• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FLASHで読み込んだ動画が必ず最前面に来てしまいます)

FLASHで読み込んだ動画が最前面に表示されてしまう問題

このQ&Aのポイント
  • FLASH5を使用して読み込んだ動画とイラストを合成しようとしていますが、動画が最前面に表示されてしまう問題が発生しています。
  • FLASHソフトウェア内で編集中に再生する場合は、動画の上にイラストが重なるように再生されますが、パブリッシュして出力した後に再生すると、動画が最前面に表示されてしまい、イラストが隠れてしまいます。
  • 編集作業の途中までは動画とイラストのレイヤの上下関係は適切でしたが、パブリッシュの設定を変えてしまったため、この問題が発生したと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

Flash5はあいにく持っていないので,Flash4で同様のことをしてみました。 movファイル書き出しの際のダイアログボックスで レイヤー(L)を「自動」もしくは「最前面」にしたとき, ちゃんと『動画の上にイラストが重なる』ようなmovファイルが書き出されました。 でもレイヤー(L)を「最背面」にしたとき,おしゃるように, 『動画が最前面に表示され、イラストが動画の後ろに隠れてしまう』 という現象が起きました。 レイヤー(L)を「自動」にするのが良いと思います。 しかし,movの中にmovを入れ込むという面白いことをされているのですね。 こういうことはしたことがなく,今回初めてしてみました。 実際にやってみて勉強になりました。  

kerberos_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらでも色々と試行錯誤していたのですが、 解決には至りませんでした。 sassakun様のご指摘の事項は、FLASHのバージョンの違いからか、残念ながら確認できませんでした。 結果として、新規FLASHファイルを作成し、全てのレイヤーをコピー&ペーストし、新規保存すると、 レイヤの上下関係が適切になったので、これを暫定的に対処にすることとします。もしかすると、FLASHのバグかもしれません。 わざわざ再現確認して頂きどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • flashに動画を取り込む形式

    flash CS3 でアニメーションを作っています。 ところどころ動画が入ってきます。 動画は自分では作らず、素材をmov形式で受け取っています。 また、動画は基本的にインタラクティブな要素はありません。 流しっぱなしです。 mov動画をFlashに読み込んで 上のレイヤーでFlashアニメも動かし、 動画とFlashアニメを絡めて作っています。 現状、動画はmovファイルでいただいているのですが Flashに取り込むとちょっと荒いです。 ( movを他のプレイヤーで再生すると荒くないのですが。。 取り込みの品質は、高品質で取り込んでも荒いままでした。 静止時は荒くないのですが、主に動画がズームするときにぼやけます。) こういった場合、FLVとかでもらったほうがいいのでしょうか? それとも他のファイル形式が良いのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。 ※ ネットで配信するわけではないので、ストリーミングや、動画データをネットにあげて ダウンロードしたりといったことはしません、Flashのタイムラインに埋め込む形で 作っています。もしかしてこれって重くなりすぎますか?そもそもこのやり方が 間違っていたりしますでしょうか? よろしくお願いいたします。。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • AfterEffectsで作った動画をFLASHで制御するには

    AfterEffects(以下AE)で動画をいくつか作って、 その動画をFLASHで制御したいと思っています。 具体的な命令としては、 動画1をループ再生させながら、 その動画の上にレイヤーで 「動画2へ」「動画3へ」という ボタンを表示させておいて、 「動画2へ」ボタンを押すと動画1が終了して 動画2が再生される、という 作品を作りたいのです。 AEで出力できるファイルはswf,aviなど いくつかありますが、 どういう拡張子のファイルを出力して、 FLASH側でどういう読み込み方をすれば 良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Flash動画をmov形式にパブリッシュしたら音が出なくなりました

    Flash動画をFlvファイルにしようと、動画をmov形式にパブリッシュし ようとしましたら、このような文章が出てしまいました インストールされているQuick Timeのバージョンでは、Macromedia Flash5以前のバージョンでパブリッシュする必要があります。 [パブリッシュ設定]にある[Flash]タブの[バージョン]で、[Flash Player5]を選択してください そのため、バージョンをFlash Player5にし、パブリッシュを始め、movファイルで動画を見ましたら、音が全くでなくなってしまいました このようなエラーを直す方法はありますでしょうか?また、他にもっと良い方法でFlvファイルにする方法はありますでしょうか? 使用FlashソフトはMacromedia Flash Player8 です。宜しくお願い致します

  • ActiveXのFLASHの動画について

    ブラウザでは見れるFLASHの動画が、ダウンロードしたSWFファイルをWMPで再生しようとしても見れなかったりします。 これは、ブラウザで動画を再生する時、サーバからDirectShowの情報の通知が含まれているためにスプリッタが不要で、ダウンロードしたSWFファイルをWMPで再生する場合にはローカル側のPCに動画に対応したスプリッタがなかったためということも考えられますか? ダウンロードしたSWFファイルを、ブラウザでアクセスした時のようにブラウザのFLASHのプラグイン経由で再生する方法はありませんか?

