• ベストアンサー

flashを使って、コマごとに描いた絵を並べて動画にしたいです。

flashを使って、コマごとに描いた絵を並べて動画にしたいです。 flash初心者です。 200枚ほど紙に描いた絵をflashで並べてアニメーションにしたいのですが、 今のやり方だとものすごい時間と手間がかかってしまいます。 こんなやり方です 1キーフレームを作る 2「読み込み」からファイルを選択して読み込み これの繰り返しです。すごく時間がかかります。 いっきに200枚のファイルを読み込んで、並べるということはできないのでしょうか? 一コマづつ絵を並べたいだけなのです。flashでこのような作業は簡単にできますでしょうか?(レイヤーも一つで良いです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

ファイルの名前を一定の法則で「連番」にしたらどうかな http://www.google.com/search?hl=ja&q=flash%20%E9%80%A3%E7%95%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

aritoakari
質問者

お礼

先程のページから 一つのファイルを選んだ祭に 「シーケンスのイメージすべてを読み込みますか?」で「はい」 というのが書いてあったので それをやってみました そしたら解決しました。普通に一つのレイヤーに並んでくれました。 ありがとうございました。

aritoakari
質問者

補足

ありがとうございます。 上のURLの中から、http://faces.jp/2006/10/jsfl.html このページに飛んでみました。 これを見ても、やはりレイヤーは200個できてしまうやり方になりそうです。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

■GUIでやる方法 (1)画像を連番管理 (2)連番で一気にワークスペースに読み込む (3)画像を全部選択して、右クリックして一括でレイヤーに配分する。 (4)タイムラインを調整

aritoakari
質問者

お礼

色々試してみて 一つのレイヤーに並べることができました。 ありがとうございました。

aritoakari
質問者

補足

ありがとうございます。 上の方法で試しました。 レイヤーに配分すると、レイヤーが200個できてしまうのですね。 1つのレイヤーに並べるという事はできないのでしょうか?