるなら向こうに着いた 直後に(入国手続き等が終わった後)出発フロアへ一回寄り道をしてリコンファームを 頼むのでも構いませんが、自分の使い易い言語のところでやってしまった方が安心ですよ。

manfgataro
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 返事が送れて申し訳ございません. 往路チェックイン時にリコンファームの有無を確認したら,「基本的には不要ですが,念のため現地でやってたほうがいいかもしれません」との回答でした. 現地でリコンファームを行う自信がないこともあり,結局リコンファームは行わなかったのですが無事帰ってくることが出来ました.

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.2

ご自身でもお書きのように、パキスタン航空のサイトでは『リコンファームは不要』となっています。 http://www.piac.com.pk/PIA_PolicynTerms/pia-CustomerCare_FAQs.asp ただ、運行の定時性が怪しい会社の一つですから、上記に記載のように現地での連絡先は情報として入れておくべきだと思います。 この機材はカラチ-イスラマバード-北京-東京を往復しますから、私ならですが・・・ (日本で) 前日に、予約の確認と運行予定を確認しておく。 Flight Tracker(*) で、当該便の運行状況を確認しておく。 空港サイト等でフライト情報を確認しておく。 (現地で) Flight Tracker(*) で、当該便の運行状況を確認しておく。 空港サイト等でフライト情報を確認しておく。 くらいはやります。 City: TOKYO , Japan Address: Yurakucho Denki Bldg, 4F 1-7-1 Yurankucho Chiyoda-ku, Tokyo 100-0006 Japan. Phone: 03-3216-6511/03-3216-6516 City: BEIJING , China Address: Room 617, China World Office 1, No. 1, Jianguomenwai Ave. Beijing, 100004, P.R.China Phone: 86-10-65051681/65051682 (*) http://www.flightstats.com/go/FlightTracker/flightTracker.do

manfgataro
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 返事が遅れて申し訳ございません. 往路も復路も遅延していました.といっても往路は20分くらい.復路1時間くらいですが. 今回,現地でネットが使える環境になかったので,教えていただいたサイトは確認できませんでしたが,今後使ってみたいと思います.