C0000221Unkown Hard Errorとは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを立ち上げようとすると、C0000221Unkown Hard Errorと出て起動できなくなりました。
  • 過去の質問を検索して、これはハードディスクの故障なんだとわかりました。
  • パソコンが使えない今、この携帯だけが唯一の情報源なので、どうか助けてください!!!
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを立ち上げようとすると、C0000221Unkown Hard

パソコンを立ち上げようとすると、C0000221Unkown Hard Errorと出て起動できなくなりました。 過去の質問を検索して、これはハードディスクの故障なんだとわかりました。 F8を押してセーフモードで起動を試みましたがダメ。  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)で試みるもやはりダメ。  となると、他にはどうすればいいのでしょうか。。 リカバリは数年前にウイルスにかかった時にお店の方にやってもらったのでそのCDはありますが…  現在のデータのリカバリは正常に立ち上がらないとできないんですよね?? 弥生会計などのソフトも入ってるのでどうしたらいいかと… パソコンを初期の状態にしてリカバリソフトをインストールし直せば、また普通に使えるのでしょうか? パソコンが使えない今、この携帯だけが唯一の情報源なので、どうか助けてください!!! よろしくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.7

No2で回答しましたtadasi8ですが、補足しますね。 補足回答欄で現在のPCのHDDのデータの件ですがHDDのデータでご自分でインストールした写真やデータ等は今のPCからHDDを取り出して別のXpやVista 等の正常に起動出来るPCにUSB2・0変換アダプタ(価格は約3000円以下程度で購入できます)を購入されて、HDDをセットして正常に起動出来るPCでしたらUSB接続してデータは読みだしてUSBメモリ等にコピーは出来ますでも弥生会計ソフトやOfficeソフト等はデータはコピー可能ですがソフト自体は改めてインストールしないとデータコピーしただけでは再使用できませんので勘違いされないように。 次に前回の回答の通り、リカバリーした場合HDDのデータはすべて削除(Dドライブのみはリカバリーメニューで残すことは出来ます)されます。またリカバリー時にエラーが出たりリカバリー完了しても起動出来ない場合が発生しますがこの場合はHDD自体が破損してますので新しいHDDと交換してリカバリーすれば大丈夫です。 参考ですが、あなたのPC(FMV-BIBLO-NB10L)のHDD交換の手順はPCの裏面のFDD(フロッピーデイスクドライブ)を固定しているビス2か所を外してFDDケースを横にスライドさせて取り外せばHDDが見えますのでこのHDDのケーブルを断線させないように気をつけてHDDの先端の黒い?コネクタを-ドライバ等で少しずつこねて取り外せばOKです(コネクタはHDD本体のピンに差し込まれているだけですから少しずつ無理せずにこねて取りはせますし多少HDDのピンが曲がっても-ドライバやピンセットやラジオペンチ等で曲がりを真っ直ぐにしてやればOKですしピンは、よほど無理に何回も曲げなければ折れる心配はないでしょう。HDDは 2・5インチで厚みは9・5mmで必ずIDE(U-ATA)規格です(SATAは使用できません)容量は出来れば40~120GB以下でしたらOKですがそれ以上の容量は認識できないはずですから注意が必要です120GBの壁の問題が該当するのでは??

00akan26
質問者

お礼

すいません勘違いしてました! え~と…HDDを入れ替えるんじゃなくて、そのUSB変換アダプタというのを買ってきて、そこに取出したHDDをセットして、他のパソコンのUSBに接続してデータを見る。  で合ってますか?? データは予備のパソコンに一時的に移して、それからUSBメモリに移すという事でOKですか?? データが大きすぎて予備のパソコンにデータを落とせないって事はないのでしょうか!?

00akan26
質問者

補足

使っていないパソコンがもう1台あるので、取出したHDDをそちらに入れ替えてデータをUSBメモリに移したいと思うのですが…  データの要領がどのくらいあるかわからないのですが、2GBくらいのUSBメモリを買えばデータ収まりますかね?