  • フラッシュで動画をコントロールするには?

    初めまして。 知人のサイトで、動画をアップさせるのに、 フラッシュCS3にて、.movファイルをエンコードして、 スキンを選んで操作パネルをつけました。 それを、ドリームウェバで、サイトにアップしたのですが、 ページを開くと自動的に再生されてしまいます。 自動再生させないで、再生ボタンを押すまで待機させたいのですが、 やり方が今ひとつ解りません。 ご助言頂くと助かります。 よろしくお願いいたします。 //////////////////////// iMac Mac OS X 10.5.2 機種 ID :iMac7,1 プロセッサ名  :Intel Core 2 Duo プロセッサ速度 :2.4 GHz Adobe Flash CS3 Dreamweaver CS3 ////////////////////////

  • 動画の書き出しについて

    素朴な疑問なんですが、編集ソフトで編集する動画素材がmovファイルの場合、 書き出す場合もmovで書き出したほうがいいのでしょうか。 もしよろしかったら教えてください。

  • Flashから動画出力

    Flashで作ったムービーを、MPEGかAVIなどの 動画ファイル形式で出力させたいのですが、 そんなことは可能なのでしょうか? Flashから直接出力できなくても、 何かのソフトでファイル形式を変換してMPEGファイルなどを書き出すでもいいのですが・・・。 少し調べてみたところ、QuickTimeでできそうなことが書いてある ページがありましたが・・・ QuickTimeのホームページを読んでもよく分かりませんでした。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • AviUtlのmp4出力で1秒の動画ができてしまう

    AviUtlのmp4出力でうまく動画を作成できません。 (1)http://www.nicovideo.jp/watch/sm17303524 の動画を参考に行ったところ、エラーが出るわけでもなく、エンコードがすぐに終了してしまい、できた動画は1秒未満の黒い動画となりました。 単純に拡張子.movの動画2つ+softalkで作成した音声を合成したものを同様の方法でエンコードすると問題なく出力できました。 なお、出力できないものは、使用している動画は拡張子.movで、それをいくつもくっつけています。加えて、softalkで作成した音声をたし、AviUtlでテキスト追加やシーン編集もしています。全部で14分の動画となります。 (2)http://nicowiki.com/aviutl_h264.html ↑のサイトの画像を参考に設定をした場合は、今度はエラーがでてしまいました。 「音声ファイルのみで、上限ビットレートの設定を超えてしまいました」 とでました。 この場合は、上限ビットレート「445」の設定を削除したところ、(1)と同様の結果となりました。 編集プロジェクトの内容にかかわらず出力できないわけではないため、もしかしたら編集プロジェクトの内容がよくないのかもしれないです・・・・。 原因特定に足りない情報があれば追加します。いろいろ調べましたがホントよくわからないです・・・・。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • MOV002.MOD ?メディアプレヤーで動画になりません。なぜでしょうか。

    編集を頼まれました。撮影された方は,小型のビデオカメラで撮られたものです。それをDVDに焼かれたものです。 MOV002.MODを メディアプレヤーで再生しても,動画になりません。静止画としては,出てきます。 他のソフトでも,全く再生できませんでした。 まず,動画として,取り出すには,どのような手だてを打てばよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 その後,編集のために,ムービーメーカーを使用します。 現在,ムービーメーカーで,MOV002.MOD を 編集しようとしますと,下記のようになります。 ************************* ファイル D:\犬\VIDEO(MOD)\受け渡し式\MOV00D.MOD は サポートされているファイル形式ではないため、 Windows ムービー メーカーに読み込むことはできませ ん。 ************************* どうすれば,よいでしょうか??大変,困っています。よろしくお願いします。 教えてください。よろしくお願いします。

  • MOVファイル動画の編集

    MOVファイル動画の編集 パソコン初心者です。この度、パソコンを新調してNECの新型Lavieを購入しました。でも全然使い方がわからず困っています。動画の編集を行いたいと思い、手を付けてみましたが、ファイルを開くことすら出来ず途方に暮れてしまいました。まず私がパソコンに取り込みをした動画はMOVファイルだったのですが、動画を再生することはできました。ただ編集が出来ません。色々と調べたところ、MOVファイルというのはMAC系のファイル形式で、Windowsには編集ソフトが入っていないため、Quicktimeをインストールしなくてはいけないということがわかりました。しかしそのQuicktimeにも色々とプロがあったり、playerがあったりとどれをインストールしていいのかよくわかりません。私がやりたいと考えているのは、携帯やデジカメの動画の編集をして、メールでの送信です。本当にパソコン初心者の質問で申し訳ありませんが、回答をお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ガソリン発電機を定期的に動かさないと、使えなくなる理由とは?
  • 定期的に動かさないとガソリン発電機はなぜ使えなくなるのか、その仕組みについて
  • ガソリン発電機はイザという時に使えるためにも、定期的な動かし方が必要
回答を見る

専門家に質問してみよう