その他の回答 (14)

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.15

tadasi8ですが。 最後まで解決できる回答が出来なくて申し訳ありませんでした。 でもこのネットの原因は恐らくモデムの設定で解決できるはずですからネットの接続は間違いなく設定で解決出来るはずですからやはりプロバイダに電話されてサポートを受けるほかないでしょう。 実際に私も3年程前にあなたと同じく有線LAN でネットと接続が出来なくなりniftyのサポートでモデムの設定を再設定してネット接続した経験がありますがこればかりはIDとパスワードが必要になりますのでこれ以上の回答は割愛させて頂きます。 但し間違いなくネット開設プロバイダのサポートで出来ますからモデムの設定のみ頑張ってください!!

00akan26
質問者

お礼

そうですねっプロバイダに電話してサポート受ける事にします!  パスワードの書類もみつからなそうなので郵送もお願いしなきゃならないので…   この度はご親切に何度もアドバイス頂きまして本当にありがとうございました。  感謝しています。。。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.14

tadasi8ですが。 ダブルクリックしてもページを表示できません…となってしまい、接続できない状態です・・・・! それでは、起動画面1番下のタスクバーの一番右のほうにIE(PCの小さなデイスプレイのようなアイコンに×マークが付いていると思いますのでこのアイコンを右クリックしてから修復するをクリックしてLAN接続をクリックしていかがでしょうか? または スタート⇒コントロールパネル⇒ネットワーク接続⇒LANまたは高速インターネットから」ローカルエリア接続を右クリック⇒修復 または同じく修復ではなくプロバテイをクリックして表示された項目にすべてチエック付いているか確認されて今のチエック項目を記録して(元に戻す場合に必要です)からすべての項目にチエックを入れてからOKでもダメでしょうか? 最後はプロバイダに電話されて、リカバリーしたらネットに接続出来ないので設定手順を教えてほしいと電話されてください、設定手順を教えてくれるはずです。 ・

00akan26
質問者

お礼

ケーブル線?をつないだ状態では右下にPCのアイコン出てないので、線を外してみるとアイコンに×が出ました。  右クリックしてもネットワーク接続を開くしか選択できず…  今度はスタートからコントロールパネル…で、ローカルエリア接続を右クリックして修復をクリックしましたが、修復は完了していますと表示されました。  プロパティを開いて項目にすべてチェックを入れるというのは…全般タブ、認証タブ、詳細設定タブのそれぞれでチェックする所はすべてチェックするという事でしょうか…? もう何度もご回答頂いて大変申し訳ないので、最終的にはプロバイダに電話するようにしたいと思います。  アナログ人間の私にとってtadasi8さんは神のような方でした(>_<) 本当に感謝してもしきれません。。。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.13

tadasi8ですが、 IEがまったく表示されない?ということですね。慌てないでください、先に確認ですがリカバリーCDで問題なくリカバリーは完了してXpが無事起動出来たのですね、でしたら今画面にIE (Internet Explorer)のアイコンが表示されてませんか?富士通のリカバリーCDでリカバリーされた場合起動画面にはInternet Explorerのアイコンが表示されているはずですから、このアイコンをダブルクリックするとインターネットが起動されるはずです(もちろんLANケーブルはPCに差し込んでいることが前提です。 ***もしも画面にInternet Explorerのアイコンが表示されていない場合はスタートをクリックして画面左の一番上から順に確認されてInternet Explorerのアイコンが表示されてませんか?ここに表示されていないのでしたらスタート⇒すべてのプログラム」をクリックすれば、必ずInternet Explorerのアイコンがありますのでこのアイコンを右クリックして⇒送る⇒デスクトップ(ショートカットを作成)をクリックすれば、起動画面にInternet Explorerのアイコンが表示されますので試してみてください。***

00akan26
質問者

お礼

はい、リカバリは問題なく完了済です。  Internet Explorerのアイコン発見しました! ダブルクリックしてもページを表示できません…となってしまい、接続できない状態です。。

00akan26
質問者

補足

さっきから色々いじってたんですが、何気なく広帯域接続というのを選んだら、スタート画面に接続という項目ができて、クリックしていくとパスワードやIDを入力して接続する画面まで出ました。(リカバリする前と同じ画面です!) あとはプロバイダのパスワードなどが書いてある書類を探すだけですよね。 さっきから探し回ってます(>_<) ここまでくればなんとか大丈夫そうです!

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.12

無事にリカバリー出来たようで良かったですね。 それからネットの設定自体はXpでしたら不要のはずです。 リカバリー完了してPCを起動して、Xpでしたら今お使いのモデムからLANケーブルをPCに接続してから起動画面のIE6またはIE7のアイコン(IEのアイコンが表示されていない場合は、スタートメニューからアイコンをクリックするかまたは、スタートを右クリック⇒プロバテイ⇒タスクバー⇒クイック起動を表示するにチエックを入れて⇒OKでタスクバー左にIEのアイコンが表示されますのでこのIEのアイコンを1度だけクリックすればIEが起動します)をクリックすればネット起動出来ます多分この場合マイクロソフト(MSN)が表示されるのでこのまま計約されたプロバイダを入力してプロバイダのサイトを表示させてからインターネットツールをクリックして現在のページを使用をクリックすればOKです。 ***但し受信メール等を閲覧したりメール送信する場合はもちろんプロバイダのログインIDとログインパスワードが必要ですからプロバイダに電話すれば本人確認後に書面で郵送してくれるはずです。私の場合プロバイダは@niftyですがパスワード関連は郵送でした***

00akan26
質問者

お礼

教えて頂いたようにやってみましたが、IEのアイコン出ません。。 ちなみにリカバリは付属のリカバリCDーRがあったのを思い出して、それを使ってやりました。  バックアップの時、どの項目をバックアップしていいかよくわからなくてマイドキュメントくらいしかバックアップしませんでした…4GBのUSBにも全部は入り切らなかったので。  いっその事CDーR何枚になってもいいから(DVDは書き込み不可なので)全部のデータをバックアップして、リカバリ後全部データを入れ直せばよかったのでしょうか…   また頭がこんがらがってきました(>_<)

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.11

HDDが持ち上がらないのでしたらHDD本体を固定している枠のビスを外せば上に持ち上がるはずですが?

00akan26
質問者

お礼

四隅のネジ外してHDD取出せました!!ネジが固くて全然外せなかったので、これ外すもんじゃないのかな?って焦りましたが…  現時点ではデータもUSBメモリにうつしてリカバリ済です。 あとはプリンタなどの設定もありますが…ネットの接続の設定が問題です。。よくわかりません× プロバイダのパスワードが必要だろうと書類を必死に探してるんですがみつからず…  プロバイダに電話してみるほかないかと思ってる所です(汗)

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.10

tadasi8で回答させていただきましたが、お節介ついでにですが、USB2・0変換アダプタですが私が使用してぃるものが下記サイトにありますので参考にされてください(携帯でもiモードかgoogleで検索できると思います??) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-SATA-IDE-USB2-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HD%E5%AF%BE%E5%BF%9C-GH-USHD-IDESA/dp/B000QXDGNE

00akan26
質問者

お礼

お節介なんてとんでもないです!! 多分…売場に行ったらどれを買ったらいいかわからないと思うので、商品まで勧めて頂いてありがたいです(>_<) tadasi8さんが数ある中から吟味して選んだのがこれという事は、良い商品だと思ってよろしいですよね(^-^) 2.5インチでも3.5インチでも他の…でもオールマイティーに使えるみたいな事書いてありましたし。 明日買いに行きます。これと同じ物が置いてあれば迷わず買いますが、なかったら…箱の裏に対応機種とか書いてありますよね?? 買ってきてこのパソコンには対応してなかった…とかなったら心配ですが、お店の人に聞けば大丈夫かな。  何度もご親切にありがとうございました!!!

00akan26
質問者

補足

あの…裏を開けてHDDの先端の黒い部分をなんとか外したんですが、その後真上に引き上げればいいんですか!? どうにも外せなくて…  HDD外の枠みたいな四隅のネジも外すんですか??

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.9

tadasi8で回答しましたが、補足拝見しました。 言われる通りHDDを取り外してUSB2・0変換アダプタで別のPCにUSB接続してHDDのデータを読み出してUSB]メモリまたはDVDにコピーするのですが、問題はあなたがご自身でインストールされたデータ容量が何GBあるかですね。それによって使用するUSBメモリ容量やDVDの枚数が変わってきますのでこればかりは何とも回答できませんのでとりあえず2GB程度のUSBメモリにコピーされて容量の様子見でいかがでしょうか? 但し何度もしつこいですが、弥生会計のデータは読みだしてコピー出来ますがしかし改めて弥生会計のインストールCDを使用してリカバリーして起動出来るようになったPCに必ず弥生会計のソフトをインストールしないとUSBメモリのデータは読みだすことはできませんのでお間違えないように、但しそれ以外の写真データ等はそのまま、どれでもPCで読み出せます。 最後に、USB2・0変換アダプタを使用してのHDDのデータ読み出し手順です。 1・PCを起動します 2・USB2・0変換アダプタにHDDをセットして起動させたPCのUSBに接続します(同時にUSBメモリもセットしておきます) 3・USB2・0変換アダプタをPCに接続すると自動的に認識して使用準備が出来ましたと表示されるまで待ちます 4・使用準備が出来たら PCのスタート⇒マイコンピュータを開きます⇒画面にローカルデイスクのアイコンが表示されてますので、ここで今のPCのローカルデイスクのアイコンと別に新しいローカルデイスクのアイコンが表示されているはずです⇒この新しいローカルデイスクのアイコンを右クリックします⇒新しいローカルデイスクのファイルが色々表示されますのでファイルを1つ1つ右クリックして目的のデータファイルを探します⇒データファイルが見つかったらそのファイルを右クリックします⇒送るをクリックします⇒保存先はマイコンピュータをクリックします⇒リムーバルデイスク(これはUSBメモリの事です)をクリックします⇒実行⇒OKで完了ですこれを繰り返せば他のデータファイルのコピーが出来ます ファイルのコピーが完了したら必ずUSBメモリを開いてデータが間違いなくコピーされて表示されていることを確認しましょう。その後USB2・0変換アダプタを使用して余ったHDDがあればそのままUSB外付けHDDとして使用できますし、USB外付けHDDケースと違ってこれで2・5インチと3・5インチのIDE(U-ATA)でもS-ATA でもどちらでも使用出来ますのでHDDの殆どの規格をカバー使用出来ますので便利ですよ、

00akan26
質問者

お礼

なにからなにまで細かく説明して頂いてありがとうございました!! なにぶん訳わからない状態でしたので理解するまで時間がかかりましたが…  頭が整理できてきたのでやっと電気屋さんに行けます。  USB2.0変換アダプタとUSBメモリを買ってきてからが、パソコンとの闘いですかね。。 本当に助けて頂いてありがとうございました!!感謝します(;_;)

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.8

ハードの故障の可能性もありますが、原因が特定できないだけかという可能性もあります。 弥生会計などのデータを救いたいかどうかで対応を決められたらいかがてしょうか。 データを救いたいのであれば、他の回答者も勧めておられるように、内蔵HDDを取り出してUSB接続のIDE外付けケース(千円前後で購入できます)に入れ、正常稼動の他のPCに接続してデータを取り出す方法を試してみる、KnoppixのCDを作ってデータを取り出すなどの方法を考えるべきだと思います。 HDDが物理的に壊れていなければデータを救出できる可能性は高くなります。 データが救出できれば、リカバリーなり、修理に出すなり、PCを買いなおすなり、次の手が取れると思います。 私なら ・データの救出 ・システムの修復(回復コンソール) ・むりやり直す(^_^) ・リカバリー ・修理に出すあるいは諦めてPCを買いなおす の順番で実行します。

00akan26
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 アドバイスして頂いた手順ぜひ参考にさせていただきます。

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.6

富士通のFMV-BIBLO NB10ALのHPを見てみましたが、OSのみのインストールは出来ないと書いてありました。 従って Windows XP のセットアップCD(インストールCD)は付属していないようですね。 このCDがないと回復コンソールで回復することができません。 友達や知り合いの所でインターネットにアクセスできるようでしたら、下記も参考にしてください。 Windows XP のいろいろな修復方法が載っています。 データの救出の方法とか、インストールCDがない場合にHDDのファイルを使ってブート用のフロッピー(インストール用のフロッピー)を作る、あるいはフロッピーの代わりにCDに書き込んでインストール用のCDを作る方法とか・・・・・これが作れれば回復コンソールで修復することもできます。 ほとんど全てと言っていいくらいのいろいろな方法が載っています。 丁寧に読まないと内容が判りませんが。 http://www.eurohope.com/kio/archives/001271.html

00akan26
質問者

お礼

教えて頂いたサイトにもアクセスしてみました。色々な事例が載っていてとても参考になりました。  この度は丁寧なご回答本当にありがとうございました!!

00akan26
質問者

補足

OSってなんの事ですか?

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.5

http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/NB1.htm こんな感じですか、まずHDDを取り出し外付けIDEタイプのケースを 買う1番安い方法はヤフオク1000円以下 接続してUSB接続で他のパソコンで取り合えず弥生を見て見る それからリカバリーを試して見る 駄目ならHDDを交換して見るだけど自力でしないと修理にだしたら高額ですよ メーカーなら門前払いかも かなり活躍したパソコンなので引退させてもいいかも 本日リカバリーなら弥生は助けなくて良いのですね http://support.microsoft.com/kb/101096/ja 一応MSのサポート情報

00akan26
質問者

お礼

まずデータを救出することに決めました!!それからリカバリなりしてみます。  ご回答ありがとうございました。 

00akan26
質問者

補足

すごいっ写真つきでこんなに詳しく載ってるんですね!!とても心強いです。 弥生会計は助けたいので、なんとかデータを先に救出したいと思ってます。 

関連するQ&A

  • パソコンが立ち上がらない!!

    自分が使っているパソコンが起動途中で unkown hard error とでてきて、立ち上がりません。 何度もそれの繰り返しで立ち上がりません。セーフモードでもたちあがりませんでした。リカバリディスク をなくしてしまい、どうすればよいか困っています。

  • パソコンが立ち上がらない 

    パソコンが立ち上がらなくなりました。 電源を入れた後、メーカーロゴ表示→WINDOWS表示→メーカーロゴ と繰り返します。 セーフモードやセーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成等は全て上記の繰り返しになります。 また、KNOPPIXと言うものを使用してみましたが パソコンにある程度表示されいい感じと思ったら NOT SUPPORTと表記されてしまいます。 KNOPPIXはバージョンがあるみたいですが、 最新の531だったかな??の(CD)のをダウンロードして 焼いて作りました。 パソコンはデスクトップで日立のプリウス770Cです。 素人なのでどこがダメなのかよくわかりません。 ハードディスクなのか システムの問題??なのか いろいろ調べてしてるんですが、リカバリというのをする前に 家族アルバムのデータだけどうしても取りたいのです。 市販のものでハードディスクを取り出してUSB??でつないで データを取るが今残された道と考えております。 これでダメなら業者修理なんでしょうか?? 何か他に方法はありますか?・ パソコンはどこが壊れているのでしょう?? お金は出来る限りかけてくありません。 どうか助けてください。宜しくお願いします。

  • パソコンが壊れました。

    富士通の FMV LIFEBOOK / FMV-7140MG5 のノートパソコンが壊れました。 起動をしようとすると、以下のような表示が出ます。 ---------------------------------------------- ご迷惑をおかけしております。Windows が正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 (中略)  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  Windows を通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 Windowsを起動するまで(秒):XX ---------------------------------------------- http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html 上記のアドレスを見て、一通りやれることはやってみました。 セーフモードでは起動しません。 データを取り出すために、ハードディスクを取り出し、USB 接続できる機器を購入し、違うパソコンにつなげてみましたが、ハードディスクを認識してくれません。これは、ハードディスクが壊れてしまったということなのでしょうか?? また、再インストールをしようと、壊れたパソコンに、Windows XP Professional の CD-ROM や、付属のリカバリ CD-ROM を挿入しましたが、CD ドライブは動くのですが、画面は何も進みません。リカバリーは、CD-ROM を挿入して、起動すれば、いいのですよね??リカバリー方法が間違っているのか、方法はあっているがパソコンが壊れているため次に進まないのか、を知りたいです。 もう、どうしようもないのなら、これ以上時間をかけるのは面倒なので、新しいものを買うつもりです。もし直せるなら、その方法を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • パソコンが起動しない。

    昨日、パソコンのスイッチを入れたら、画面全体にメッセージが出て、 「ご迷惑をおかけしています。ウインドウズを起動することが出来ませんでした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  次の事をしてください。」ということで、 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 通常の起動 から選択して、enterキーを押しなさいと言うことです。 しかしどれをしても、同じ画面が出てきて、リカバリーを求めてきます。 大事なデータが入っていて、大変困っています。 リカバリーして失うのは、困るのです。 何か、救える方法はあるのでしょうか? 助けてください!

  • windows2000ハードエラー

    IBMノートA22eのパソコンで起動すると、\\WINNT\system32\c-932.nlsの ファイルが壊れていますが表示されるので、 別の正常なノートパソコンIBMA20mにハードディスクの中身がみれたので、 見たら\\WINNT\system32\c-932.nlsファイルがなかったので、IBMA20mのファイルをコピーして 不良のハードディスクにコピーして再起動したら デスクトップ画面が出る前に ハードエラーみたいな画面が一瞬表示されて繰り返し繰り返しされて Windows2000が立ち上がらない。ハードディスクが壊れてしまったのでしょうか。 Windows2000を起動する方法は、リカバリーとかしないとだめなのでしょうか 大切なファイルが入っていて困っています。データだけ 取る方法はないですか。非常に困っています。 別の正常なノートパソコンIBMA20mに繋いでもファイルが見えなくなっています。 Windows2000の起動ディスクから起動して、修復ディスクをやってディスク検査をやっても だめでした。 Windows2000を修復する方法は無いでしょうか。 教えてください。

  • セーフモードでないと起動しません

    Windowsを起動すると黒い画面になり 「Windowsが正しく開始できませんでした。最新のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります・・・」 以前何回もこの表示が出ていて、前回正常起動時の構成を選ぶと起動していました。 その後不要なレジストリを削除するソフトを使ったらこの症状は直ったのですが、 今日強制終了のような形になってしまって、またこの表示が出てしまい、 今回は何回正常起動時の構成を選んでやってみてもダメです。 セーフモードなら起動できます。 システムの復元をやってみましたがダメでした。 リカバリは出来ればしたくないのですが、リカバリするしかないのでしょうか? 改善方法がありましたら教えてください。 またリカバリするとしてもしばらく時間が取れないため、 来年以降になってしまうと思うのですが、セーフモードでの起動を何回もすることは悪影響になるでしょうか?

  • パソコンが起動しなくなりました

    パソコンが起動しなくなりました OSはwindows Vistaです 通常起動はもちろん セーフモードでも 前回正常起動時の構成にしても 起動しません PCドクターではPASSEDになって ハードの故障はないみたいなのですが… OSを上書きしたいと思い インストールメディアを入れても反応がありません この場合どうすれば上書きできるのでしょうか?><; よかったら教えてください お願いします

  • unkown hard errorが出て立ち上がらないんです

    WindowsXPなんですが、動きが異常に遅く立ち上がらないので電源ボタン+F8キー⇒セーフモードで試みたのですが青色画面に「unkown hard error・・・」のメッセージがでて動きません。これを直すには再インストールでいけますか?ハードディスクの機械的故障なら交換したほうがいいですか?できたら推定原因も教えてください。ダイナブックで購入後2年、ネットにはつないでいません。

  • ウィルスがパソコンのハードごと壊すことはあるのでしょうか?

    ウィルスがパソコンのハードごと壊すことはあるのでしょうか? 先日ウィルスメールを消している最中にパソコンが動かなくなりました。 症状としましては セーフモードは動かない F8キーを初期画面で押してもUSBやCDドライブにトラブルがあると表示され、リカバリ画面に辿り着けない 通常起動はできるが、1分もしたらフリーズして電源ボタンで消すしかなくなる 物はVAIOのVISTA,買ってから1年半です。 よく持ち運ぶので、衝撃で壊れたのかウィルスで壊れたのかわかりません。 どなたか助言お願いします。

  • パソコンが起動しません

    Asus Eee PC701SD(ノートパソコン)の電源を入れると「Windowsが正しく開始できませんでした。」となります。 ・Windowsを通常起動する ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ・セーフ モード のどれを選んでも同じ画面が出てきます。 ウイルスバスターのアンインストールをして再起動をしたら、このような事になりました。 リカバリをしたいのですが、DVDも取り扱い説明書も見当たりません。 どのように対処したらよいのでしょうか? あまりパソコンには詳しくありません。よろしくお願いします。